業務スーパー『アミカ』おすすめ商品15選!他店とのコスパ比較や店舗情報も!

業務スーパーはコスパに優れていることで知られていますが、その中でも人気でおすすめの業務スーパー「アミカ」をご存知ですか?今回は「アミカ」の魅力や〈営業時間〉〈コスパ〉〈店舗数〉など徹底比較するとともに、【おすすめの商品】や【口コミ・評判】などもご紹介します。

Contents
目次
  1. 業務スーパー『アミカ』ってどんなスーパー?他店とコスパなどを比較しながら紹介!
  2. 業務スーパー『アミカ』おすすめの商品15選!あたり商品はコレ!
  3. 業務スーパー『アミカ』の【口コミ・評判】は?
  4. 業務スーパー『アミカ』は通販できる?
  5. 業務スーパー『アミカ』はクレジットカード・電子マネーが使えるの?
  6. 業務スーパー『アミカ』の店舗はどこにある?
  7. 業務スーパー『アミカ』のホームページには電子チラシがあって便利!
  8. 業務スーパー『アミカ』は商品の種類豊富・安くてコスパ最高!

業務スーパー『アミカ』ってどんなスーパー?他店とコスパなどを比較しながら紹介!

ここ数年でとても格安に食材を購入できる業務スーパーが増えましたね。私たちにとってなくくてなはならないスーパーで購入する商品は、安ければ安いほどお得感もありお財布にもやさしくて嬉しいです。そんな業務スーパーのひとつである「アミカ」をご存知ですか?

この記事では、業務スーパー「アミカ」の魅力や、人気の商品、また他店とコスパを比較してご紹介していきます。なお、記事中の内容は2019年4月時点での情報をもとに紹介しています。

業務スーパー【アミカ】はどんなスーパー?

関西ではあまり聞き慣れない業務スーパーですが、この業務スーパー「アミカ」は、株式会社「大光」が、1948年に創業しました。東海地方を中心に展開されている大型の業務スーパーです。

店舗は、東京都3店舗、愛知県22店舗、岐阜県10店舗、三重県2店舗、静岡県4店舗、滋賀県4店舗、福井県1店舗となり、現在、東海地方のみとなり、関西への進出は滋賀県の4店舗のみとなっています。「ジェフダ」というオリジナルブランドを販売している業務スーパーです。

業務スーパー【アミカ】は大容量

業務用スーパー「アミカ」では、あらゆる商品のサイズがすべてBIGサイズになっています。また、アミカは、コストコや業務スーパーと並んで2019も新商品が展開されていたり、定番人気の商品があるので、どちらもしっかりチェックしておきましょう。チラシに目を通しておくのも大切ですよ。

業務スーパー【アミカ】の「業務時間」は?

業務スーパーアミカの営業時間は、店舗によって異なりますが、9:00~20:00、9:30〜20:00などが多く、一般的なスーパーよりも閉店時間は早めのようですね。

業務スーパー【アミカ】の「店舗数」は?

業務スーパーアミカの店舗数は、東京都3店舗、愛知県22店舗、岐阜県10店舗、三重県2店舗、静岡県4店舗、滋賀県4店舗、福井県1店舗の、合計46店舗となります。今後もコスパの良い業務スーパーとして、コストコや業務スーパに劣らず店舗拡大が予想されます。

業務スーパー【アミカ】の「コスパ」は?

業務スーパーアミカの商品やコスパについて気になる方も多いのではないでしょうか?アミカは業務スーパーやコストコなどと比較しても、商品によってはコスパの良いものもあります。また、チラシ商品となると破格のお値段で欲しい商品をGETできるチャンスもありますよ。

決済にクレジットカードを利用できるため、ポイント還元があるだけではなく、アミカのポイントカードにもポイントを貯めることができるので、最終的にはお得にお買い物ができるんです。

業務スーパー『アミカ』おすすめの商品15選!あたり商品はコレ!