レヴールの生シャンプーとは?口コミで人気の理由は?生産終了って本当?

【美容師監修】レヴールの生シャンプーが口コミで人気の理由や、《紫》《緑》《ピンク》の種類別の効果・香り・成分などの特徴を紹介します。気になるレヴール生シャンプーの生産終了という噂についても解説しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

専門家監修 | 美容師 千葉健太郎
Instagramminimo
美容室【Orque(オルク)】札幌大通り店でトップスタイリスト/ヘアケアマイスターをしています! 一人一人に合わせたのオーダーメイドの【透明感カラー】や、...
Instagram  minimo
美容室【Orque(オルク)】札幌大通り店でトップスタイリスト/ヘアケアマイスターをしています! 一人一人に合わせたのオーダーメイドの【透明感カラー】や、お客様の「キレイ、カワイイ」を引き出す【ヘアアレンジ】が得意です!また、【ヘアケア】に関するアドバイスもお任せください!

目次

  1. レヴールの生シャンプーとは?
  2. レヴールの生シャンプーが人気の理由は?
  3. レヴール『紫の生シャンプー』の特徴&口コミ!
  4. レヴール『緑の生シャンプー』の特徴&口コミ!
  5. レヴール『ピンクの生シャンプー』の特徴&口コミ!
  6. レヴールの生シャンプーが生産終了って噂は本当?
  7. 生シャンプーで頭皮や髪をケアしよう

レヴールの生シャンプーとは?

出典:https://hair.cm/article-36387/

レヴール生シャンプーは2016年に発売されたヘアケア製品です。ノンシリコンで有名なブランドRêveur(レヴール)から登場し、効果別に3つの種類があります。シャンプーなどポンプタイプのアイテムは、開封後に中身の酸化を防ぐのが難しいですね。レヴール生シャンプーは、酸化を防ぐ密閉容器タイプのパッケージが新しいと話題となりました。

シャンプーを使い切るまで中身の成分を保つためには、できるだけ空気に触れさせないことが大切です。レヴール生シャンプーは容器にアルミフィルムを採用しているため、中身はもちろんシャンプーの香りも新鮮なままです。一見すると詰め替え用のパッケージに見えますが、中身が空気に触れないように工夫が施されています。

千葉健太郎

美容師

シャンプーは基本的には消費期限は長くは設定されていますが、 頭皮を洗うものですので、気になるお客様は新しい物、なるべく空気に触れないような形のシャンプーがオススメだと思います。

(ノンシリコンシャンプーについては以下の記事も参考にしてみてください)

ノンシリコンシャンプーおすすめ20選!メリット・デメリットは?口コミ多数!

レヴールの生シャンプーが人気の理由は?

出典:https://hair.cm/article-41095/

レヴール生シャンプーは発売開始当初から人気の生シャンプーです。生シャンプー販売前からのレヴール愛用者にも評判で、シリーズで使い続ける人も多い商品でしょう。またレヴール生シャンプーは髪への効果が選べるため、幅広い層から支持を得ています。この項目では、レヴール生シャンプーの人気の理由について紹介するので、参考にしてみてくださいね。

髪の悩みに合わせた種類を選べる

レヴール生シャンプーは、髪の悩みに合わせて種類が選べます。ボトルの色が異なるのは、効果別に種類が分かれているからです。種類は3種類あります。ハリコシが出る、しっとりまとまる、スカルプタイプです。これらの効果を最大限まで引き出すならば、同じタイプでレヴールのトリートメントを併用するのがおすすめでしょう。

またレヴール生シャンプーの人気は香りにもあります。香りは種類ごとに異なるため、好みの香りでシャンプーのタイプを選ぶ人もいるでしょう。レヴール生シャンプーの真空容器だからこそ味わえる、生花の香りを楽しんでみてくださいね。

詰め替えが簡単にできる

レヴール生シャンプーは、詰め替えが簡単に行えると評判です。通常であれば、シャンプーボトルに詰め替え用のパッケージから移し替える必要があります。レヴール生シャンプーは、専用のカートリッジへ詰め替え用パッケージを差し込むだけです。移し替える手間がないのは嬉しいポイントですね。また移し替える際に中身をこぼす心配もありません。

千葉健太郎

美容師

「生」の定義はサロンや商品によって違いますが、 一般的には鮮度の高いもの。ということです。 空気酸化してしまうと成分変化を起こす物も入っていますので、シャンプートリートメントも鮮度の高いものが良いです。

(パドルブラシについては以下の記事も参考にしてみてください)

パドルブラシおすすめランキング11選!効果・使い方は?アヴェダが口コミで大人気!

レヴール『紫の生シャンプー』の特徴&口コミ!

出典:https://hair.cm/article-36534/

レヴールの商品で紫のパッケージをよく見かけるという人もいるでしょう。紫のタイプはレヴール誕生の時からの人気シリーズで、昔からの愛用者も多いです。生シャンプーになった紫のシリーズはどのような特徴があるのか?について、口コミと併せて紹介します。参考にしてみてくださいね。

関連する記事