100均リュックカバーの防水機能が優秀!自転車のカゴ用カバーが代用できる?口コミも紹介

100均のリュックカバーは撥水加工されていて雨に濡れない対策にとても便利です。ダイソーやセリア、キャンドゥなど人気の100均で購入できるリュックカバーを紹介します。自転車カゴ用カバーやタイヤ収納カバーなど、話題のリュックカバー代用品も参考にしてください。

Contents
目次
  1. 100均のリュックカバーは十分使える!
  2. 【店別】100均のリュックカバー3選
  3. 100均のリュックカバーの代用商品が話題に!
  4. 楽天・Amazonのリュックカバーをチェック!
  5. 100均のリュックカバーで雨除け対策をしよう!

100均のリュックカバーは十分使える!

雨の日に欠かせないのがリュックカバーです。リュックカバーを使うことで大事な荷物を濡れることから守れます。リュックカバーはダイソーやキャンドゥ、セリアなどの人気の100均のレイングッズ売り場にあります。

100均というと「安かろう悪かろう」と思う人もいるでしょう。しっかりと撥水加工がされていたり収納するのにも便利だったりとおすすめの商品です。

(100均靴カバーについては以下の記事も参考にしてみてください)

100均の靴カバーが優秀!使い捨てシューズカバーで雨の日も濡れない!ダイソー・セリアなど

100均調査隊・Ami

多くの100均店舗でリュックカバーは購入できます。突然の雨に見舞われたときに1つ持っておくとよいでしょう。小さく収納できるものなら持ち運びにも便利です。

【店別】100均のリュックカバー3選

ダイソー、セリア、キャンドゥの3店で購入できるリュックカバーを見てみましょう。ダイソー、セリア、個キャンドゥなどの100均のリュックカバーでも、十分に撥水し防水対策できます。あなた好みのリュックカバーがきっと見つかるでしょう。

①100均ダイソーのリュックカバー

ダイソーのリュックカバー「バックパックカバー」です。黒のシンプルなカラーは、ビジネスシーンでも使いやすいデザインです。大事な資料を入れたバックパックもしっかり守ってくれます。内側にゴムが付いていて、バックパックにガバッとかぶせるだけで簡単に装着できます。

シンプルな作りのリュックカバーとはいえ、しっかり撥水するため普段の雨対策としては十分使用することができます。雨が心配なときは、ダイソーのバックパックカバーを使ってみましょう。

②100均セリアのリュックカバー

おしゃれなデザインのものが多いと人気の100均セリアでも、リュックカバーを購入できます。セリアのリュックサックカバーは、セリアのリュックカバーも色は黒でシンプルなデザインです。また、装着方法もダイソーの物と同じで、とても簡単です。突然の大雨でも簡単に着けられます。

今までリュックカバーを使ったことがなく人や、安価でザックカバーを試してみたい人にもおすすめです。使い捨てでなく乾かして何度も使えるコスパも高い商品といえるでしょう。アウトドアや普段使いなど、さまざまなシーンで使いやすい商品です。

③100均キャンドゥのリュックカバー

キャンドゥのレインバッグカバーです。ダイソー、セリアと違い、キャンドゥは珍しく透明なリュックカバーが購入できます。バックパックに付けた愛着のある缶バッジやキーホルダーなども隠すことなくおしゃれに濡れ対策できます。

100均のリュックカバーはどの商品も撥水加工されているため、しっかり防水してくれます。撥水加工のおかげで濡れだけでなく泥やホコリなどの汚れからもバックパックを守ってくれます。どの商品も硬くない素材のため小さくたたんで収納できるのも魅力的です。

(ランドセルカバーについては以下の記事も参考にしてみてください)

ランドセルのレインカバー15選!雨の日の通学におすすめ!手作り方法も紹介!

100均のリュックカバーの代用商品が話題に!