アジュバンシャンプーの種類・選び方のコツ!口コミで人気の理由は?『リ』シリーズ全紹介!

話題のアジュバンシャンプーを《Re(リ)》《Class S》のシリーズ別に紹介します。さらに、アジュバンシャンプーの種類や選び方のコツ、口コミも紹介するのでぜひ参考にしてみてくださいね。また、アジュバンのその他の商品やあわせて使いたいアイテムも紹介します。

Contents
目次
  1. アジュバン(ADJUVANT)とは?
  2. アジュバンシャンプーが口コミで人気の理由は?
  3. アジュバンシャンプーの種類・選び方のコツは?
  4. アジュバン《Reシリーズ》のシャンプー・トリートメント
  5. アジュバンシャンプーの《Class Sシリーズ》
  6. アジュバンその他おすすめ商品もチェック!
  7. アジュバンシャンプーの口コミ
  8. 人気のアジュバンシャンプーを使ってみよう!

アジュバン(ADJUVANT)とは?

ADJUVANT(アジュバン)は、ヘアケアやスキンケア、美容機器商品などを展開する人気ブランドです。アジュバンという名前には「助けになるもの」というような意味があり、サロンや美しくすこやかであることを願う方にとって助けになる存在でありたいという願いが込められています。

もともとアジュバンは皮膚科の現場から生まれたという歴史があり、肌が弱い方や敏感肌の方でも安心して使えるブランドということでも人気を集めています。

(シャンプーの人気ブランドについては以下の記事も参考にしてみてください)

ダイアンボヌールが口コミで人気!オイル・シャンプーなど種類や効果を徹底レビュー!

アジュバンシャンプーが口コミで人気の理由は?

アジュバンシャンプーは、口コミでとても人気が高い商品です。アジュバンはサロン専売シャンプーということもあり、本格的な効果を実感できるというのが大きな理由といえるでしょう。

また、アジュバンにはさまざまな種類やシリーズが展開されており、自分の髪質や頭皮の状態、髪のダメージに合わせたシャンプーを選べるというのも口コミで人気となっている理由の1つです。

(口コミで人気のシャンプーについては以下の記事も参考にしてみてください)

ジョンマスターオーガニックのシャンプーを解析!全種の効果・成分・口コミなど!

アジュバンシャンプーの種類・選び方のコツは?

アジュバンシャンプーには、大きく分けて「リ」シリーズと「クラスS」シリーズの2種類が展開されています。それぞれのシリーズで髪質や頭皮にあわせたシャンプーが販売されているので、自分の髪質や頭皮の状態に合ったタイプのシャンプーを選ぶことが大切です。

(シャンプーの選び方については以下の記事も参考にしてみてください)

Aujua(オージュア)とは?髪の悩み別のシャンプー・トリートメントの選び方!口コミ多数!

アジュバン《Reシリーズ》のシャンプー・トリートメント

アジュバンのヘアケア製品の中でも、口コミで人気が高いのが「リ」シリーズです。「リ」シリーズのシャンプーは、全身を洗えるほど体に優しい成分を使っているのが特徴です。また「リ」シリーズのシャンプーにはさまざまな種類があるので、髪質に合ったタイプを選べるのも大きな魅力ですよ。

ここでは、アジュバン「リ」シリーズのシャンプー・トリートメントを紹介します。ぜひチェックしてみましょう。

(おすすめのシャンプーについては以下の記事も参考にしてみてください)

オーガニックシャンプーおすすめ20選&口コミ!市販〜サロン専売品まで!

アジュバン Re: シャンプー

アジュバン Re: シャンプー
2,750円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

楽天で詳細を見る

アジュバンシャンプーの「リ」シリーズのノーマルタイプのシャンプーです。もっとも幅広い髪質に対応しているシャンプーなので、はじめてアジュバンシャンプーを使うという方におすすめですよ。

カラーヘアやパーマヘア、ダメージヘアやくせ毛にも効果的なシャンプーで、頭皮や髪を優しく洗い上げ美しい状態に保ちます。ノーマルタイプを使ってみて、仕上がりがもっとしっとりさせたいかサラサラがいいかで他のタイプも選んでみましょう。

楽天レビュー

★★★★★

以前は美容院で購入していましたが、こちらで見つけたので購入しました。髪のハリ・コシとダメージ補修の為にこちらを使っていますが、髪がペタッとしないのでとても気に入っています。香りも自然の香りでとても良いです!