100均の便座カバー・貼る便座シートおすすめ15選|付け方や洗濯/使い捨てのタイミングも

トイレの便座に座る際の冷たい不快感やインテリアに、100均の便座カバーや貼る便座シートがおすすめです。100均のダイソー、セリア、キャンドゥからおすすめ品を紹介します。また、便座カバーの洗濯の仕方や取り替え時期、O型やU型などの型別の付け方なども解説します。

専門家監修 | 100均マニア 100均調査隊・Ami
Instagram
100均・プチプラを愛する関東住のごく普通の主婦です! 二人の子供と素敵な日々 100均商品の紹介や、日常を投稿します!
Instagram
100均・プチプラを愛する関東住のごく普通の主婦です! 二人の子供と素敵な日々♡ 100均商品の紹介や、日常を投稿します!

目次

  1. 100均の便座カバーは十分使えておすすめ!
  2. 100均《ダイソー》の便座カバーおすすめ4選
  3. 100均《セリア》の便座カバーおすすめ4選
  4. 100均《キャンドゥ》の便座カバーおすすめ2選
  5. 【店別】100均の貼る便座シートおすすめ5選
  6. 100均の便座カバーの付け方・洗濯方法は?
  7. 100均の貼る便座シートの付け方・洗濯方法は?
  8. 100均の便座カバー・貼る便座シートで便座を温かくしよう

100均の便座カバーは十分使えておすすめ!

トイレに便座カバーを取り付けるだけで、便座に座ったときのヒヤっと感を解消できたり、雰囲気をガラリと変えたりすることができます。お金をかけずにそれを叶えるのなら、100均の便座カバーがおすすめです。さまざまなトイレの便座の型に対応した商品が出ており、デザインも豊富です。今回はダイソー、セリア、キャンドゥのおすすめ便座カバーを紹介します。

100均《ダイソー》の便座カバーおすすめ4選

100均といえば「ダイソー」です。店舗数も多く、どこにでもあるという印象を持つ人も多いのではないでしょうか。100円以外の商品も多数あるため、種類も豊富です。ダイソーには便座カバーも豊富にあります。ダイソーの便座カバーからおすすめの3品を紹介します。

100均《ダイソー》の便座カバーおすすめ①U型用便座カバー

ダイソーには、ブラウンやブルーなどの落ち着いた色合いのU型便座カバーがあります。シンプルなデザインは、どのような家庭のトイレにも馴染みます。パッケージに開いている穴から肌触りを確認できるのも嬉しいポイントです。便座サイズの目安も記載されているので参考にしましょう。

100均《ダイソー》の便座カバーおすすめ②O型用便座カバー

ダイソーの鮮やかなミントグリーンがおしゃれなO型便座カバーです。こちらは税込220円商品です。明るめのグレーもあり、トイレの雰囲気を明るくしてくれます。生地は、触り心地の良いサンゴマイヤーを使用しています。ふわふわと柔らかな肌触りなので、座り心地にこだわりたい人におすすめです。

100均《ダイソー》の便座カバーおすすめ③洗浄・暖房型用便座カバー

ダイソーには洗浄・暖房型用の便座カバーもあります。かわいらしいピンク色だけではなく、グレーやネイビーなどのシックな色合いのものもあります。肌触りの良いパイル生地で作られており、柔らかくて吸水性に優れています。夏場でも肌にべたつくことなく、快適に使用できるのでおすすめです。

100均《ダイソー》の便座カバーおすすめ④暖房型用ボタン式便座カバー

ダイソーには、ボタン式の暖房型用便座カバーもあります。カラーは、鮮やかなグリーンの他にもブラウンやブルーグレーもあります。トイレのインテリアに合わせて選べるのが嬉しいポイントです。しかし、暖房型便座でも対応していない形状もあります。対応している便座はパッケージの裏面にイラストで記載されているため、購入の際は確認しましょう。

100均調査隊・Ami

ダイソーは、セリアやキャンドゥに比べて便座カバーの種類が豊富です。豊富な種類の中から便座カバーを選びたい人はダイソーに足を運んでみましょう。

(商品のお取り寄せについては以下の記事も参考にしてみてください)

関連する記事