振った相手が気になる時の男性心理&態度!告白後に好きになる7つの瞬間とは?片思いの叶え方も

振った相手が気になる時に後悔する男性は多いものです。男性の態度が優しくなったのなら、片思いが実る可能性があります。振った相手が気になる時の男性心理や、相手を好きになる瞬間を紹介します。告白されて振られた後も相手を諦めきれないという女性は、参考にしてください。

目次

  1. 自分を振った男性が優しい…相手は何を考えてるの?
  2. 振った相手が気になる男性心理とは?
  3. 振った相手が気になる時の男性の態度や行動
  4. 男性が振った相手を好きになる瞬間
  5. 自分を振った男性と付き合うためには
  6. 【注意】振った女性をキープしている男性もいるから気を付けて!
  7. 振ったあとの男の心理を理解して片思いを実らせよう!

自分を振った男性が優しい…相手は何を考えてるの?

自分を振った男性から優しくされると、困ってしまいますよね。「気がないはずなのに優しくしてくる」という、男性の思わせぶりな態度に悩む人も少なくないはずです。相手が自分に優しくする理由を知りたいものですよね。

女性を振ったにも関わらず、後悔している男性は意外と多くいます。男性には、振った後で女性を好きになる瞬間があるのです。振った相手が気になる時を参考に、男性の意図を把握しましょう。

(振られたときの対応については以下の記事も参考にしてみてください)

友達でいたいと振られた時の対応とは?復縁・再度告白はできる?片思いの男女&カップル別心理も

振った相手が気になる男性心理とは?

「一度は告白を断ったものの、後になって振った相手のことが気になり始めた」という経験を持つ男性は、一定数います。振った相手のことが気になる男性の心理とは、一体どのようなものなのでしょうか。振った相手が気になる時の男性心理を見ていきましょう。あなたに優しくしてくる男性の気持ちがわかるはずです。

①自分に告白してくれたから

振った相手が気になる時の男性心理として「自分に告白してくれたから」ということが挙げられます。「好きです」と言われて嫌な思いをする人はいません。相手の男性も、告白されたことであなたを意識し始めたのでしょう。

告白をきっかけに相手を恋愛対象として見ることはよくあります。それまでまったく気にかけていなかった女性でも、恋愛対象として意識しやすくなるのです。振った相手を意識するうちに、相手の魅力にのめり込んでいく男性もいます。

②相手との距離が空く気がするから

「相手との距離が空く気がする」ということも、振った相手が気になる男性心理の1つです。女性から好かれている間は、男性はモテ気分を味わえます。しかし、振ってしまえば女性は自分の元から離れていきます。すると、男性は不安を覚えます。逃げると追いたくなるように、振った相手が離れて初めて喪失感を味わうのです。

誰からも追われることがなくなり、寂しくなったときこそ、男性が振った相手を気にする時です。相手との距離が空くほど、男性の中で「この女性を手放したくない」という気持ちが強くなっていくのです。

③恋愛経験が少ないから

男性自身の恋愛経験が少ないことも、振った相手が気になる理由の1つです。恋愛経験が少ない男性の中には、相手からの急な告白におどろき、後先考えずに振ってしまう人が少なくなりません。相手をよく知らないため振ってしまうのです。そして、時間をおいて冷静になってから「自分を好きになってくれた女性はどのような人だったのだろう」と気にし始めます。

「告白される」という経験は、誰でも経験できるものではありません。恋愛経験が少ない男性であれば、女性からの告白されることが初めての場合もあります。そのような男性は、女性からの告白にうまく対応できないのです。

振った相手が気になる時の男性の態度や行動

振った相手が気になる時の男性の態度や行動には、特徴があります。ここからは、振った相手が気になる時の男性の態度や行動を紹介します。これから紹介する態度や行動がみられる場合は、男性はあなたのことが気になっていると考えてられます。当てはまるものがないか探してみましょう。

相手を目で追う

振った相手が気になる時の男性の行動として「相手を目で追ってしまう」ことが挙げられます。告白をきっかけに、相手のことを意識し始めているのです。「振られて落ち込んでいないだろうか」と心配して見ている場合もあります。

また、振った相手に新しい彼氏ができていないか、新たに好きな人ができていないかを確認する意味で、目で追ってしまうこともあります。いずれにしても、男性があなたを気にしているサインだと考えられます。

相手のSNSをこまめに見る

関連する記事