コストコのメガネはコスパ最強!評判・値段・保証&ブランド一覧まで全て分かる!

コストコでは、種類が豊富に人気ブランドのメガネを揃えています。しかも安く手に入ると人気です。その場で度数計測ができるため即日仕上げができます。コストコのメガネはレンズ交換無料、フレームの返品交換も可能です。購入後の保証やアフターケアも充実しています。

専門家監修 | コストコマニア コストコママ・Aya
Instagram
週1で通うほどコストコが大好きな関東住みの主婦です!コストコで購入した商品やアレンジレシピ、活用法などを発信していきます!
Instagram
週1で通うほどコストコが大好きな関東住みの主婦です!コストコで購入した商品やアレンジレシピ、活用法などを発信していきます!

目次

  1. コストコのメガネはコスパ最強!
  2. コストコのメガネがおすすめの理由とは
  3. コストコのメガネの購入する時の流れ
  4. コストコのメガネの料金体系を紹介!
  5. コストコで買えるおすすめのメガネブランド
  6. コストコのメガネには保証や返品制度はあるの?
  7. コストコのメガネにはクーポンがあるの?
  8. コストコのメガネクリーナーは一度買えば永久無料!
  9. コストコのメガネでお得におしゃれを楽しもう!

コストコのメガネはコスパ最強!

コストコは有料会員制の倉庫型スーパーです。メガネも売っており、コスパが高いことで知られています。コストコが扱っているメガネはほとんどが人気ブランドです。安いメガネというとJINやZoffが有名なところでしょう。コストコには、それらのブランドとは一線を画したブランドが並んでいます。

さらにアフターケアや保証も充実していておすすめです。海外の一流ブランドのメガネが2~5割安いと評判です。多くの場合、人気のブランドのメガネは割引されていません。コストコのメガネはコスパ最強といえます。

(コストコ会員については以下の記事も参考にしてみてください)

コストコ会員の更新料や期限は?2021年の更新特典はあるの?注意点も!

コストコのメガネがおすすめの理由とは

コストコでメガネを買うメリットは、安い価格だけではありません。コストコのメガネ売場には、クリーナーやケースも置いてあり、これらも人気です。アフターサービスや保証も充実しています。ここでは、コストコのメガネがおすすめの理由を紹介します。

コストコのメガネがおすすめの理由 ①コスパが良い

コストコのメガネは高品質です。レンズはニコンのものを使用、フレームも人気ブランドが揃(そろ)っています。さらにアフターサービスも充実しています。安心して購入できるでしょう。レンズの入れ替えは無料です。レンズとフレームの返品もできます。オリジナルブランドのクリーナーも人気です。

コストコのメガネはコスパが高いと評判です。ときどきお得なクーポンが配布されることもあります。クーポンは必ずチェックしましょう。

コストコのメガネがおすすめの理由 ②ブランドのメガネが安い

コストコは、ブランドのメガネが安いと評判です。メガネ量販店では、ものによっては5,000円ぐらいでレンズとフレームが揃います。一方、コストコで扱っているメガネはほとんどが有名なブランド品です。価格は少し高めに感じるかもしれません。それでも、他店の2~5割引きのブランドもあります。

ほかのメガネ量販店では、人気ブランドのメガネは安く販売していません。「少しいいメガネが欲しい」と思っている方は、コストコでメガネを購入することをおすすめします。偽物が多いブランドでも、コストコなら保証書がついていて安心です。

コストコママ・Aya

コストコのメガネはレンズを入れて1~2万円が基本です。眼鏡市場などでは、レンズを入れて5,000円という安いメガネもあります。それに比べると、コストコのメガネは高い感じるでしょう。

しかし、コストコには安い価格でブランド物のメガネが揃っています。おしゃれなブランドメガネを安い価格で購入したい方には、コストコがおすすめです。

コストコのメガネがおすすめの理由 ③仕上がりが早い

コストコのメガネは安いだけでなく、仕上がりが早いです。コストコでは、メガネは即日引渡しです。レンズとフレームを購入すれば、すぐにお店で仕上げてくれ、待ち時間は約30分です。度数が弱くてベーシックなレンズなら、30分で大丈夫でしょう。

しかし、混んでいるときには1時間くらいかかるようです。最初にメガネを買って、その後お買い物をすれば、時間も無駄になりません。待っている間にメガネの付属品を買ってもいいでしょう。メガネにブランドのケースがついているものもあります。メガネ拭きやクリーナーも揃えましょう。

コストコのメガネがおすすめの理由 ④フレームのみでも購入可能

コストコでは、レンズとフレームは別売りです。フレームのみ、レンズのみの購入が可能です。「使っているメガネのフレームが壊れた」という場合は、フレームのみ購入できます。既存のメガネのレンズ交換も気楽にできるでしょう。コストコではレンズのはめ替えも無料でしてくれます。

コストコのメガネがおすすめの理由 ⑤2本買いで2500円安くなる

関連する記事