カラートリートメントで1日だけ黒染め!長持ち向けおすすめ5選や使い方・選び方のコツも!
【口コミ】黒のカラートリートメントで1日だけ黒染めしたい場合の、カラートリートメントの選び方のコツやメリット・デメリット、使い方を【動画】で紹介します。また、染めた黒髪を長持ちさせるコツや、困った時の黒染めスプレーの使い方や落とし方もありますので参考にしてみてくださいね。
カラートリートメントとは?黒染めできる?
こちらでは黒染め用のカラートリートメントについてくわしく紹介していきます。派手髪にしたけど、1日もしくは短期間だけ黒染めにしたいという人は多いですよね。そんなときにおすすめなのは、黒染めできるカラートリートメントを使うことです。市販品でも黒のカラートリートメントを購入することができるのも魅力のひとつでしょう。
髪の表面をコーティングして黒染めする
カラートリートメントを使った黒染めは、髪の表面をコーティングすることによる黒染めとなります。そのため、1日もしくは短期間でもとの髪色に自然と戻っていくため、どうしても黒染めしなくてはならないときなどに、市販のカラートリートメントを使ったセルフカラーがおすすめですよ。
前田善夫
美容師
表面をコーティングして染めるので、枕への色移りや、シャツのえりに染着する恐れがあるのでお風呂上がりはしっかりドライしましょう!
1日もしくは短期間だけ黒染めしたい人向け
短期間や1日だけ黒染めしたい、基本は派手髪で過ごしていたいという人は、市販のカラー剤を使ってしまうと明るい髪色に戻すのは大変です。そのため、短期間だけで黒染めにしたい人は、カラートリートメントを使うといいでしょう。
(黒染めのコツや注意点10選については以下の記事も参考にしてみてください)
カラートリートメントのメリット・デメリット
こちらではカラートリートメントを使うことによるメリットやデメリットについて紹介していきます。市販品のカラートリートメントを使った黒染めがはじめてという人は、ぜひこちらもチェックしてみましょう。
カラートリートメントのメリット
カラートリートメントのメリットとして、1週間程度の短期間でもとの髪色に自然と戻すことができます。そのため、カラートリートメントは冠婚葬祭などで一時的に黒染めにしたい人に向いているといえるでしょう。
カラートリートメントのデメリット
カラートリートメントは短期間で色落ちするため、一時的な黒染めには向いていますが長期間の黒染めには向いていません。また、カラートリートメントですので、カラーリートメントを塗布してから長いものですと1時間ほど放置する必要があります。
(ブリーチ後の黒染めの注意点5選については以下の記事も参考にしてみてください)
黒のカラートリートメントの選び方のコツ
1日もしくは短期間の間だけ、黒染めを行わなくてはならない場合のカラートリートメントの選び方やコツを紹介します。市販品での黒染めを考えているけど、どんなカラートリートメントを選んだらいいのかわからないという人は、チェックしましょう。
Recommended
おすすめ記事
カラートリートメント「エブリ」はドンキで買える!全カラー&使い方紹介!口コミ多数!
カラートリートメント「デビル」の全カラー!使い方も紹介!学生必見の短期間染め!口コミ多数!
ルベルイオのシャンプー&トリートメント徹底解析!香りや成分など詳細、効果的な使い方も!
【2024夏】 トレンドはベージュ系ヘアカラー!レングス別髪型一覧!
【2024】春夏のトレンドカラーはベージュ!レングス・ブリーチ別髪型一覧
2024最新*大野智の髪型50選!ウルフや刈り上げを長さ別に!セット方法も!
2024最新*K-POPアイドルの髪型105選!韓国女子のトレンド丸わかり!カラーやアレンジも!
ドンキのヘアチョーク10選|黒髪でも1日のみカラーリング可能!発色・色落ちの口コミも
【2024】AAA與真司郎のショート・アップの最新髪型まとめ!セット方法もスタイル別に!
【2024】ケンコバの最新髪型はぽっちゃりでも渋い!帽子やアレンジも紹介!似合う服装も!