【髪支度のさしすせそ!】Anyのスタイリングの下地剤!効果を口コミをもとに検証!

【美容師監修】『髪支度のさ・し・す・せ・そ!』がコンセプトのAnyのスタイリング剤下地の効果・使い方をリアルな【口コミ】と合わせて紹介します。調味料のようにスタイリング剤を自由に使い分け、なりたい髪・ヘアスタイルに近づくための髪支度を始めましょう。

Contents
目次
  1. 『Any』のスタイリングの下地剤が口コミで話題に!
  2. 【髪支度のさしすせそ!】とは?
  3. 【髪支度のさしすせそ!】の効果・使い方などを口コミをもとに検証!
  4. Anyのスタイリング剤下地はどこで買える?
  5. 髪の調味料『Any』で理想の髪を手に入れよう!

『Any』のスタイリングの下地剤が口コミで話題に!

2019年6月より全国の美容室・コスメショップで販売されたAnyのヘアスタイリング剤。素材の持ち味を整える調味料がモチーフとなった商品で、調味料によって髪や肌の悩みを整え、女性のなりたいヘアスタイルを叶える優れものなんです。

髪の悩みは一つに限ったものではないですよね。Anyは髪や肌の悩みに合った6種類のヘアスタイリングと化粧下地が販売されているので、調味料のように悩みに合わせて使い方を組み合わせる事で、理想のヘアスタイルに近づいていきますよ。

髪のダメージとなるキューティクルケアをとことん追求したAnyシリーズ。そんな髪の調味料Anyのヘアスタイリング剤は販売開始早々からネットの口コミをメインで話題に。口コミの評価は軒並み高く、購入者の満足度が高い事を表しています。髪質の悩み、ヘアセットでの悩みなど悩みに合わせた理想の一本を探してみましょう。

八木光

美容師

こちらのスタイリング剤は使用感はもちろんですが、デザインが可愛いのも人気の理由の一つ◎ SNSで映えそうなデザインご気になって購入した方も多いですね!

【髪支度のさしすせそ!】とは?

調味料がコンセプトって?と思いがちですが、Anyが提案する「髪支度の"さ・し・す・せ・そ・!"」では以下の悩みを対象としたシリーズになっています。これらはヘアケアにつきものの悩みですよね。それでは各項目ごとに商品を紹介します。

●「さ」では痛みパサつき(さらっとミルクで潤うおやすみ前)
●「し」では乾燥(しっかりうるツヤ、髪肌目覚める)
●「す」では寝癖・癖毛(すとんとまっすぐ素直なくせ毛)
●「せ」では巻髪カールのキープ(せっかくの巻き髪、夜までいい感じ)
●「そ」ではボリューム(そのクリーム、柔らかまとまり髪に)
●「!」では肌のくすみ(素肌にメイクに透明感)

スタイリング剤おすすめ人気ランキング11選!巻き髪・ウェット・ストレート向けなど選び方も!

【髪支度のさしすせそ!】の効果・使い方などを口コミをもとに検証!

髪支度のさしすせそ!「さ」

髪支度のさしすせそ!の「さ」は「さらっとミルクで潤うおやすみ前」。商品名はエニーフォンダンミルク。寝癖が気になる方に向けた、寝る前に塗る洗い流さないヘアートリートメントです。サラッとした手触りのミルクなのでつけて寝ても気になりにくく使いやすさが口コミで好評です。

エニーフォンダンミルクは髪の毛にタンパク質や脂肪酸を補充する成分が使用されており、毛髪補修や髪のまとまりの効果が期待されます。仕上げに次の項目で紹介するエニーオイルグラッセを使うとツヤ感アップで痛みのカバーにもなりますよ。こうやって組み合わせを考えるのも髪の調味料の醍醐味ですね。

①寝る前に髪をタオルドライ
②適量(ショートヘアなら1〜2プッシュ、ミディアムなら2〜3プッシュ、ロングなら3〜4プッシュが目安)を髪の中間から毛先にかけて馴染ませる
③乾かす

これだけで翌朝寝癖がまとまり、セットしやすい綺麗なヘアスタイルに近づきますよ。

Any エニー フォンダンミルク
2,178円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

Amazonレビュー

★★★★★

最初に液体をプッシュしたとき、結構粘度が高そうに感じられたのですが、手のひらで伸ばすと、サラッと広がります。
ベタつくようなことは全くありません。

髪の先になじませると、そのまますぐに浸透しそうな感じです。
髪表面にすぐになじんで、液体をつけたのにもかかわらず、すぐにサラサラになります。

それでいて、毛先は素晴らしくツルツルです。
軽やかにまとまる感じです。

Amazonレビュー

★★★★★

お値段いいですが、お値段だけの効果があります。
少量でも髪につけると、髪がさらりと柔らかに纏まります。
私はドライヤーが面倒な性格で、ドライヤーをかける時は早く髪が乾くように髪を吹き飛ばすので、
乾くころにはかなり髪が広がっている訳ですが、それがあっという間にブローバッチリかのように落ち着きます。効果が高いので、逆につけすぎ要注意です。

Amazonレビュー

★★★★★

洗い流さないトリートメント.
髪にしっとりと浸透していっていい感じです。
柔らかく髪がまとまります。
べたつくこともなく、かみがさらさらになりツヤ感も増した感じがします。
やさしく落ち着く香りで好きなタイプの香りで気に入っています。
お値段に見合うだけの満足感はありますね・・・。