スタバ『ザッハトルテ』をレビュー!販売時期・口コミや、カロリー・値段など詳細も!

チョコレートの美味しい季節にスタバの人気チョコスイーツ『ザッハトルテ』はいかがでしょうか。この記事ではスタバの『ザッハトルテ』の値段・カロリーや販売期間を紹介します。実際に食べた人の【口コミ】もあわせて紹介するのでぜひチェックしてみてくださいね。

目次

  1. スタバの『ザッハトルテ』とは?販売時期は?
  2. スタバの『ザッハトルテ』の値段・カロリーなど商品詳細!
  3. スタバの『ザッハトルテ』って美味しいの?【口コミ】
  4. スタバの『ザッハトルテ』を食べよう!

スタバの『ザッハトルテ』とは?販売時期は?

冬はチョコレートが恋しくなる季節ですね。スタバから大人気チョコスイーツ、ザッハトルテを知っていますか?『ザッハトルテ』という名前の響きがかっこいいですが、一体どんなスイーツなんでしょうか。販売期間とあわせて紹介します。さらに、美味しいと評判のトッピングも紹介しますよ。

スタバの『ザッハトルテ』ってどんなメニュー?

スタバのザッハトルテは、チョコレートのスポンジを分厚いチョコレートで贅沢に包み込んだチョコ好きにはたまらないチョコレートケーキです。

スポンジとチョコレートの間にはアプリコットジャムが敷かれていて、ほのかな酸味がチョコレートの甘味と苦味を引き立てています。外側の固いチョコレートと内側のしっとりしたスポンジが口の中で合わさってとても美味しいと評判です。

アプリコットって?

アプリコットは元々英語で、日本語だとあんずです。あんずは桃と同じように実の中心に大きな種が一つある果物ですね。酸味が特徴的ですが、ジャムに加工することによって強すぎず程よい酸味を感じられるようになっています。まさにチョコの甘味にぴったりですね。

スタバの『ザッハトルテ』のチョコが固いと話題に!

スタバのザッハトルテの外側をコーティングしているチョコレートが分厚くて固いとSNSでも話題です。フォークを入れると型崩れしてしまうので上品に食べきるのは難しいですが、ずっしりと固い食感を楽しみたい方にはおすすめの一品です。

販売期間はいつ?

スタバのザッハトルテは2018年12月26日から2019年2月14日までの期間販売されていました。2019年12月時点では発売されていませんが、2014年から毎年販売実績のあるスタバのザッハトルテ。追加の新作冬メニューに期待ですね。

スタバの『ザッハトルテ』の値段・カロリーなど商品詳細!

スタバのザッハトルテは、がっつりチョコレートが楽しめる商品として女性の間で特に人気です。しかし「チョコレートをがっつり」と聞くとカロリーが気になってきますよね。ここで早速、気になるザッハトルテのカロリーを値段とあわせて見ていきましょう。

スタバの『ザッハトルテ』はカロリー高い?値段はいくら?

スタバのザッハトルテのカロリーは他のスタバのスイーツと比べて特別高いわけではありません。チョコレートをふんだんに使用しているのにもかかわらず、300Kcalを下回るのはチョコレート好きには嬉しい情報ですね。これなら罪悪感を感じずに楽しめそうです。

値段420円+税
カロリー284Kcal

関連する記事