スタバ「リザーブ店舗」とは?普通の店との違いや限定メニュー・口コミも紹介!

スタバのリザーブ店舗のこだわりや、普通の店舗との違いを紹介します。リザーブ店舗限定のおすすめメニューのほか、リザーブ店舗の限定グッズも紹介しますので、リザーブ店舗に行く機会がある人はぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

  1. スタバの「リザーブ店舗」とは?
  2. スタバのリザーブ店舗と普通の店舗の違い
  3. スタバのリザーブ店舗のコーヒー豆の種類とこだわり
  4. スタバのリザーブ店舗のおすすめ限定メニュー5選
  5. スタバのリザーブ店舗の限定グッズ!
  6. スタバのリザーブ店舗*全14店紹介
  7. スタバのリザーブ店舗に行こう!

スタバの「リザーブ店舗」とは?

最近、スタバファンの中では「リザーブ」という単語が行き交っています。とはいえまだまだ認知度が低いので、リザーブ店舗がどんなサービスを行っているのか知らない人も多いでしょう。

個性豊かで質が高く、非常に少量しか手に入らないコーヒー豆を「スターバックス リザーブ®」として、世界でも限定された店舗でお届けしています。お取扱いの店舗では、このコーヒー豆を販売するとともに店舗でも味わうことができ、ご注文ごとに挽いて選りすぐりの器具で一杯ずつ抽出いたします。

HPにも記載されているように、高価なだけのコーヒーではなく、個性豊かで珍しいコーヒー豆が飲めるのが、リザーブ店舗の強みです。

(スタバのコーヒーについては以下の記事も参考にしてみてください)

スタバのコーヒー豆「カフェベロナ」の美味しい飲み方は?香りや特徴を解説!口コミ多数!

スタバのリザーブ店舗と普通の店舗の違い

珍しいコーヒーを飲めるだけなら、そこまで魅力を感じない……という人もいるでしょう。普通のスタバとリザーブ店舗は、どのような違いがあるのでしょうか? 以下からリザーブ店舗と普通の店舗との違いを紹介します。

(スタバのアメリカーノとドリップコーヒーの違いについては以下の記事も参考にしてみてください)

スタバのアメリカーノとドリップコーヒーの違い!おすすめカスタムやカロリーも!

マシン

出典: https://www.starbucks.co.jp/beverage/reserve/1111111111111/

「クローバー」と呼ばれるマシンは、リザーブ店舗だけに設置されています。普通はペーパーフィルターでコーヒーを抽出することが多いのですが、クローバーは70ミクロンと目がかなり細かい金属フィルターを使用しています。

ペーパーフィルターを使うとコーヒーに含まれる油分を紙が吸収しすっきりしたコーヒーになりますが、金属フィルターを使うとコーヒーの油分も一緒に抽出されるので豆の味をダイレクトが出るのです。好みが別れるポイントではありますが、コーヒーをとことん味わいたいコーヒー好きにはかなり好評ですよ。

スターバックスリザーブバー

通常のスターバックスとリザーブ店舗では提供しているコーヒーの種類が違いますね。さらに「スターバックスリザーブバー」に指定されているのはリザーブ店舗の中でもさらにお酒を提供している限られた店舗のみです。

全国に14店舗しかないので、ここで珍しいコーヒーと美味しいお酒を味わおうとたくさんの人が訪れます。リザーブ店舗限定のお酒を使った、特別なドリンクのファンも多いですよ。スタバの店内は爽やかな雰囲気にデザインされていることが多いですが、バーの時間になると普段と違ってシックな雰囲気に変身するので、仕事帰りにゆっくりお酒を楽しみたい大人に好評です。

店員さんがブラックエプロン

mamisino710さんの投稿
29094808 186909998705173 8443386889066512384 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

リザーブ店舗の店員は、全員黒いエプロンを付けています。黒いエプロンを付けている「ブラックエプロン」の店員は、コーヒーの専門家なのです。

ブラックエプロンになるためには、店舗で「コーヒーマスター」の試験を受け、その後一年に一回しか開催されない社内試験に合格する必要があります。社内試験はコーヒー豆の知識から抽出技術の知識まで幅広く求められ、合格率が11%とかなり難関です。

より豊富な知識を持つブラックエプロンの店員からは、コーヒーの専門的な知識やおすすめの飲み物を紹介してもらうことができますよ。

スタバのリザーブ店舗のコーヒー豆の種類とこだわり

通常のスタバよりも珍しいコーヒーを飲める、店員の知識が豊富……と聞いても、まだまだピンと来ない人は多いでしょう。せっかくリザーブ店舗に行くなら、コーヒー豆に関するこだわりをきちんと知りたいですね。

リザーブ店舗では、どのようなコーヒー豆を扱っているのでしょうか? 以下から詳しく紹介します。

(ドトールのドリップコーヒーのこだわりについては以下の記事も参考にしてみてください)

ドトールのドリップコーヒーはこだわりが凄い!人気の理由や値段、口コミも!

