スタバのスコーンが激ウマ!カロリーや絶品アレンジ、再現レシピなど!口コミも!

スタバの定番『スコーン』の種類や、スコーンの種類別に絶品アレンジを紹介します。自宅で簡単に作れるスタバのスコーン再現レシピは必見ですよ。次々に新作が出ていてハマる人が続出、今話題で人気のスタバスコーンについて徹底解説します。

Contents
目次
  1. スタバの定番『スコーン』が激ウマ!
  2. スタバのスコーンの種類は?
  3. スタバのスコーンの絶品アレンジ方法を種類別に紹介!
  4. お家で簡単!スタバのスコーン再現レシピ!
  5. スタバのスコーンを美味しく食べよう!

スタバの定番『スコーン』が激ウマ!

季節ごとに新メニューフードが発売されつい試しに食べたくなるスタバですが、中でも安定の人気があり美味しいと評判のスタバフードのスコーンが話題ということで徹底解説します。定番のスコーンと2019年に発売された新作スコーンの気になるカロリーからカスタマイズ方法は必見です。

(2019年新作スタバのデザートについては以下の記事も参考にしてみてください)

2019新作*スタバのデザートヨーグルトが大人気!味別に値段や口コミを紹介!

スタバのスコーンの種類は?

まずは、スタバスコーンについて基本を知っておきましょう。今までに発売され人気が続いているスコーンから新作として発売されたスコーンについて紹介します。カロリーが高いと言われることの多いスタバフードメニューですが、スコーンのカロリーはどれくらいなのか気になりますよね。

2019年11月から発売のストロベリーチーズケーキスコーン

2019年11月1日から発売のホリデー新作スコーンストロベリーチーズケーキスコーンは、発売からすぐに話題のスコーンです。ざくざくとしたクランブル生地のスコーンが癖になり、さらにチーズ、ドライのイチゴが入っていて、さまざまな食感を楽しむことができるでしょう。

話題になっているのは味だけではありません。色合いが可愛いと話題で、白と赤で一足先にクリスマス気分を味わうことができます。

値段260円税抜き
材料卵、乳、小麦、いちご、チーズ
カロリー360kcal

定番のチョコレートチャンクスコーン

定番でありながら根強い人気があるスコーンにチョコレートチャンクスコーンがあります。大きめにカットされたチョコレートがサクサクのスコーンに練りこまれた商品です。

カロリーはストロベリーチーズケーキスコーンよりもやや高めですが、ビターなホットドリンクと一緒に食べると絶品でしょう。また、溶けてトロリとしたチョコレートを味わいたいならば、店内でスコーンを温めてもらうとより美味しく味わうことができます。

値段250円税抜き
材料卵、乳、小麦、チョコレート
カロリー397kcal

定番のブルーベリースコーン

3種類のスコーンの中では一番カロリーが抑えられ、3種類の大粒のブルーベリーを使用した食べ応えのある一品です。ブルーベリースコーンはほどよく酸味があり、ケニアなどのすっきりとしたコーヒーと合うでしょう。ブルーベリースコーンはボリュームもあり、あっさりしているのでおやつとしてだけでなく、朝ごはんとして食べることもおすすめです。

値段260円税抜き
材料卵、乳、小麦、ブルーベリー
カロリー288kcal

(スタバのワンモアコーヒーについては以下の記事も参考にしてみてください)

スタバのワンモアコーヒーの注文方法!100円?値上げされた?裏技も!