【やみつき】コストコのフロランタンが美味しすぎ!期間限定のレア商品で大人気!冷凍保存OK?

コストコで販売されているフロランタンがとても美味しいと評判です。ザクザク食感のコストコのフロランタンは、常に販売しているわけではありません。期間限定販売の激レア商品です。2024年最新情報と合わせて、賞味期限やおすすめの保存方法などを紹介します。

Contents
目次
  1. コストコのフロランタンは超美味しいけど激レア!?
  2. コストコのフロランタンは期間限定!いつ買える?
  3. コストコのフロランタンの商品詳細を紹介!
  4. コストコのフロランタンの保存方法は?
  5. コストコに1月~2月に行く際はフロランタンを絶対買うべし!

コストコのフロランタンは超美味しいけど激レア!?

コストコで販売されているフロランタンが、とても美味しいと大人気商品になっています。コストコのフロランタンを食べた人は「美味しい!また食べたい!」とSNS等で話題にしています。コストコのフロランタンは、パッと見は「硬そう」「甘ったるそう」という印象かもしれません。

しかし、実際にコストコのフロランタンを食べた人の感想は「硬くなくて子どもにも人気」「程よく苦く甘い」と大絶賛です。コストコのフロランタンは、ナッツにキャラメル、さらにチョコレートがけということで、カロリーは高い商品です。それでもつい食べたくなってしまう!また手が伸びてしまう!というほどのおすすめの商品です。

(コストコについては以下の記事も参考にしてみてください)

初コストコ完全攻略ガイドブック!行く前の準備〜持ち物や店内ルールも!

コストコのフロランタンは期間限定!いつ買える?

美味しいと評判のコストコのフロランタンですが、いつでも購入できるわけではありません。コストコのフロランタンの人気ぶりを聞きつけて、フロランタン目的でコストコに出かけたのに、もう販売されておらず買えなかったという悲しい声も多数聞かれました。コストコのフロランタンは、いつ購入できるのかみていきましょう。

コストコのフロランタンは激レア商品です。店舗で見つけたらぜひ買うことをおすすめします。

【2021】コストコにフロランタンはもう売ってない?

twitterでは、3月に入るとコストコのフロランタン購入報告がかなり減っています。3月になると、フロランタンの販売を終了するコストコが多いようです。冬のバレンタインの贈り物にする人もいるため、1~2月だとコストコでフロランタンを購入できる可能性が高いです。

しかし、4月に入っても「チョコランタン美味しい!」という口コミがみられます。コストコで買ったフロランタンを冷凍保存をして、少しずつ食べている人もいるのでしょう。

コストコのフロランタンの商品詳細を紹介!

大人気で期間限定のコストコのフロランタンですが、ここでは商品詳細をご紹介します。コストコのフロランタンの、気になる価格や内容量、味やカロリー、どのくらい甘いか、おすすめポイントなどを確認しましょう。

コストコのフロランタンの基本情報

税込価格1980円(1枚あたり110円)
内容量18枚
賞味期限6日
カロリー1枚あたり約252kcal(100gあたり549kcal)

コストコのフロランタンは、おせんべいのような丸形が特徴です。たくさんのナッツで固められたおせんべいのような丸みと大きさで、直径が約9cmです。キャラメルでコーティングされていますが、さらに1/3程度の範囲にほど良く甘いチョコレートがコーティングされています。大人の手の平にちょうど収まる程度です。

コストコのフロランタンは、18枚入って1980円で販売されています。1980円という値段を見ると安い印象はありませんが、1枚あたり110円とお得な価格でおすすめです。

コストコのフロランタンのカロリーは、1枚あたりのカロリーは直接記載がありません。100gあたり549kcalという表示のみです。コストコのフロランタンの1枚あたりの重さは約46gです。計算すると1枚あたり約252kcalです。

一般的なフロランタンは1個223kcalといわれています。コストコのフロランタンは、キャラメルの上にさらに甘いチョコレートがかかっているため、カロリーが高めになってしまうのもうなずけます。コストコのフロランタンは、ダイエット中の人には高いカロリーです。半分に割る、寝る前には食べないなど工夫して食べるのがおすすめです。