N.(エヌドット)ナチュラルバームの口コミ評判は?使い方、値段・成分・香りなども!

【美容師監修】N.(エヌドット)のナチュラルバームの値段・成分・香りなど商品詳細や効果について紹介します。また実際に使った人の【口コミ】も載せています。N.(エヌドット)のナチュラルバームの使い方のコツを動画で紹介しているので参考にしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. N.(エヌドット)のナチュラルバームとは?
  2. N.(エヌドット)のナチュラルバームの口コミ評判は?
  3. N.(エヌドット)ナチュラルバームの値段・成分・香りなど商品詳細
  4. N.(エヌドット)のナチュラルバームがおすすめな人は?
  5. 【動画】エヌドットのナチュラルバームの使い方!
  6. エヌドットのナチュラルバームを使ったスタイリング例!
  7. エヌドットのナチュラルバームはどこで買える?
  8. エヌドットのナチュラルバームで可愛くスタイリングしよう!

N.(エヌドット)のナチュラルバームとは?

N.(エヌドット)のナチュラルバームはヘアケアメーカーのナプラが販売しているスタイリング剤です。「素髪でいるより、心地いい。」をエヌドットのブランドテーマとして、ナチュラルバームは100%天然由来の素材で作られています。そのため肌荒れや髪への負担が心配な方でも安心して使えますよ。

スタイリングの際に手に残ったバームはハンドクリームとして洗い流さずにそのまま塗ることができる優れものです。

N.(エヌドット)のナチュラルバームの口コミ評判は?

エヌドットのナチュラルバームを使ってみようか検討中の方は、実際に使っている方の感想が気になりますよね。ここではバームを使っている方の口コミを紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

軽いつけ心地

楽天レビュー

★★★★★

猫っ毛の私でも、重たくならず、スタイリング出来て、もちがいいです!

ワックスをつけると髪が重たくなりがちで悩んでいる人も多いのではないでしょうか。エヌドットのナチュラルバームは軽いつけ心地で重くなりにくいのが特徴です。また1日中へたらずに持ちが良いのも嬉しいポイントですよね。

しっとりとまとまる

Amazonレビュー

★★★★☆

テクスチャーはかため。手で温めて伸ばし使用する感じです。香りは柑橘系。香りが強すぎないのが良いです。ショートのブリーチ毛にして、どうしてもブローした後のパサつき感が出てしまうのでこちらを使用するとまとまるししっとりするし良いです。朝つけても夜までまとまる感じがあります!

楽天レビュー

★★★★★

手を洗うのすら面倒だからヘアケアはほぼしない!と美容師さんに話したところ、オススメしていただきました☆
ハンドクリームにもなって、肌に付いても大丈夫なんてビックリ!
ショートスタイル(太め量多い)で、少量でもしっとり纏まり艶が出るかんじです。

パサつく髪や髪の量が多い場合でもしっとりまとまるとの口コミが多いです。少量でまとまりが良く艶も出るので毎日使いたくなりますよね。またさわやかな柑橘系の香りも使うたびにリラックスさせてくれますよ。

手に残ったワックスもハンドクリームに

楽天レビュー

★★★★★

以前ネットで調べて気になっていたので購入。髪に良いものをという事でハンドクリームにもできるこちらの商品を選びました。
オイルと混ぜても、もちろん単体で使っても、マルチに使えるので重宝しています。
店頭では品薄なので、在庫ありで助かりました。
匂いもとても好きです!

Amazonレビュー

★★★★★

ヘアワックスが大っ嫌いでした。
ですがこれは香りもいいですしハンドクリームにもなるところがよいです。アレルギーもちですが大丈夫でした。

エヌドットのナチュラルバームは天然由来の原料のみで作られています。そのため手に残ったワックスはハンドクリームとしても使うことができます。手でのばすとオイル状になるので、そのまま手のひらに塗って保湿しましょう。洗い流す手間がないのは嬉しいですよね。

(ヘアケアについては以下の記事も参考にしてみてください)

髪の保湿ケアの裏技!乾燥対策におすすめの商品20選も!クリーム・オイルなど!

N.(エヌドット)ナチュラルバームの値段・成分・香りなど商品詳細