実は臭い!?柔軟剤の"非"推奨ランキング!迷惑がられない対策法も!

柔軟剤は衣類に素敵な香りを付けてくれる必須アイテムです。でも、柔軟剤の臭いによっては、職場の同僚や上司から迷惑がられてしまう臭いを発してしまうことにもつながります。無香料の柔軟剤を選んで周囲の人に不快な思いをさせずに、ふわふわの着心地を楽しみましょう。

Contents
目次
  1. 実は臭い!?柔軟剤選びは慎重に
  2. 柔軟剤の臭いの対策法とは?
  3. 柔軟剤の臭い対策【3つの方法】
  4. 柔軟剤の非推奨ランキング紹介
  5. 快適な生活は臭いから改善!
  6. 匂い選びを間違わないで楽しい生活を送ろう!

実は臭い!?柔軟剤選びは慎重に

出典:https://www.pinterest.jp/pin/824932856738598338/

CMでも宣伝されている柔軟剤、自分は大好きだから周りの人たちも好きだと思っているその臭い、実は周囲の人たちに迷惑をかけているかもしれないってことをご存知ですか?メーカーによっていろいろな匂いを楽しめる柔軟剤ですが、人によっては嫌だと感じる臭いの柔軟剤も多いようなので、気を付けて配慮していきたいものです。

そうなんです、自分は良い匂いだと思っている柔軟剤、洋服についた柔軟剤の臭いを不快に感じている職場の人たちも現実にいるようです。今は匂いブーム、ドラッグストアなどには、たくさんの柔軟剤が置いてありますが、臭いで苦情が出る前に、きつくない無香料の柔軟剤を選んで、職場の人達に迷惑がられないようにしっかり対策していきたいものです。

(柔軟剤については以下の記事も参考にしてみてください)

柔軟剤の正しい使い方を徹底解説!タイミングや量、入れる場所は?匂わない原因は?
赤ちゃん用柔軟剤は必須?ママに人気のおすすめ10選!口コミ多数

自己満足の柔軟剤の臭い選びはNG!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/857865429004742711/

試供品の匂いを嗅いで「あ~っいい匂い。」と思って購入した柔軟剤、自分は満足しているかもしれませんが、強い臭いに職場の人や周囲の人は迷惑がっているかもしれません。自分が好きな匂いだからといって、他の人たちもその柔軟剤の匂いが好きかどうかは分からないものです。

素敵な匂いだと思っている柔軟剤を使って洗濯した洋服に染み付いた臭い、職場の人から苦情が出るかもしれません。トイレの芳香剤などもそうですが、人によっては嫌いな臭いのものもあるのです。あまりの臭いのきつさに吐いてしまうということにもつながりかねませんので、職場の人たちを不快にさせないためにも匂いはほどほどにしませんか?

周囲の人のことを考えた柔軟剤選びをしよう

出典:https://www.pinterest.jp/pin/102105116536820953/

至近距離で接する人のことも考えて、柔軟剤を選んでいきたいものです。相手は対して気にしていない、と思っている柔軟剤の臭いですが、実は迷惑だと思っている人も多いようです。バスや地下鉄、オフィス、さまざまなところで放つ柔軟剤の臭い、周りの人たちのことをきちんと考えて「臭い」と言われない柔軟剤を使っていきましょう。

柔軟剤の臭い・香りについては以下の記事も参考にしてみてください。

【男子ウケも抜群】ランドリンの柔軟剤がほぼ香水!種類や口コミなど
【2021最新】コストコの柔軟剤ランキング7選!容量・値段・香りなど徹底紹介!

柔軟剤の臭いの対策法とは?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/709105903803876738/