【2021】100均ダイソーの花瓶が超優秀!ガラス製・大きめサイズを紹介!合う造花も

100均ダイソー花瓶は、シンプルながらおしゃれなデザインです。今回はダイソーでおすすめの花瓶を、ガラス・陶器・プラスチック・大きめのカテゴリー別に調査しました。花瓶の代用品として使えるアイテムや、花瓶に合うかわいい造花も紹介するため参考にしてください。

目次

  1. 100均ダイソーの花瓶が高見えでおしゃれ!
  2. 100均ダイソーのおすすめ花瓶3選【ガラス】
  3. 100均ダイソーのおすすめ花瓶2選【陶器】
  4. 100均ダイソーのおすすめ花瓶2選【大きめ】
  5. 100均ダイソーで花瓶の代用品になる商品3選
  6. 100均ダイソーの花瓶の使い道5選
  7. 100均ダイソーの花瓶に合う造花3選
  8. 100均ダイソーの花瓶がコスパ高くておすすめ!

100均ダイソーの花瓶が高見えでおしゃれ!

ダイソーには100均商品には見えない、おしゃれでかわいい花瓶が多数あります。部屋の雰囲気を少し変えたいと考えている人は、花を飾ることがおすすめです。1輪でも花があると、おしゃれな雰囲気になるでしょう。

今回は100均ダイソーでおすすめの花瓶を、ガラス・陶器・大きめのカテゴリー別に紹介します。なお、ダイソーではプラスチック製の花瓶は現在販売されていません。プラスチック製の花瓶を購入したい方は、代用品を使うことがおすすめです。

100均ダイソーのおすすめ花瓶3選【ガラス】

100均ダイソーには、ガラス製のおしゃれな花瓶があります。ダイソーのガラス製花瓶は、かわいい花を引き立たせるおしゃれな花瓶です。クオリティーが高く、100均の商品には見えません。以下では、100均ダイソーでおすすめのガラス製花瓶を紹介します。それぞれ、おすすめの使い方も添えています。ぜひ参考にしてください。

ダイソーの花瓶【ガラス】①:ガラス製フラワーベース

ダイソーのガラス製フラワーベースです。小さめでコロンとした形がかわいい、シンプルな花瓶です。透明なガラスには、縦溝が付いています。1輪挿し用の花瓶としても使えるシンプルなアイテムです。小さめの花を生けると洗練された印象になります。100均ダイソーのガラス製フラワーベースは、小さめの花を楽しみたい人におすすめです。

監修

少ない本数の花を生ける場合は、茎の部分が見えるように飾ることがおすすめです。フォルムが綺麗になり、上品になります。

ダイソーの花瓶【ガラス】②:ガラス水盤

100均ダイソーのガラス水盤です。大きさ20cm×8cmで口が大きい花瓶です。無色透明で模様がないシンプルな造りで、中身がクリアに見えます。季節に合わせて生花を生けたり、ドライフラワーを生けたりと、使いわけられる便利な商品です。

夏は生花を入れることがおすすめです。生花を浮かべると、みずみずしいインテリアになります。生花が難しいという場合は、造花を入れましょう。手入れをする頻度が少なくて済みます。冬はドライフラワーを入れることがおすすめです。ドライフラワーを使うと温かみが出て、おしゃれなインテリアになります。造花は100均で購入可能です。

ダイソーの花瓶【ガラス】③:ガラス花瓶

ダイソーのガラス製花瓶です。色は透明で、縦溝が入っています。背が高く、口が狭いおしゃれなデザインです。また、ダイソーのガラス製花瓶は重心が上にあります。倒れると割れる恐れがあるため、生ける花は慎重に選びましょう。複数本の花を生けたい方は、ドライフラワーがおすすめです。ドライフラワーは生花に比べると軽く、倒れる心配が少ないです。

生花を生けたい場合は、1輪挿しとして使うことがおすすめです。その際、茎についた葉っぱを切り落としておきましょう。100均のガラス製花瓶は、透明で中身がよく見えます。葉を切ることで、すっきりした印象になり、シンプルでかわいいインテリアになります。

(花の生け方については以下の記事も参考にしてみてください)

花の美しい生け方&長持ちのコツ7選!花瓶の選び方や飾り方の実例集も

100均ダイソーのおすすめ花瓶2選【陶器】

100均ダイソーには、外国風のおしゃれな陶器花瓶があります。陶器製のフラワーベースは、透明ではなく中身が見えないため上品さがあります。また、生花もドライフラワーも合う便利なアイテムです。以下では、100均ダイソーで買える陶器の花瓶を紹介します。

関連する記事