【100均】ウェットティッシュのフタ15選|おしりふきも簡単持ち運び!ダイソー・セリアなど

おしりふきやウェットティッシュ用の100均のふたは、シートが乾かない上に、繰り返し使えるのが魅力です。わいいいキャラクターのふたが揃っています。今回は100均のダイソー・セリア・キャンドゥの、おすすめのウェットティッシュのフタとケースを紹介します。

Contents
目次
  1. 100均のウェットティッシュのフタが使い勝手が良すぎる!
  2. 100均《ダイソー》のウェットティッシュのフタ6選
  3. 100均《セリア》のウェットティッシュのフタ5選
  4. 100均《キャンドゥ》のウェットティッシュのフタ4選
  5. 楽天・Amazonのウェットティッシュのフタをチェック!
  6. 100均のウェットティッシュの持ち運び用ケース5選
  7. 100均のウェットティッシュのフタで簡単におしりふきも持ち運びできる!

100均のウェットティッシュのフタが使い勝手が良すぎる!

赤ちゃんのお世話に欠かせないおしりふきやウェットティッシュは、手の除菌などに欠かせなません。フタをせずに使っているとすぐ乾いてしまいます。乾くのを抑えるのに便利なのが、100均でも売られているウェットティッシュのフタです。100均の中のダイソー・セリア・キャンドゥのでは、衛生用品や除菌シートの売り場にあります。

ウェットティッシュのフタは基本的に、貼り付けるだけで簡単に使えます。そのため繰り返し使い回せて、見た目もかわいいものが増えています。ウェットティッシュが乾くのを防ぐためにも、100均のウェットティッシュのフタはおすすめの商品です。


(流せるおしりふきついては以下の記事も参考にしてみてください)

流せるおしりふきオススメ10選!価格・成分・枚数などコスパを比較!

100均《ダイソー》のウェットティッシュのフタ6選

100均大手のダイソーは、ウェットティッシュのフタも様々なものが売られています。ダイソーは特にキャラクターもののウェットティッシュのフタが多く、ディズニーやサンリオなどかわいいデザインの種類が豊富です。実用性の高い商品も揃っている中、特に話題になっているダイソーのウェットティッシュのフタを6種類、厳選して紹介します。

1. 100均《ダイソー》手描き風テディベアのワンプッシュ式ふた

テディベアが描かれたウェットティッシュのフタは、ダイソー商品の中でも年齢を問わず使えそうです。加えてこのフタはワンプッシュで開けられ、片手で簡単に開閉できる便利な商品です。すぐにシートが使いたい時も、ワンプッシュタイプなら乾くのを防ぎつつ簡単に使用できます。おしりふきを頻繁に使う場合におすすめしたい商品です。

2. 100均《ダイソー》ディズニー ミッキーデザインのふた

ダイソーはディズニーのウェットティッシュのフタが多く揃っています。これはミッキーマウスの顔が目立つデザインで、モノトーンの派手すぎずかわいいデザインになっています。簡単に使いこなせるため、ディズニー好きにおすすめしたい商品です。ダイソーでは他にもくまのプーさんデザインのフタも販売しています。

3. 100均《ダイソー》サンリオデザインのふた

ダイソーのウェットティッシュのフタは、サンリオキャラクターの展開もあります。ハローキティやマイメロディなど、さまざまな人気キャラクターのフタがあります。また、サンリオキャラクターが集合したデザインのフタも売られています。サンリオな大人子ども問わず人気のキャラクターが多いため、SNS上でもよく見かける商品です。

4. 100均《ダイソー》機関車トーマスデザインのふた

キャラクターのウェットティッシュのフタは、機関車トーマスのデザインも販売しています。他の100均と比較しても、ダイソーはキャラクターの種類が多いのが特徴です。子どもが好きなキャラクターのおしりふきのフタを使うだけで、子どもも喜んでくれます。たくさんのキャラクターの中から、子どもが好きなキャラクターを選んでください。

5. 100均《ダイソー》ダイソー コラボデザインのふた