コストコのバイトはきつい!?元店員が時給など解説!評判・口コミも多数!

コストコのバイトは時給がいいと評判ですが、仕事内容がきついとも言われています。研修・深夜・休日などそれぞれの時給を具体的にご紹介しながら、待遇や休憩時間などの口コミも見ていきます。元店員などの話から、コストコのバイトの実際の評判や口コミを知ってみませんか。

Contents
目次
  1. コストコってどんな企業?
  2. コストコではどんな商品が扱われている?
  3. パートやバイトに対する考え方が開かれている!
  4. コストコのバイトの時給はいい?
  5. コストコのバイトの時給は最新ではいくら?
  6. バイトやパートの募集内容や応募資格について
  7. コストコのバイトの面接は?
  8. コストコのバイトの仕事内容は?
  9. バイトのシフト制はどうなっている?夜勤はきつい?
  10. コストコのバイトの仕事内容がきついと評判?
  11. コストコのレジは何をする?きつい?
  12. 商品陳列・荷受けは多少の力仕事に
  13. コストコのバイトやパートの待遇は?
  14. コストコのバイトの休憩時間は短い?
  15. コストコのバイトの残業は多い?少ない?
  16. コストコのバイトは本当にきつい?【口コミや評判から】
  17. コストコのバイトはきついが高い時給とやりがいも

コストコってどんな企業?

コストコは、アメリカを本社にして、日本も含めて世界11か国に広がる企業です。2018年6月現在で、日本に「コストコホールセールジャパン」の26倉庫店があります。会員制となっていて、安いものをアメリカンサイズで購入しているのが、コストコスタイルです。コストコには、世界で21万人以上がアルバイトやパート、正社員として働いています。

(関東のコストコについては以下の記事も参考にしてみてください)

【関東のコストコ ・全11店舗】アクセス・営業時間・混雑状況や限定商品など!
コストコ幕張店のアクセス・営業時間は?非会員もフードコート使用自由!?

コストコではどんな商品が扱われている?

コストコでは、生鮮食品他、大量パッケージの食品が売られ、パンやケーキもビッグサイズやたくさん入ったものがいっぱいです。お酒や日用雑貨、スポーツ用品、家電、カー用品、工具、事務用品と豊富です。ベビー用品なども人気です。調剤や補聴器、メガネ、フォト、タイヤ、ガスステーションまで揃い、フードコートで食事をするのも楽しみとなっています。

(コストコのフードコートやお肉については以下の記事も参考にしてみてください)

【2018年最新】コストコのフードコート全メニュー一覧!値段や口コミも!
コストコのお肉おすすめ人気ランキング25選!味・値段・コスパなど徹底比較!

パートやバイトに対する考え方が開かれている!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/772508142330716754/

コストコでは、短期のバイトではなく、5年以上働いている人が6割を超えるという数字があります。店長もコストコのパートやバイトの時給からスタートしているという登用制度ができています。そして、同じ仕事をしている限りはパートやバイトと正社員が同一賃金という考え方になっているのが、アメリカの企業らしい考え方です。

コストコのバイトの時給はいい?

コストコのバイトは、全国同一賃金にもなっています。普通ですと、都会では最低時給が高く、地方では低いため、結構な時給格差があります。しかし、コストコは地方でも時給が同じになっているため、特に地方の時給の高さが2chなどでも大きな評判になっています。コストコがある地方では、それに影響されて周囲の店の時給が上がるなど、影響を及ぼしています。

コストコのバイトの時給は最新ではいくら?

cantik aiさん(@sibadog_aimaru)がシェアした投稿 -

コストコでは、ホームページで全国どの店舗でも共通の、アルバイトの募集条件が公開されています。つまり、全国どこのコストコで働いても同じ時給条件です。2018年の最新の時給では、最初1,250円からスタート。昇給は、1,000時間ごとに一律昇給となっていて、短期でなく続けていると、最高では時給が1,650円または1,800円の高時給になります。