100均の芳香剤・消臭剤おすすめ15選|見た目も香りも優秀!車用も充実してておすすめ!

100均のダイソーやセリア、キャンドゥで購入可能な芳香剤・消臭剤おすすめ15選を紹介します。アロマビーズの見た目も香りも良い芳香剤・消臭剤も100均で豊富に揃います。部屋用、車用と目的に合ったお気に入りのアイテムを選ぶことが可能です。

Contents
目次
  1. 100均の芳香剤&消臭剤は部屋用・車用も売ってる!売り場はどこ?
  2. 100均の芳香剤&消臭剤は使える?口コミを調査!
  3. 100均《ダイソー》の芳香剤&消臭剤おすすめ5選
  4. 100均《セリア》の芳香剤&消臭剤おすすめ3選
  5. 100均《キャンドゥ》の芳香剤&消臭剤おすすめ4選
  6. 【店別】100均の《車用》の芳香剤&消臭剤おすすめ3選
  7. 100均の芳香剤&消臭剤のおしゃれなアレンジ3選
  8. 100均の芳香剤&消臭剤は見た目も香りも優秀でおすすめ!

100均の芳香剤&消臭剤は部屋用・車用も売ってる!売り場はどこ?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/316800155045264347/

100均のダイソー、セリア、キャンドウでは種類豊富な芳香剤・消臭剤が販売されています。リビングやトイレなどの部屋用はもちろんのこと、車用の芳香剤・消臭剤も購入できます。100均内の「清掃・掃除・トイレ用品」のコーナーに陳列されていることが多いです。洗剤の隣などに並べて置いてあることが多いので、これを目印に探してみると良いでしょう。

かわいいアロマビーズの芳香剤や、おしゃれなスティックのディフューザー消臭剤など、バラエティに富んだ商品が用意されています。あなたのお気に入りの香りとデザインを兼ね備えた芳香剤・消臭剤が見つかるでしょう。

(100均ダイソー・セリアで買えるアロマオイルについては以下の記事も参考にしてみてください)

100均アロマオイル9選!ダイソー・セリアなど!使い方&口コミも!

100均の芳香剤&消臭剤は使える?口コミを調査!

100均の芳香剤・消臭剤はおしゃれでかわいいデザイン性のあるものが豊富です。コストパフォーマンスの高さから大変人気があります。ほのかな良い香りが部屋や車に漂い、消臭剤としての機能もきちんと果たしてくれるとのプラス評価の口コミが多いです。しかしながら、香りの範囲の狭さを批判するマイナス評価の口コミもあります。

100均の芳香剤・消臭剤を使った方のリアルな口コミを見てみましょう。

100均の芳香剤・消臭剤の良い口コミ

出典:https://www.pinterest.jp/pin/864831934663320900/

Twitter

100均の芳香剤かわいいし匂い強くないしほのかに香ってちゃんと消臭するからオススメ。詰め替えも売ってるから好きな入れ物でもいーね

100均の芳香剤は値段が安いだけでなくかわいいデザインです。香りもきつすぎず丁度良いという口コミもあります。消臭剤としての機能性もきちんと果たしてくれるのが、嬉しいポイントです。おしゃれな入れ物に入れれば部屋の素敵なインテリアにもなります。

個人ブログ

シールを剥がすと同時にせっけんの爽やかな香りが漂ってきましたね。

あとから帰宅した妻も玄関を入ると同時に「あ!良い香りがする~!」って言っていましたよ。

この効果の持続力が1ヵ月だったとしても、100円なら文句ないですね。

100均だからと、あまり期待せずに購入したものの、想像以上に良い香りに大満足されている方も多いようです。芳香剤・消臭剤としての役割もしっかり果たしてくれます。デザインが気に入った芳香剤・消臭剤をまずは試してみるのもおすすめです。きっと香りの面でも満足できるでしょう。

100均の芳香剤・消臭剤の悪い口コミ

出典:https://www.pinterest.jp/pin/864831934663320903/

Twitter

100均の芳香剤、

半径20cmほどしか

匂わんのだが…

せっかく買った芳香剤が良い香りでも狭い範囲でしか匂わないのはマイナスポイントでしょう。使用する部屋の広さや、購入する商品によっても香りの度合いは変わります。100均で芳香剤・消臭剤を購入する際には使用する場所の状態を考えて商品を選ぶとよいでしょう。

個人ブログ

セリアで買った芳香剤、薄っすらとしか香らない。
匂いがキツイのは苦手だけどもう少し香ってくれないと意味がなくただの埃溜めになってしまう。
次はないかなぁ。

芳香剤の強い香りが苦手な方も多いですが、香りが弱すぎるという口コミも見られます。100均では多くの芳香剤・消臭剤が販売されています。不安な方は事前に口コミの良い商品をリサーチしてから買いに行きましょう。