ボリビア・ブエナビスタ・エステート

「ボリビア・ブエナビスタ・エステート」は、オレンジブロッサムやジャスミンのような爽やかな香りがするコゲイシャ種のコーヒーです。スタバではボリビア産のゲイシャ種のコーヒーを扱っていますが、ゲイシャ種のコーヒーは元々エチオピアが起原なのでボリビア産はかなり希少なのです。

ボリビアではコーヒーの生産者をやめ、他の作物を生産し始めている人が多くいます。スタバはボリビア・ブエナビスタ・エステートを扱うことで、ボリビアのコーヒー栽培の発展を助けている側面もあるのです。


ボリビア・ブエナビスタ・エステートのカードやラベルは、ボリビアの農園やゲイシャ種の力強さをモチーフにした幾何学模様のデザインになっています。とても個性的で美しいデザインなので、ぜひ手に取ってみてくださいね。

ケニア・ウィンドラッシュ・エステート

「ケニア・ウィンドラッシュ・エステート」はプラムのような甘さとスッとした酸味が混ざりあった爽やかな風味のコーヒーで、リザーブ店舗限定メニューの中でもかなり人気です。

ケニア・ウィンドラッシュ・エステートを栽培しているウィンドラッシュ農園は、香り高く高品質なコーヒーを栽培するのに適切な地域です。気温や標高に恵まれた土地で細やかな管理のもと収穫された高品質なコーヒーは、ほかではなかなか飲めません。

ケニア・ウィンドラッシュ・エステートは、特に苦みと酸味のバランスが良いコーヒーが好きな人におすすめです。レモン風味のお菓子とよく合うので、レモン系のフードをオーダーした時に一緒に飲んでみてくださいね。

エルサルバドル・モンテカルロス・エステート

kuroneko_luluさんの投稿
56927495 507285369804435 2077618651492492245 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

「エルサルバドル・モンテカルロス・エステート」は、ブラックをーるナッツのような苦みにシトラスのような爽やかな酸味が香るコーヒーです。

エルサルバドル・モンテカルロス・エステートが栽培されているモンテカルロス農園は、土や標高がコーヒー栽培に非常に適しています。標高によってコーヒー豆の種類を変える、すべて日陰で栽培する、手摘みで収穫するなど、細やかなこだわりを持って栽培されています。

モンテカルロス農園は火山の加工付近にあるので、火口の周りに木々が生い茂っている様子がデザインされています。エルサルバドルの伝統衣装を意識した、鮮やかで美しい色合いなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

エルサルバドル・モンテカルロス・エステートは、酸味よりも苦みが強いコーヒーが好きな人に特におすすめです。ダークチョコレートによく合うので、ぜひ一緒にオーダーしてみてくださいね。

ルワンダ・アバクンダカワ

noa_coffeeloverさんの投稿
29738811 413511375786983 4410670811556347904 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 2.cdninstagram

アバクンダカワは、コーヒー生産者の共同組合の名前です。その中でも特に「ヒンガカワ」という女性だけで構成されたグループが作ったコーヒーをルワンダ・アバクンダカワと呼びます。そのため、カードやラベルは女性がモチーフになっていますよ。

「ルワンダ・アバクンダカワ」は、柑橘系の爽やかな酸味とキャラメルのような甘さが楽しめるコーヒーです。
酸味が少ないので、コーヒー独特の酸味が苦手な人におすすめされています。

マラウイ・セイブル・ファームズ

「マラウイ・セイブル・ファームズ」は、ミルクチョコレートのようなふんわりした甘さと、シトラスのような爽やかな香りを楽しめるコーヒーです。マラウイはコーヒーを生産しにくい土地なので、世界でのコーヒーの生産量は1%以下とかなり希少ですよ。

セイブルファームズという農園は、農園に関わる人への投資を通して人々の生活水準の向上に力を入れています。そのため、ラベルやカードには、太陽や雨、コーヒー豆のほか、農園で働く人々やその家族など、多くの要素がモチーフとして使われています。

苦みやコクよりも酸味を感じやすいコーヒーなので、ベリー系の果物が良く合います。ぜひ、コーヒーと一緒にベリー系の果物を味わってみてくださいね。

(ドトールのコーヒー豆の種類については以下の記事も参考にしてみてください)

ドトールのコーヒー豆全種徹底比較!値段や口コミ、美味しい飲み方も紹介!

