【2024】100均ダイソーの花瓶が超優秀!ガラス製・大きめサイズを紹介!合う造花も

ダイソーには花瓶や花瓶の代用品となる商品が数多くあります。100均商品とは思えないおしゃれなデザインのものや大きめのものもあり、素材もガラス・陶器・プラスチックなどさまざまです。ダイソーでおすすめの花瓶や代用品となる商品、花瓶に合うかわいい造花を紹介します。

Contents
目次
  1. 100均ダイソーの花瓶が高見えでおしゃれ!
  2. 100均ダイソーのおすすめ花瓶3選【ガラス】
  3. 100均ダイソーのおすすめ花瓶2選【陶器】
  4. 100均ダイソーのおすすめ花瓶2選【大きめ】
  5. 100均ダイソーで花瓶の代用品になる商品3選
  6. 100均ダイソーの花瓶の使い道5選
  7. 100均ダイソーの花瓶に合う造花3選
  8. 100均ダイソーの花瓶の売り場はどこ?
  9. 100均ダイソーの花瓶がコスパ高くておすすめ!

100均ダイソーの花瓶が高見えでおしゃれ!

部屋の雰囲気を少し変えたいと考えている人には、花を飾るのがおすすめです。1輪でも花があると、おしゃれで華やかな雰囲気になります。ダイソーには100均商品には見えない、おしゃれでかわいい花瓶が多数あります。

今回は100均ダイソーでおすすめの花瓶の中から、ガラス製、陶器製の花瓶と大きめの商品を紹介します。割れにくいプラスチック製の花瓶を探している人もいるでしょうが、ダイソーでは、現在販売されていません。プラスチック製の花瓶がほしい場合は、代用品を選ぶことをおすすめします。

100均ダイソーのおすすめ花瓶3選【ガラス】

100均ダイソーのガラス製花瓶には、かわいい花を引き立たせるおしゃれな花瓶がそろっています。どの花瓶もクオリティーが高く、100均のガラス商品には見えないほどおしゃれです。

100均ダイソーでおすすめのガラス製花瓶と、それぞれの使い方を紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

ダイソーの花瓶【ガラス】①:ガラス製フラワーベース

ダイソーのガラス製フラワーベースです。小さめで丸味を帯びた形がかわいいシンプルなデザインで、透明なガラスに縦溝が施されています。シンプルに1輪挿し用のガラス花瓶としても使ってもよく、小さめの花を生けると洗練された印象になります。100均ダイソーのガラス製フラワーベースは、小さめの花を楽しみたい人におすすめです。

100均調査隊・Ami

少ない本数の花を生ける場合は、茎の部分が見えるように飾ることがおすすめです。フォルムが綺麗になり、上品になります。

ダイソーの花瓶【ガラス】②:ガラス水盤

100均ダイソーのガラス水盤は、大きさ20cm×8cmの口が大きい花瓶です。無色透明で模様がないシンプルなデザインで、中がクリアに見えます。季節に合わせて生花を生けたり、ドライフラワーを飾ったりと、使いわけられる便利なガラス商品です。

夏は生花を生けるのがおすすめです。生花を浮かべると、みずみずしいインテリアになります。生花が難しい場合は、造花を入れましょう。手入れの手間が省けます。冬はドライフラワーを入れるのがおすすめです。ドライフラワーを使うと温かみが出て、おしゃれなインテリアになります。造花は100均でも購入が可能です。

ダイソーの花瓶【ガラス】③:ガラス花瓶

ダイソーのガラス製花瓶は、透明なガラスでできていて、背が高く、口が狭いおしゃれなデザインです。注意してほしいのは、ダイソーのガラス製花瓶は重心が上にあることです。倒れやすいので、生ける花を慎重に選びましょう。たくさんの花を生けたい人は、ドライフラワーがおすすめです。ドライフラワーは生花に比べると軽く、倒れる心配があまりありません。

生花を生けたいときは、1輪挿しとして使うのがおすすめです。その際、茎についた葉っぱを切り落としておきましょう。100均のガラス製花瓶は、透明で中身がよく見えます。葉を切ることで、すっきりした印象になり、シンプルでかわいいインテリアになります。

(花の生け方については以下の記事も参考にしてみてください)

花の美しい生け方&長持ちのコツ7選!花瓶の選び方や飾り方の実例集も

100均ダイソーのおすすめ花瓶2選【陶器】

100均ダイソーには、外国風のおしゃれな陶器花瓶があります。陶器製のフラワーベースは、透明ではなく中身が見えないため上品さがあります。また、生花もドライフラワーも合う便利なアイテムです。

100均ダイソーで買える陶器の花瓶を紹介します。