Aujua(オージュア)とは?髪の悩み別のシャンプー・トリートメントの選び方!口コミ多数!

【美容師監修】ミルボンのオージュア(Aujua)のシャンプー&トリートメントが美髪になれると人気です。オージュア(Aujua)のシャンプー&トリートメントが人気の理由を解説。また髪の悩み別の選び方や、《クエンチ》《イミュライズ》《アクアヴィア》《フィルメロウ》などのおすすめや効果的な使い方も紹介します。

目次

  1. オージュア(Aujua)とは?
  2. オージュアが人気の理由は?
  3. 【髪の悩み別】オージュアのシャンプー・トリートメントの選び方!
  4. 【髪の悩み別】オージュアのシャンプー&トリートメントのおすすめ商品!
  5. オージュアのシャンプー&トリートメントの効果的な使い方!
  6. オージュアのシャンプー&トリートメントで美髪を手に入れよう!

オージュア(Aujua)とは?

オージュア(Aujua)はヘアケア商品を扱うミルボンのシャンプーです。豊富な種類から自分に合ったシャンプーを見つける事が出来ます。髪質や髪の悩みは人によって違います。その髪質や悩みに合わせてシャンプーを選びたくても販売されているシャンプーはたくさんの種類があり過ぎて自分に合うものを見つけるのは大変ですよね。

オージュアは様々な髪質や悩み別にヘアケア商品を分けていますので、自分に合ったアイテムを見つけやすくなっています。オージュアの目的は自分に合ったアイテムで地肌の環境改善と髪のダメージケアを行い、美髪を目指す事です。様々な髪の悩みを改善へと導いてくれるのがオージュアシャンプーとトリートメントです。

クレンジングシャンプーおすすめランキング15選!市販のプチプラも!口コミ多数!

オージュアが人気の理由は?

オージュアのシャンプーとトリーメントは価格としては高めですが選ぶ人が増えています。それは豊富な種類から自分に合ったシャンプーとトリーメントを選ぶ事が出来ることやヘアケア商品を扱うミルボンから出されていることで多くの美容院やサロンでも使われています。また美容院などで使って気に入ったりおすすめされたりして、使い始める人が多いですよ。

しかしオージュアはサロンや美容院で扱われているものなので、通常はサロンや美容院以外では販売されていませんが、ネット通販で購入できますよ。すべてのアイテムは販売されていませんし、少し高値になっていますがネット通販で購入する人もいます。それでも購入したい理由があるという事ですよね。

八木光

美容師

Aujuaの1番の魅力は各ラインの品質の良さももちろんですが、豊富なラインでそれぞれの髪のお悩みにパーソナルに対応出来る点だと思います。 取り扱い店は基本的にミルボンさんが講習を開いてスタッフに知識をしっかり与えているので美容室で買って頂けば必ず髪に合ったものを選んでもらえます。 なので購入する際は絶対に美容室で買っていただくのがオススメです!

シャンプーとトリーメントの種類が豊富にある

オージュアのシャンプーとトリーメントは豊富な種類を揃えているのが特徴の1つです。髪の悩みによって13種類にもわけられており、おおまかに4つのケアごとに分類されています。それぞれにシャンプーとトリーメント、洗い流さないトリートメントなどがあり総アイテムは50種類もあります。その中から自分に合ったアイテムを選ぶ事が出来るのです。

1種類のアイテムで揃えるのも良し、複数の種類のアイテムを組み合わせても良し。オージュアの特徴は自分に合ったアイテムを選ぶ事が出来る点です。選び方は自分で選んでもいいですし、オージュアを扱うサロンや美容院で相談してもいいですね。オージュアソムリエというスペシャリストに相談も出来ます。必ず自分に合ったケアが見つかりますよ。

シャンプーとトリーメントの香りの良さ

オージュアは香りの良さも人気の1つです。13種類すべてが花の香りをモチーフに作られていますので、とても良い香りですよ。オージュアは13種類、50アイテムから自分に合ったアイテムを選ぶ事が出来るのですが、複数の種類からアイテムを選んだら香りが混ざるのでは?と思いますよね。

確かに複数のアイテムを組み合わせると当然、香りも混ざります。しかしオージュアは複数のアイテムを選ぶと香りが混ざるというよりは重なり、数種類の花を束にした花束の香りになるのです。オージュアは自分だけのシャンプーだけでなく、自分だけの香りを楽しむ事が出来るのです。

シャンプーとトリーメントのボトルデザインの良さ

オージュアの人気の理由としてボトルデザインの良さがあります。カラフルでスタイリッシュなデザインは人気があります。浴室に置くインテリアとしての役割も果たしてくれますよね。トリートメントも丸っこいデザインになっていてかわいいですよ。大容量のポンプタイプもありますが、ポンプタイプもカラフルでシンプルなデザインになっています。

シャンプーとトリーメントの選び方を相談できる

オージュア(Aujua)にはパーソナルヘアケアプログラムというものがあり、オージュアを取り扱っているサロンや美容院で受ける事が出来ます。パーソナルヘアケアプログラムではカウンセリングによる髪質の診断や自宅でのケアのアドバイスもしてもらえます。またオージュア製品を購入する事もできます。

オージュアは多くのアイテムがありますので、サロンや美容院でどのアイテムが自分に向いているのか相談もできます。ミルボンはオージュアを専門的にアドバイスするオージュアソムリエの育成もしています。そんなプロの技術やアドバイスを受けるにはミルボン製品を扱う店舗を探す必要があります。興味がある人は店舗を探してみてください。

関連する記事