【動画】ポニーテールのやり方!絶対崩れない&綺麗な結び方のコツ!アホ毛対策など!

【絶対に崩れない&綺麗】なポニーテールのやり方や【動画】可愛いヘアアレンジ集&やり方を紹介します。また、アホ毛対策も一緒に紹介しますので、今までポニーテールなどヘアスタイルが上手に決まらなかった方もこれで安心です。

専門家監修 | 美容師 前田善夫
InstagramHOT PEPPER Beauty
広島にある【Crede hair’s(クレーデヘアーズ)相田店】でスタイリストをしています!美容の技術は全て大好きです【カウンセリング】...
Instagram   HOT PEPPER Beauty
広島にある【Crede hair’s(クレーデ ヘアーズ)相田店】でスタイリストをしています!美容の技術は全て大好きです💓【カウンセリング】が得意で、お客様のライフスタイルに合わせた【似合うデザイン】を提案いたします!赤みやオレンジみを打ち消す柔らかな【透明感のあるカラー】でしたらお任せください!

目次

  1. ポニーテールが時間が経っても崩れないやり方はあるの?
  2. ポニーテールを結ぶ前に準備すべきこと!
  3. 【動画】ポニーテールが絶対に崩れない&綺麗な結び方のコツ!
  4. ポニーテールの可愛いヘアアレンジ集&やり方!
  5. ポニーテールの可愛いアレンジのやり方をマスターしよう!

ポニーテールが時間が経っても崩れないやり方はあるの?

定番のポニーテールは、緩くおしゃれにヘアアレンジすると崩れるのが心配です。でも、ちょっとしたコツをマスターすれば、崩れる心配もありません。やり方も簡単ですから、ヘアアレンジ初心者の方でもすぐに取り入れることができるようになります。ポニーテールの結び方は簡単ですし、普段使っているヘアアイテムを準備するだけでOKです。

もう崩れないポニーテールのやり方をマスターしてしまえば、様々なアレンジを楽しむことができ、ファッションに合わせてヘアスタイルも変えていくことができるようになります。次からは、ポニーテールを結ぶのに必要なアイテムや結び方を詳しくご紹介していきます。

後れ毛でポニーテールをランクUP!簡単作り方【動画】&仕上がり例も!

ポニーテールを結ぶ前に準備すべきこと!

ポニーテールのヘアアレンジを楽しむのであれば、結ぶ前にしっかりと準備しておくものがあります。これを用意することで、崩れないポニーテールに仕上げることができ、自分の気に入ったスタイリングをずっとキープすることが可能です。そこで、ポニーテールを結ぶのにおすすめのアイテムをご紹介します。

ヘアピン

hiide_sisiさんの投稿
74801822 173104690422779 2893038651615237351 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

ポニーテールを結ぶときに、短い髪がどうしてもまとまらない場合におすすめのアイテムです。綺麗に髪をまとめることができる他、髪を強く固定することができます。ヘアピンの使い方のポイントは、髪の流れに逆らうことです。これで、綺麗にスタイリングしたポニーテールを長時間キープできます。

ヘアスプレー

pon_chan216さんの投稿
74342432 973408126360808 713534671328138982 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

ポニーテールのヘアアレンジの時に、アホ毛が気になっている方も多いです。そこで、ヘアスプレーを使うことでしっかりと予防することができるため、ヘアスプレーを使うのがおすすめです。

とても簡単なやり方ですし、これで全体をすっきりとまとめることができます。また、ゆるふわの結び方を取り入れた時も可愛いポニーテールをいつまでも持続させることができるため、挑戦してみてください。

コテ

髪全体に動きをつけるために、ポニーテールを結ぶ前にコテで全体にカールを取り入れると可愛い髪型に仕上げることができます。パーマをかけていなくても、ふんわりとしたポニーテールを楽しむことができ、アホ毛が目立たなくなります。

その日によってアレンジを変えることができるのでおすすめです。ふんわりとしたポニーテールを結ぶことができ、コテのやり方も簡単ですから、ぜひ取り入れてみてください。

前田善夫

美容師

ストレートのままポニーテールするのとカールを少しつけてからポニーテールするのとではエアリー感やぱっと見たときの可愛さにすごくさが出ます! 崩したときのふんわりとしたボリューム感もカールがついた髪の毛の方がより作りやすいです♫

ストレート×ポニーテールが男ウケ抜群!簡単アレンジのやり方【動画】!

関連する記事