スタバのリザーブ店舗のおすすめ限定メニュー5選

jojo_baristaさんの投稿
81684549 180099473080200 8531269756822981490 n.jpg? nc ht=scontent hkg4 1.cdninstagram

スタバのリザーブ店舗にが、限定のメニューが用意されています。以下から詳しく紹介しますので、リザーブ店舗に行った際はぜひ注文してみてくださいね。

(コメダ珈琲のシロノワール期間限定メニューについては以下の記事も参考にしてみてください)

コメダ珈琲のシロノワール期間限定メニューがおすすめ!値段・カロリーや崩れにくい食べ方も!

クローバー

「スターバックスリザーブ・クローバー」は、リザーブ店舗限定で提供されているメニューです。

コーヒーの温度や抽出時間をデジタル制御して抽出する高性能なコーヒーマシン「クローバー」を使うことで、コーヒー豆の個性豊かな味わいを十分に引き出します。注文が入った後に豆を挽くので多少時間はかかりますが、できたての香り高いコーヒーを楽しみたい人にピッタリですよ。

個人ブログ

使う豆はこのクローバーで淹れる専用の物が数種類用意されており、一杯のコーヒーで使う豆の量は40g。かなり多いです。写真は挽いた豆を蒸らしてバキュームで吸い出すまでの準備段階。一連の動作も見ましたが面白いメカニズムで視覚的にも楽しませてくれます。

抽出が終わった粉はこの様に洋菓子っぽい姿に変わってせり上がってきます。これを店員さんがスキージーみたいな物で奥にあるポケットに入れてお掃除。すごい抽出メカニズムなのにそこは手動という点が好感が持てます。 関係ありませんがこの写真を見るとマドレーヌが食べたくなります。

出てきたコーヒーは素晴らしい透明感で雑味一切無し。豆本来の香りもしっかり味わえてこの上なく上質な味。冷めてもここまで美味しいコーヒーは初めてでした。これを飲むとうちの事務所のデロンギがおもちゃにしか感じません。。(T_T)

ナイトロコールドブリューコーヒー

37letterさんの投稿
75356515 159629141976634 9098683537338114808 n.jpg? nc ht=scontent hkg4 1.cdninstagram

「ナイトロコールドブリューコーヒー」は、リザーブ店舗の中でも限られた店舗だけで販売されているメニューです。コーヒーに窒素ガスを加えることで、滑らかで柔らかい口当たりと、クリーミーな味わいが楽しめます。

個人ブログ

味わいはものすごく滑らかで、クリーミーです。

苦味が抑えられていて、すごくまろやかな味わいにまとまっています。


つまり、ものすごく美味しいです。

普通のドリップコーヒーとは、全く別物のコーヒーといった感じですね。

ナイトロコールドブリュームースフォームダークキャラメル

natsumint1212さんの投稿
81615571 165308324729043 5718281053929727657 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

「ナイトロコールドブリュームースフォームダークキャラメル」は、リザーブ店舗の中でも限られた店舗のみで販売されているメニューです。

ほろ苦いキャラメル味のフォームがコーヒーの上に乗っているので、まろやかな口当たりが楽しめます。

個人ブログ

ナイトロコールドブリュームースフォームダークキャラメルをオーダー♪

ナイトロコールドブリューコーヒーの上にノンファットミルクで作ったキャラメル風味のクリームが乗っています。

あえてストローは使わずに口を直接グラスに付けて飲みますよ。このクリームが唇に触れた時のモッタリした感触が~~~!クリームはキャラメル風味が付いてると言っても甘さはほとんど無くて大人のお味なので、スイーツとも合うと思います♪

コーヒースティープビール

「コーヒースティープビール」は、スターバックスリザーブバーのみで販売されているメニューです。

一見ただのビールのように見えますが、コーヒーの香ばしい香りがします。甘みと麦芽の風味を感じられるアルトビールと、コーヒーの爽やかな酸味が混ざりあって華やかな風味を楽しめるのがポイントです。使用する豆が定期的に変わるので、時期によって違うフレーバーを味わえますよ。

個人ブログ

クラフトビールのような甘いビールでビールが飲めない友人 元PTRさんも大絶賛!

