コストコでソーダストリーム&交換ガスシリンダーが買える!価格・取扱店舗や交換特典も

コストコで取扱店舗も増えている炭酸水メーカー「ソーダストリーム」で手軽に炭酸飲料生活を初めてみませんか。コストコのコスパに優れたキャッシュバックサービスや炭酸ガスシリンダーの交換方法、ソーダストリームを更に楽しめる付属品も紹介します。

Contents
目次
  1. コストコでソーダストリームが買える!
  2. ソーダストリームをおすすめする理由3つ
  3. コストコのソーダストリーム(スターターセット)の商品詳細
  4. コストコのソーダストリーム取扱い店舗はどこ?
  5. ソーダストリームの交換用・予備用の炭酸ガスシリンダーもコストコで購入できる!
  6. コストコでソーダストリームの炭酸ガスシリンダー交換すると700円キャッシュバック!
  7. ソーダストリームの炭酸ガスシリンダーはコストコで交換する方がお得?
  8. コストコで売ってるソーダストリームの付属品は?
  9. コストコのソーダストリームでコスパ良く炭酸水を楽しもう

コストコでソーダストリームが買える!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/633389135088966769/

コストコは巨大な倉庫に大量の商品が並べられ、食料品から日用品までをまとめ買い出来るショッピングセンターです。サイズや量の多い海外仕様の食材、お得な会員制度などが注目されがちですが、コストコでは意外な商品もたくさん扱っています。

今回紹介するソーダストリームもそのうちの一つです。この記事では、コストコで購入出来るソーダストリーム製品の魅力や取扱店舗、コストコならではのお得な購入方法などを紹介します。

ソーダストリームをおすすめする理由3つ

出典:https://www.pinterest.jp/pin/551972498085087671/

ソーダストリーム(Soda Stream)とは、自宅で簡単に炭酸水が作れるソーダメーカーマシンと付属品群です。ときどき勘違いされることがありますが、ソーダストリームは商品シリーズの総称で、目的に合わせて数種類の機種が用意されています。まずソーダストリームという炭酸水メーカーの魅力を詳しく見ていきましょう。

コスパ

炭酸水はお酒やソフトドリンク、栄養ドリンクにまで幅広く入っており、私たちの生活に欠かせない飲み物です。しかし、お茶やコーヒー等と異なり、ひと手間加えなければ飲むことが出来ないというデメリットがありました。ソーダストリームはそのような炭酸水を自宅で手軽に飲めるだけでなく、1杯あたりのコストが非常に安いという点が魅力です。

一度マシンを導入してしまえば、通常の炭酸水なら500mlあたりおよそ18円、シロップを入れアレンジした飲料ならおよそ54円で作ることができます。

使い道が豊富

今やミネラルウォーターにも炭酸タイプがあるほど一般化している炭酸水ですが、アレンジにもさまざまなアイデアが浮かびます。例えば下記のような飲み物と組み合わせるのがおすすめです。

・購入してきたフルーツジュース
・果物酢やシロップ
・カルピス(原液)
・お酒
・冷凍果物

また専用マシンならではの魅力として、炭酸の濃度を自由に調整できる点やベースとなるお水もお好みに合わせて選べる点もメリットです。

(炭酸飲料に合う食材については以下の記事も参考にしてみてください)

コストコのフルーツ〈季節別〉おすすめ20選!冷凍果物や缶詰も!

不要なゴミが減る

専用マシンと注入するガスシリンダーと水さえあれば、ソーダストリームを使っていくらでも炭酸水を作ることができます。非常にシンプルでエコと言えるでしょう。炭酸水はその特性上、自宅に長期間保存しておくのはあまり好ましくありません。買い置き出来るとはいえ、不要なゴミや保存スペースにも困ります。

炭酸水は保存すると炭酸が抜けてしまいます。そのため、飲みたい時に飲みたい分だけ購入することが多いです。その結果、ペットボトルや空き缶などの不要なゴミも増えてしまいます。ソーダストリームなら飲みたい時に飲みたい分だけ炭酸水を作ることができます。ですので、余計なゴミや邪魔な買い置きスペースを減らすことができるでしょう。

コストコママ・Aya

糖分の入っていない炭酸水が飲めるほか、ソフトドリンクからお酒まで自分好みにアレンジ出来ますので、炭酸飲料好きには非常におすすめです。

コストコのソーダストリーム(スターターセット)の商品詳細

出典:https://www.pinterest.jp/pin/633389135088966799/

ソーダストリームの特徴や魅力を確認したところで、コストコが扱っているソーダストリーム製品の詳細をチェックしましょう。コストコは一般家庭向けで非常に使いやすくシンプルな「ソーダストリームジェネシスV2スターターキット」を販売しています。

セット内容

ソーダストリーム ジェネシスV2 スターターキット
9,900円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る