2024*オン眉前髪の髪型〈レングス別〉40選!似合う顔&メイク方法も!

【美容師監修】前髪を眉までのオン眉にする髪型が流行っています。2024年の最新のオン眉前髪の髪型をご紹介します。ショート・ボブ・ミディアム・セミロング・ロングなどレングス別に40選をご紹介。一緒に、似合うメイク方法とおすすめのコスメも紹介しますので参考にしてみませんか。

Contents
目次
  1. オン眉の前髪とは
  2. 2021*オン眉前髪の髪型〈レングス別〉40選!
  3. 【ショート】オン眉でも子どもっぽくならないカットに
  4. 【ボブ】優し気なオン眉のボブが魅力的
  5. 【ミディアム】雰囲気もあって明るめの顔も演出
  6. 【セミロング】かわいくも大人っぽくもなるオン眉!
  7. 【ロング】個性的なロングにもなるオン眉ヘア!
  8. オン眉を魅力的にするメイク方法は
  9. ボブパーマ×オン眉
  10. 【2020】オン眉の前髪
  11. 【2021年最新】オン眉の前髪
  12. オン眉は個性的でかわいくも大人っぽくも演出可能!

オン眉の前髪とは

オン眉とは、オンザ眉毛の意味で、眉毛の上で前髪を切るヘアスタイルです。初めてやる人にとっては、ちょっと勇気がいるヘアスタイルですよね。最近、このオン眉が流行っていて、テレビのCMやモデルさんなどでもよく見かけますよね。オン眉にすることで、眉が見えて顔の印象が明るくなり、個性的でおしゃれにも見られることが増えているのではないでしょうか。

(オン眉については以下の記事も参考にしてみてください)

2020*オン眉ロングのヘアスタイル・アレンジまとめ!仕上がり別に紹介!
短い前髪が映える髪型&アレンジ50選*大人可愛くオン眉イメチェン!

2021*オン眉前髪の髪型〈レングス別〉40選!

2021年のオン眉でおしゃれな髪型を40選をご紹介します。2021年のトレンドを入れた髪型がたくさんです。ショート・ボブ・ミディアム・セミロング・ロングとレングス別にご紹介します。画像の髪型の顔の形やつむじ、メイクなども参考にしてみると、とても役に立つでしょう。

(面長さんにおすすめの前髪は以下の記事も参考にしてみてください)

面長さんにおすすめ前髪アレンジ55選!あり・なし別に紹介!小顔効果があるのは?

【ショート】オン眉でも子どもっぽくならないカットに

ショートでオン眉にするのは結構勇気がいりますよね。ウエーブを作ったり、カラーを入れたり、様々な工夫をすることでショートのオン眉でもおしゃれで大人っぽいスタイルにすることができます。

(前髪については以下の記事も参考にしてみてください)

前髪カットだけはあり?迷惑?値段は?新規ならOK?美容師の本音を大公開!
前髪のすき方・切り方*【動画】でセルフカット法解説も!薄め〜オルチャン風も!

1. 黒髪のショートでもおしゃれにするカット

ショートの場合には、オン眉にすると顔の印象は結構インパクトが強いものになりますね。ショートの場合には子どもっぽくなる可能性がありますので、かなり前が短い、前上がりボブになって個性的でおしゃれなカットになっています。全体的に流れがあり、あごが張っている輪郭でも黒髪でも雰囲気のあるショートですね。大人っぽいメイクが似合う画像です。

2. オン眉と艶のあるグレージュカラーの外ハネ

前髪はかなり短いオン眉です。グレージュカラーの外ハネによっておしゃれな雰囲気を出して、オリジナリティがありますよね。前髪はボリュームがない感じにすくようにしています。外国人風のヘアスタイルを演出していますね。目を強調したアイメイクと髪型が似合うスタイルですよね。小顔効果もありますよね。