100均ダイソー・セリアのスライサー15選|マルチスライサーが1番人気?口コミも

100均にあるマルチスライサーがキャベツや大根の千切りに便利と、人気があります。100均のダイソー・セリア・キャンドゥにはアボカドやローストビーフもスライスできるスライサーなど、豊富な種類がそろっています。100均にある人気おすすめスライサーを紹介しましょう。

Contents
目次
  1. 100均のスライサーが高コスパで使いやすい!
  2. 100均のスライサー人気おすすめTOP5紹介!
  3. 第5位*【ダイソー】ハンドル野菜カッター(330円)
  4. 第4位*【ダイソー】収納できるグレーター(440円)
  5. 第3位*【セリア】千切りスライサー(110円)
  6. 第2位*【ダイソー】5WAYスライサーセット(440円)
  7. 第1位*【ダイソー】マルチスライサー(110円)
  8. その他*100均《ダイソー》のスライサーおすすめ5選
  9. その他*100均《セリア》のスライサーおすすめ2選
  10. その他*100均《キャンドゥ》のスライサーおすすめ3選
  11. 100均のスライサーは種類豊富でおすすめ!

100均のスライサーが高コスパで使いやすい!

100均のスライサーがキャベツの千切りや刺身料理のつまなどを作るのに便利と、口コミで人気があります。100均のダイソーやセリア、キャンドゥにはいろいろな種類のスライサーがあり、どれも使い方は簡単です。料理な苦手な人やスライサーを使い慣れていない人でも、すぐに使えます。

100均には1つでいろいろな使い方できるスライサーもあり、コスパが良いと評判になっています。スライサーを調理に使うと、野菜を最後まで無駄なく使えて経済的です。100均スライサーが使いこなせると、作れる料理のバリエーションが広がります。100均のダイソー、セリア、キャンドゥにある、おすすめのスライサーを紹介しましょう。

(100均のおすすめ商品については以下の記事も参考にしてみてください)

100均の砥石・包丁研ぎ11選!ダイソーセリアなど!面直しの方法も!

100均のスライサー人気おすすめTOP5紹介!

食事の支度にスライサーを使うと、スピーディーに料理ができます。簡単に使えて、とても便利な調理器具です。100均のダイソーやセリア、キャンドゥには、スライサーの種類が豊富にあります。100均で販売されているスライサーの中から、人気おすすめTOP5の紹介しましょう。

100均調査隊・Ami

料理初心者にはスライサーを使った料理がとてもおすすめです。包丁やまな板を使わずに、スライサーで野菜を切ることができます。ピーラータイプのスライサーなら、怪我をしにくいでしょう。

怪我が心配な人は、野菜を挟んで指を保護してくれる野菜ホルダーを使うのもおすすめです。

第5位*【ダイソー】ハンドル野菜カッター(330円)

100均にある人気おすすめスライサーの第5位は、ハンドル野菜カッターです。ハンドル野菜カッターはハンドルを引っ張ると、野菜がみじん切りされるスライサーです。底の部分には滑り止めがあり、安全に料理できます。ハンドルを引く回数で、みじん切りの粗さを調節します。作る料理に合わせて、野菜のカットサイズが選びましょう。

スライサーを使って、簡単に美味しい料理を用意できます。餃子づくりに使う野菜のみじん切りも、すぐに作れます。モチモチとした厚い皮で餡を包めば、美味しい餃子ができあがるでしょう。

商品詳細

ハンドル野菜カッターは、ハンバーグや餃子づくりに便利です。ひも付きのハンドルを引っ張ると、野菜カッターの中にある刃が回ります。玉ねぎやキャベツなどの野菜は、手作業ではできないほどの細かいみじん切りになります。使い方は簡単で、手作業よりも時間がかかりません。小さな子供でも、簡単に料理を手伝えるでしょう。

ハンバーグに子供が苦手な野菜を混ぜて、好き嫌いを克服させるテクニックがあります。しかし、野菜のスライスが厚いと子供に見つかってしまいます。ハンドル野菜カッターでみじん切りした野菜はハンバーグやカレーなどにまぜても、野菜のすりおろしを混ぜたかのように舌ざわりが滑らかです。子供は、苦手な野菜に全く気付かないでしょう。

口コミ

Twitter

物を増やすことにめちゃくちゃ厳しい妻がとにかく喜んだ逸品がこちら。

『ハンドル野菜カッター 330円』

ちゃんと仕事してくれます。コスパいいです。使っているひといますか。
「みじん切りは包丁」という強いこだわりを持っていた私も宗旨替えしました。
DAISOの回し者ではありません。

100均のダイソーでも、ハンドル野菜カッターは300円商品です。野菜を細かくカットするスライサーは、包丁でみじん切りをするのが苦手な人におすすめです。電動ではなく、ハンドルを引くだけで簡単に使えます。普段、包丁でみじん切りしている人にも納得の仕上がりです。

似たようなスライサーが他のメーカーにもあります。しかし、ダイソーのハンドル野菜カッターは1/3ぐらいの値段です。とてもコスパがいいと、口コミで絶賛されています。

第4位*【ダイソー】収納できるグレーター(440円)

100均にある人気おすすめスライサーの第4位は、収納できるグレーターです。収納できるグレーターは、1つで4種類の機能を果たすスライサーです。太切りや細切りの刃を使って、にんじんやきゅうりをスライスしましょう。キャベツの千切りもできて、あっという間にサラダが完成します。

カラーは、ホワイトとグレーの2色展開です。にんじんの色移りが気になる人はグレーがおすすめです。安全ホルダーをボウルに入れれば、コンパクトなサイズになります。キッチンでかさばることなく、すっきりと片付けられます。