コメダ珈琲で勉強はOK!長居は禁止?何時間まで?メリット・デメリットも!

コメダ珈琲で勉強をするメリット・デメリットを【体験談】とともに紹介!長居は禁止?何時間までOK?といった疑問についても解説します。価格が安い・集中力アップ効果があるなど勉強におすすめのコメダ珈琲メニューTOP3についても紹介していきますよ。

目次

  1. コメダ珈琲で勉強はOK?
  2. コメダ珈琲で勉強するメリット&デメリット!【体験談あり】
  3. コメダ珈琲で勉強する時の注意点!長居は禁止?何時間までOK?
  4. コメダ珈琲で勉強する際におすすめのメニューTOP3!
  5. コメダ珈琲での勉強はマナーをしっかりわきまえよう!

コメダ珈琲で勉強はOK?

コメダ珈琲は名古屋発祥の喫茶店で、現在は全国各地に店舗を構えています。モーニングやシロノワールなどが人気を集めていますよね。コメダ珈琲はとてもリラックスできる雰囲気なので、勉強に利用している人も多く見受けられます。コメダ珈琲でこれから勉強をしたいという人も多いのではないでしょうか。

コメダ珈琲での勉強は禁止されていません。自分に合った環境だと思う人は、コメダ珈琲を勉強で利用してみるのもいいでしょう。しかし、コメダ珈琲はあくまで喫茶店であり、飲食を楽しむための場所です。勉強をするのであれば、お店や周りのお客さんに迷惑をかけず、ルールを守って利用しましょうね。

(勉強が禁止されていない喫茶店については以下の記事も参考にしてみてください)

スタバで勉強は禁止?できる店舗も…?その理由やスタバ以外の自習場所を紹介!

コメダ珈琲で勉強するメリット&デメリット!【体験談あり】

コメダ珈琲で勉強をすることには、メリットとデメリットがあります。せっかく勉強をするのであれば自分に合った環境で勉強をしたほうが、はかどりますよね。自分に合っているかどうか判断するためにも、コメダ珈琲で勉強をするメリットとデメリットをそれぞれおさえておきましょう。

コメダ珈琲のメリット1:リビングのような空間

個人ブログ

コメダ珈琲の赤い椅子
心地がいいです
固すぎず、柔らかすぎず、
眠くならず、ちょうどいい
あの椅子、家に欲しいです

Twitter

コメダのイス、ふっかふかで大好きです(*´꒳`*)♡
勉強するときにお世話になってます!

コメダ珈琲の店内は、まるでリビングにいるかのような落ち着いた空間です。テーブルは広いので勉強がしやすく、座り心地のいいソファは快適に過ごすことができますよ。木目調の家具などで統一感のある店内は、リラックスしやすい雰囲気をもっており、肩の力の抜いて勉強をすることができます。

リビングでの勉強ははかどりやすく効果的ともいわれています。外出先でありながらリビングにいるかのような空間は、適度に人の声やBGMがあり集中力を発揮しやすいですよ。

コメダ珈琲のメリット2:誘惑が少ない

個人ブログ

必死に気力を振り絞って、コメダに来ております。
だって自宅ではダラけて勉強しない自分をよく知っているから。

Twitter

家じゃまともに勉強できないからコメダで勉強\(^o^)/
3時間突破\(^o^)/
私いい子\(^o^)/

コメダ珈琲で勉強をするメリットの中には、誘惑の少なさというものがあります。コメダ珈琲はリビングのような空間でありながら外出先なので、自宅にある誘惑になりそうなものがありません。勉強道具などの執拗なものだけ持ってきていれば、途中で別のことを始めてしまうおそれが少ないでしょう。

コメダ珈琲は席ごとに仕切りがあります。この仕切りは席に座っていれば人の視線が気にならないようにできているので、周りの人があまり気にならず、気が散ることも少ないでしょう。自分から、誘惑が少なく勉強のみ行える場所に行くというのは大切ですよ。

コメダ珈琲のメリット3:コンセントやWi-Fiがある

個人ブログ

雑誌や新聞を読んでゆっくりしたり
Wi-Fiも飛んでるから
仕事や勉強もできるのね。

関連する記事