確かにコーヒー味なのよね…不思議。とても飲みやすいビールでした

バタースコッチ ラテ

29honeycafeさんの投稿
69614934 584562662377336 7519249344799794650 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

「バタースコッチ ラテ」は、キャラメルのような濃厚なバタースコッチのソースにミルクとエスプレッソを合わせたラテです。見た目は普通のラテですが、バニラのシロップでかなり甘めに仕上げてあるので甘党の人はぜひ頼んでみてくださいね。

個人ブログ

ホットとアイスがありましたが、ラテハートを撮りたいがためにぼくはホットを頼みました。見た目は普通のラテですが、飲んでみるとこれはかなり甘めになっております。

店員さんに聞いたら、バニラのシロップが使われているそうです。そのシロップが効いているようで、含んだ瞬間口いっぱいにバニラの甘みが広がりました。

ドリンク自体がとても甘いので、一緒に食べるのは甘さ控えめのパンが良さそうでした。

スタバのリザーブ店舗の限定グッズ!

hawaiine55さんの投稿
75265167 136335704455659 1274901570252213696 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

スタバの店頭には、タンブラーやノートなどのオリジナルグッズが多数用意されています。スタバのロゴが入ったおしゃれなグッズを使っている人も多いですね。

しかし、リザーブ店舗に行くとリザーブ店舗限定のグッズが販売されています。リザーブ店舗限定のグッズを以下から見ていきましょう。

(スタバの限定グッズについては以下の記事も参考にしてみてください)

2019スタバの新商品メニュー徹底解剖!値段・カロリー・発売日など!限定グッズも

タンブラー

hawaiine55さんの投稿
67403079 214768082840799 8976267881785735137 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

スタバのリザーブ店舗で販売されている限定のタンブラーは、黒をベースに黒や金色のロゴが入ったデザインになっています。スタバの通常のタンブラーよりも高級感がありますよ。

リザーブ店舗のタンブラーはセラミック製で二層構造になっているので、保温力が高いのに持ち手の熱を防ぎます。温かい飲み物も冷たい飲み物もしっかり保温できるので、一年中使えるのがポイントです。ただ、完全に密閉できないので、タンブラーをカバンに入れて持ち運ぶ際はこぼれないように注意しましょう。

(スタバのステンレスタンブラーについては以下の記事も参考にしてみてください)

スタバのステンレスタンブラーが人気!タイプ別におすすめ紹介!限定品も!

マグカップ

y.outdoor_yさんの投稿
28434105 806888982830877 2340674068702822400 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 2.cdninstagram

タンブラーと並んで人気なのがマグカップです。リザーブ店舗のマグカップは2種類用意されています。

1つ目は、白色を基調に金色のロゴが入ったステンレスマグです。タンブラーのような蓋は付いていませんが、真空二重構造なので保温が効きますよ。

2つ目は、黒色を基調に金色のロゴが入ったデミタスカップです。89ml・270ml・390ml・510mlのサイズが展開されています。89mlと小さめサイズのデミタスカップは、家でエスプレッソを飲む人に特に人気です。

その他

chiromoguさんの投稿
64815125 2155029961273392 3334001442733902649 n.jpg? nc ht=scontent hkg4 1.cdninstagram

スタバのリザーブ店舗では、タンブラーやマグカップのほかに、ノートやグラスサーバー、セラミックドリッパーなどさまざまな商品を販売しています。どれも高級感のあるデザインなので、すっきりシンプルなデザインが好きな人におすすめですよ。

スタバカードも、リザーブ店舗の限定デザインが販売されています。入金さえすれば無料でカードを作れるので、ぜひゲットしてみてくださいね。

スタバのリザーブ店舗*全14店紹介

24k.yuki24さんの投稿
80870331 2257167467910651 7280484240912171493 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

スターバックス リザーブ ストア 銀座マロニエ通り

住所東京都中央区銀座3-7-3銀座オーミビル1階
アクセス東銀座駅から徒歩1分
営業時間7時~22時30分
店休日不定休
席数1階14席、2階97席、合計111席

「スターバックス リザーブ ストア 銀座マロニエ通り」店は、東銀座の近くにあります。二階のメインバーでスタバのコーヒーや直営のイタリアンベーカリー「プリンチ」のパンを注文できる設計です。

