100均ダイソーの人気ファンデーション13選|コスパ・カバー力共に優秀!肌荒れはしない?

100均ダイソーのファンデーションはリキッドタイプ・パウダータイプ・スティックタイプなど、種類が豊富にあります。どれも日本製で、肌荒れの心配が少ないです。専用洗剤も使えると話題になっています。今回は、ダイソーの優秀なファンデーションを紹介します。

Contents
目次
  1. 100均ダイソーのファンデーションが優秀らしい
  2. 100均ダイソーのファンデーションのイチオシTOP3
  3. 100均ダイソーのファンデーション【パウダータイプ】おすすめ4選
  4. 100均ダイソーのファンデーション【リキッドタイプ】おすすめ6選
  5. 100均ダイソーのファンデーション【パフ・ブラシ】おすすめ5選
  6. 100均ダイソーのファンデーション洗剤など掃除道具もおすすめ
  7. 100均ダイソーのファンデーションを試してみて!

100均ダイソーのファンデーションが優秀らしい

あなたは、100均ダイソーのファンデーションを使ったことがありますか。最近は100均でコスパの良い優秀なファンデーションが手に入ります。ダメ元で買ったら質が良く、普段使いする人がいるほどです。今回は、口コミでも人気のファンデーションを紹介します。すべて100均ダイソーで購入できる商品です。ぜひ参考にしてください。

100均ダイソーのファンデーションのイチオシTOP3

まずは100均ダイソーのイチオシファンデーションを、ランキング形式で紹介します。どれもタイプの違うファンデーションで、優秀なアイテムです。また、見た目もかわいいものばかりです。100均ダイソーで見かけたら、ぜひ購入してください。

第3位*ファンデーションスティック【UR GRAM】

100均ダイソーで人気のコスメブランド、UR GLAMのスティックファンデーションです。01ライトベージュは、ピンク味がかった明るい色です。ハイライトとしても使えます。02ナチュラルベージュは、黄身が少ないベージュです。ブルーベースの肌に合います。03ヘルシーベージュは、黄身が強いカラーでコンシーラーとしても優秀なアイテムです。

大きさはリップくらいのかわいいサイズで、持ち運びしやすいです。また、スティックタイプは肌に直接塗ることができます。そのため、100均ダイソーのスティックファンデーションは、お直し用のファンデーションを探している人におすすめです。値段は110円です。

第2位*リキッドファンデーション

100均ダイソーで人気のリキッドファンデーションです。110円で購入できます。「これ1本でツヤ肌を作れる」と口コミで話題の、優秀なファンデーションです。かわいいパッケージで、100均のアイテムには見えません。肌に乗せると伸びがよく、コスパのいい人気商品です。100均のブラシやスポンジで伸ばすと、ナチュラルに仕上がります。

それだけでなく、保湿力が良いことや肌トラブルが少ないことも、人気の理由です。100均ダイソーのリキッドファンデーションは、コスパがよく保湿効果の高いファンデーションを探している人におすすめします。

監修

リキッドタイプは肌への密着度が高いため、にきびなどの肌荒れしないか心配です。しかし、100均ダイソーのリキッドファンデーションは肌にやさしいという口コミが多く、安心して使えます。

第1位*エルファーシルクタッチファンデーション

100均ダイソーでイチオシの、エルファーシルクタッチファンデーションです。値段は110円です。パウダーにラメが入っていて、肌のくすみをカバーしてくれます。ファンデーションにカバー力を求める場合は、パフで塗ることがおすすめです。パフで塗っても、厚塗り感が出ません。一方ブラシで塗ると、薄付きでかわいい印象になります。

口コミでは、「100均商品なのに使ってもなかなか減らない、コスパの最高のファンデーション」と人気の商品です。100均で買えるのに長く使えるのは、お財布に優しいです。100均ダイソーのエルファーシルクタッチファンデーションは、ナチュラルなマット肌に仕上げたい人におすすめします。

(美人メイクのポイントについては以下の記事も参考にしてみてください)

美人になりたい人がすべき20の方法!理想の顔立ち・外見やメイクのポイントは?