ペーパークラフトの花*簡単な作り方 【動画】や無料ダウンロードサイトも!

ペーパークラフトで、かわいいお花が簡単に作れるって知ってましたか?バラ・チューリップ・梅など作り方を動画で紹介します。さらに、ペーパークラフトで作れるのはお花だけじゃないんです。ラッピング・アクセサリーなど活用法も紹介します。

Contents
目次
  1. ペーパークラフトで可愛いお花がつくれちゃう
  2. ペーパークラフトでチューリップの花を作ろう
  3. ペーパークラフトでバラの花を作ろう!
  4. ペーパークラフトで梅の花を作ろう!
  5. ペーパークラフトでいろんな花を作ろう!
  6. ペーパークラフトでリースをつくろう!
  7. ペーパークラフトでアクセサリーが作れる!
  8. ペーパークラフトはラッピングにも使える!

ペーパークラフトで可愛いお花がつくれちゃう

出典:https://www.pinterest.jp/pin/36521446964605460/

ペーパークラフトで、可愛いお花が簡単に作れてしまうというのを知っていますか?材料は、100均でも購入することができるので、お手軽で始めやすいですね。もちろん、慣れてきたらもっと本格的なものを購入してみるのも、いいでしょう。ペーパークラフトを使って、自分だけのお花が作れてしまうなんて、想像しただけでとっても素敵ですね。

ちなみに、ペーパークラフトが初めてという人は、お花の部分を作るときは、最初100均のペーパークラフトを使うことをおすすめします。100均のペーパークラフトは、少し薄めにできているため、慣れない人にとっては折りやすかったりゆるやかなカーブを作るときなど、調整がしやすいですよ。

お花ができたら次は葉っぱや茎ですが、この部分はお花で使ったペーパークラフトよりも、もう少し固めのペーパークラフトを使うのがおすすめです。さらに、無料の型紙をダウンロードできるサイトもあり、初心者でも簡単にできてしまうので、思い切ってチャレンジしてみてくださいね。

ペーパークラフトでチューリップの花を作ろう

チューリップの花は比較的簡単ではありますが、凝り始めるとかなり本物らしいものが作れたりと、幅が広いフラワーペーパークラフトです。無料の型紙もありますよ。作り方が簡単なのに仕上がりは立体的でお花らしく仕上がるので、初心者の方はまずはここから挑戦してみてはどうでしょうか。

赤いチューリップの花

初心者さん向けのフラワーペーパークラフトですが、できあがりは茎もちゃんとあってどこからどうみても立派なお花ですね。手軽でチャレンジしやすそうなので、おすすめですよ。

ドライフラワーのようなチューリップの花

これはかなり、すごいです。趣味の域を超えていますね。まるで、本物のお花みたいで立体感もすごいです。ドライフラワー調のペーパークラフトも素敵です。

さまざまな色のチューリップの花

こちらのペーパークラフトも、折り方がシンプルなのに立体的です。お花の色をそろえると華やかになって素敵です。作り方が簡単でお手軽なので初心者の方でもおすすめです。