複数人で利用しやすいレイアウトなので、同僚や友人と店内でゆっくり過ごしたい時に最適です。二階席の一部はオンラインで予約できます。待ち時間なしでスタバのリザーブ店舗を利用したい時は、ぜひ席を予約してみてくださいね。

スターバックス リザーブ ロースタリー 東京

「スターバックス リザーブ ロースタリー 東京」は、中目黒沿いに建てられたリザーブ店舗です。桜並木が店舗の横にあることで、日本の感性を生かした素敵な外観になっています。二階のテラス席に杉の木を使っているほか、折り紙をモチーフにした天井やお店の中央のキャスクに桜の花びらを施すなど内装も和風で温かみがありますよ。

お店の名前に「ロースタリー(焙煎所)」とあるように、飲む人の好みに合わせて焙煎や淹れ方にこだわってくれることが特徴です。子のことから、リザーブ店舗の中でもさらに特別な店舗として知られています。

住所東京都目黒区青葉台2-19-23
アクセス中目黒駅から4分
営業時間7時~23時

東京ミッドタウン日比谷

東京ミッドタウン日比谷のコンセプトは「ほっとできる自分だけの隠れ家」です。店内に入ると、右側にスターバックス リザーブ バー、左側にスターバックス クラシック バーが併設されています。

スターバックス クラシック バーでは通常メニュー、スターバックス リザーブ バーではブラックエプロンの店員がお客さんのリクエストを聞いて好みの一杯を提供してくれます。

住所東京都 千代田区 有楽町1-1-4 東京ミッドタウン日比谷
アクセス東京メトロ/都営三田線 日比谷駅1分
営業時間7:30~22:30

銀座 蔦屋書店

スタバの「銀座 蔦屋書店」には、スタバのリザーブ店舗が併設されています。木の温もりとアートに囲まれた優雅な空間になっているので、本を読みながらゆっくりリラックスしたい人にピッタリです。

住所東京都 中央区 銀座6-10-1 GINZA SIX 6階
アクセス銀座四丁目駅徒歩4分
営業時間10:30~22:30

東京ミッドタウン店

東京ミッドタウン店は、東京ミッドタウンの外苑東通り沿いに開店された店舗です。外苑東通り沿いは緑豊かなので、東京ミッドタウン店も都会のオアシスを意識し、木材を利用した温かな印象の空間になっています。

東京ミッドタウン店の一階は通常のスタバですが、お店の奥まで進むとリザーブ店舗につながる階段があります。階段を上がった右側にスターバックスリザーブバーもありますよ。

住所東京都 港区 赤坂9-7-2 東京ミッドタウンB0103
アクセス都営地下鉄大江戸線/東京メトロ 六本木駅徒歩1分
営業時間7:00 ~ 22:00

シャポー船橋南館店

「シャポー船橋南館店」は、船橋駅直結のリザーブ店舗です。店内がかなり広いので、待ち合わせにも重宝します。待ち合わせの際は、予約をしても良いですね。バーの設備もあるので、女性1人で気軽にお酒を飲みたい時にもピッタリです。

住所千葉県 船橋市 本町7-1-1 シャポー船橋南館2階
アクセス船橋駅から徒歩2分
営業時間7:00~22:30

LUCUA osaka 地下2階店

「LUCUA osaka 地下2階店」は、クラシックバーも用意されている店舗です。ゆったりくつろげる席の配置なので、仕事終わりにゆっくりお酒を飲みたい人にもピッタリです。バーカウンターではバリスタと話をしながらくつろげる設計になっているので、おひとり様にもおすすめ。

住所大阪府 大阪市北区 梅田3-1-3 LUCUA osaka
アクセス大阪駅から徒歩1分
営業時間10:00~23:00

なんばスカイオ 3階店

shkubota_2000さんの投稿
80758603 151099646190640 3269126374273274559 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

なんばスカイオには、3階と10階にスタバが2店舗あります。そのうち、3階店がリザーブ店舗です。ブラウンが基調になった温かいイメージの店内になっています。店内が広いので、ゆったり過ごせるのも人気を得ているポイントです。

住所大阪府 大阪市中央区 難波5-1-60 なんばスカイオ
アクセスなんば駅徒歩2分
営業時間7:30~22:00

六本木ヒルズ ウエストウォーク ラウンジ店

love_coffee_japanさんの投稿
12328471 1694937027414061 1833992224 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

