ヘアブラシクリーナーおすすめ11選!100均グッズで代用可能?口コミ多数!

【美容師監修】ヘアブラシクリーナーおすすめ11選を紹介します。また、ヘアブラシクリーナーの選び方のポイントや、正しい使い方についても詳しく紹介しますので参考にしてみてくださいね。さらに、家にあるものや100均グッズを使用した代用法もぜひチェックしてみてください。

Contents
目次
  1. ヘアブラシのお手入れにヘアブラシクリーナーが必須!
  2. ヘアブラシクリーナーおすすめ11選!マペペなど!
  3. ヘアブラシクリーナーの正しい使い方
  4. ヘアブラシクリーナーの代用方法!100均グッズが大活躍!
  5. ヘアブラシクリーナーでお手入れしよう!

ヘアブラシのお手入れにヘアブラシクリーナーが必須!

普段みなさんが使っているヘアブラシ、しっかりとお手入れしていますか?ヘアブラシは毎日使うものですので、気づかないうちに汚れが溜まっています。そんなヘアブラシの汚れを落とすにはヘアブラシクリーナーが便利です。こちらでは、ヘアブラシの汚れを落としてくれるヘアブラシクリーナーについて紹介していきます。

ヘアブラシクリーナーおすすめ11選!マペペなど!

こちらではマエペなどヘアブラシクリーナーのおすすめ11選を紹介します。普段使っているヘアブラシの手入れをすることは、健やかな髪を保つにも大切なことです。使ったことがないという人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

千葉健太郎

美容師

ブラシの手入れは欠かしてしまいがちですが、 髪が絡んだブラシは摩擦を起こし、大切なヘアーにダメージを与えてしまいます。 定期的に取るようにしましょう。

1.hair Heart(ヘアハート) ヘアブラシクリーナー

ヘアブラシクリーナーHBC400 (ラッキーウィンク ブラシ)
330円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

こちらはhairHeartのヘアブラシクリーナーです。ピンクのカラーが特徴の金属製のヘアブラシクリーナーとなっています。豚毛などの天然毛ブラシにおすすめですよ。ヘアブラシは毎日使うものですので、気づかないうちに汚れや抜けた髪の毛などが絡まってしまい、放置すると不潔になってしまいます。

口コミのようにピンセットなどで時間をかけて、手入れをしている人も多いのではないでしょうか。ぜひ、1度ヘアブラシクリーナーを使ってみてくださいね。

Amazonレビュー

★★★★★

初めてクリーナーを使いました。それまではピンセットなどでチマチマと髪の毛やホコリを取っておりましたが、時間がかかるわりにそんなにキレイにならないのが悩みでした。ネットでクリーナーの存在を知り、早速注文しました。結果•••とにかくゴッソリ取れてくるので気持ちいいです!時間も短くなり、これなら毎日できそうです!細かな根元に絡みついたホコリはピンセットで取らないといけませんが、それは数カ所なので全然気にならず本当に買ってよかったと思いました。

サイズW74×H203×D25
セット内容本体のみ

千葉健太郎

美容師

ブラシはサロンでは獣毛のものを昔から使っています。 比較的、市販品よりも高価ですがブラシクリーナーなどで手入れをすることで長持ちしてほぼ買い換えることはありません。

(ヘアブラシおすすめ16選については以下の記事も参考にしてみてください)

ヘアブラシおすすめ16選!プチプラ〜高級品まで!髪質・用途別の選び方も!口コミ多数!

2.サンビー ブラシクリーナー 35

サンビー ブラシクリーナー 35
303円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

こちらはサンビー工業のブラシクリーナー35です。シンプルなブラックのブラシが特徴となっています。大きさは長さ17cmとコンパクトなので収納もしやすくていいですね。また、素材は柄の部分にABS樹脂が使われており、ヘアブラシを手入れする毛の部分はナイロンを使用しています。

細かいナイロンの毛でさっとブラシをなでるだけで、ブラシに絡まった髪やほこりをきれいにしてくれますので、ヘアブラシクリーナーを使ったことがない人にもおすすめですよ。

Amazonレビュー

★★★★★

サンビー工業さんでヘアブラシを買うとき、Amazonさん特有の、これもご一緒って感じで載っていて、いちいち買うのもめんどうで、楽でした。あとでプレゼントした友達に聞いたら、これがいっしょにあってよかったと言われました。

サイズ4×4×17cm
材質柄/ABS樹脂、毛/ナイロン
セット内容本体のみ