コストコのダイソン製品は安い?掃除機など価格を徹底検証!2024セール情報も!

コストコで買えるダイソンの掃除機とAmazon・楽天の値段を徹底比較!特徴・充電効率なども分かりやすく紹介していきます。掃除機の他に、扇風機・ドライヤー・空気清浄機などの製品も紹介するので、コストコで買えるダイソン製品に興味のある方は参考にして下さいね! 

Commentator
|
専門家監修
コストコママ・Aya
Instagram
週1で通うほどコストコが大好きな関東住みの主婦です!コストコで購入した商品やアレンジレシピ、活用法などを発信していきます!
> プロフィール詳細
Contents
目次
  1. ダイソンの掃除機の強みとは?
  2. ダイソン掃除機のヘッドの違いってなに?
  3. コストコで買えるダイソン製品22選!
  4. 【コストコで買えるダイソン製品】コードレス掃除機5選
  5. 【コストコで買えるダイソン製品】キャニスター型掃除機4選
  6. 【コストコで買えるダイソン製品】ハンディー掃除機4選
  7. 【コストコで買えるダイソン製品】そのほか大人気の掃除機4選
  8. 【コストコで買えるダイソン製品】扇風機1選
  9. 【コストコで買えるダイソン製品】ファンヒーター1選
  10. 【コストコで買えるダイソン製品】空気清浄機付き扇風機3選
  11. 【2021年最新】コストコで買えるダイソン製品の情報が知りたい!
  12. コストコのダイソンセールはいつ行われる?
  13. 【番外編】コストコで今後扱われる可能性大!の家電
  14. コストコに設置されているダイソンハンドドライヤーが気になる…!
  15. コストコでダイソン製品を買ってみよう!

ダイソンの掃除機の強みとは?

絶大な人気を誇るダイソンの掃除機ですが、なぜ多くの人に選ばれているのでしょうか?まずはダイソンの掃除機の家電としての強みを解説します。

ダイソンの掃除機は強い吸引力が長続きする

ダイソンは様々な家電を提案して家事の効率化を推進していますが、その中でも掃除機はとりわけ人気で、ニーズに合わせて豊富な選択肢から選ぶことができます。一般的な紙パック式の掃除機と比較して、ゴミを分離する「サイクロン式 」なので、ゴミを捨てずに使い続けても変わらない吸引力を実感でき、家事も楽になるでしょう。

ダストボックスについているフィルターのメンテナンスを一年に一度程度するだけで吸引力がずっと変わらない点もダイソン掃除機の人気の理由の一つです。

ダイソン社はサイクロン式掃除機の先駆け

ダイソン社は、「次世代の家電による家事の時短化」をテーマに、サイクロン式掃除機を初めて開発・製造した会社ですから、家電の中でも掃除機はダイソン社の代表的製品ということができるでしょう。

また、排気もクリーンですので、小さなお子様のいる家庭や、アレルギーに悩む人たちからも支持されています。

ダイソン掃除機のヘッドの違いってなに?

ダイソンの掃除機は、主に「キャニスター型」と「コードレス型」の2つに分けられ、さらにヘッドのタイプが「モーターヘッド」と「タービンヘッド」の2種類あり、使い方や特徴に違いがあります。

お家に合わせて型を選ぶことが、家事効率化のポイントでしょう。コストコでも、色々なタイプを購入することができます。

motorhead(モーターヘッド)

製造番号では「MH」と表示されていて、主にカーペットの掃除におすすめです。ただし、吸引力が強い分かなり重く感じてしまうかもしれません。付け替えの付属品をそろえたものは「COM」と表示されています。

turbinehead(タービンヘッド)

製造番号では「TH」と表示されていて、主にフローリングの掃除におすすめです。軽い力でヘッドを動かすことができるので、日本ではこのタイプが人気が高いと言えるでしょう。

コストコで買えるダイソン製品22選!