「六本木ヒルズ ウエストウォーク ラウンジ店」は、森タワーの一階にある店舗です。世界時計や三種類の英字新聞を用意しているなど、ビジネスとステーションをコンセプトにした店舗になっています。

軽い打ち合わせに便利な2~4人席のほか、タブレット端末や電源を設置した大テーブルを用意しているなど、ビジネスマンにとって居心地の良い環境です。

住所東京都 港区 六本木6-10-1 森タワー 1F
アクセス六本木駅から徒歩7分
営業時間月~金:07:00~21:00

奥沢2丁目店

yuki_otsuka_baristaさんの投稿
74928164 2836539903057362 8655887252506879580 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

スターバックス奥沢2丁目店は、自由が丘駅南口から徒歩2分ほどに位置する店舗です。ビルの一階に入っている店舗ですが、高級住宅のような雰囲気のあるおしゃれな外観になっています。外壁のロゴマークがかなり薄いので、一見スタバの店舗だとは分かりません。

店内も木で統一されていているうえ店員さんが私服で働いているので、自分の家のようにリラックスして過ごせます。アルコール類も販売しているので、軽く一杯お酒を緒みたい、という気分の人にもおすすめです。

住所東京都 世田谷区 奥沢2-38-9
アクセス東急東横線自由が丘駅から徒歩2分
営業時間08:00~22:30

たまプラーザテラス店

スタバリザーブ店舗の「たまプラーザテラス店」は、たまプラーザ駅南口たまプラーザテラス サウスウッドの一階にあるお店です。広々とした大テーブルを配置したり席の間隔を離したりしているので、ゆったりと贅沢な時間を過ごせます。テラス席は特に席の間隔が広いので、元気に走り回ってしまう子供やペットがいても快適に過ごせますよ。

住所神奈川県 横浜市青葉区 美しが丘1-1-2 たまプラーザ
アクセスたまプラーザ駅から徒歩0分
営業時間08:00~22:30

京都三条烏丸ビル店

「京都三条烏丸ビル店」は、ビジネス街の一角にあるリザーブ店舗です。うち合わせや仕事で使われることも多いので、フリーランスなどカフェで仕事をしたい人にはピッタリです。ただ、立地が良いため店舗の奥までお客さんでいっぱいになってしまうことがあります。

平日の昼間に行く時は事前に予約をしておくと安心です。

住所京都府 京都市中京区 三条通烏丸西入ル 御倉町85-1 KDX京都烏丸ビル 1F
アクセス烏丸御池駅から徒歩2分
営業時間月~木:07:00~23:00 金土:07:00~24:00 日祝:07:00~23:00

名古屋JRセントラルタワーズ店

「名古屋JRセントラルタワーズ店」は、名古屋JRセントラルタワーズ店の高層階にある店舗です。高層階へは、JR中央口改札近くの「タワーズシャトル」という直通エレベーターを使いましょう。

フードコートのようなスペースにお店があるのでほかのお店との共有の席がありますし、座席は多いです。しかし、二名以下で座る席が多いので、家族連れなど大人数で行くにはあまり向きません。

住所愛知県 名古屋市中村区 名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ 13F
アクセス名古屋駅から徒歩2分
営業時間08:00~23:00

秋田駅店

misaki757さんの投稿
20759158 506987032972769 2882460227175710720 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

「秋田駅店」は、秋田駅の駅前にあるスタバリザーブ店舗です。どの席もスペースが広くとられているので、ゆったりリラックスできると好評です。通路が広いので、キャリーケースを転がして入店しても安心ですよ。

スタバは全体的に照明を暗めに設定している所が多いですが、秋田駅店は照明が明るめなのでPCの作業や読書をしたい時にピッタリです。

住所秋田県 秋田市 中通7-1-2
アクセス秋田駅/西口(JR羽越本線、JR奥羽本線、JR秋田新幹線) 徒歩2分 秋田駅/東口(JR羽越本線、JR奥羽本線、JR秋田新幹線) 徒歩4分
営業時間07:00~22:00

スタバのリザーブ店舗に行こう!

スタバのリザーブ店舗は、ブラックエプロンの店員で構成された素敵なお店です。自分の好みに合わせてコーヒーを淹れてもらえるので、スタバが好き人も、コーヒー自体にあまり興味がない人にも楽しめるでしょう。

リザーブ店舗オリジナルのグッズも販売されています。スタバのグッズが好きな人も、ぜひ一度スタバのリザーブ店舗に行ってみてくださいね。

関連する記事