彼女の呼び方で判る彼氏のタイプ9選!性格・特徴・性癖・心理的距離など徹底解説!

彼女の呼び方で分かる、彼氏のタイプを9個紹介するほか、彼女が彼氏に呼んで欲しい呼び方ランキングも紹介します。そのほかに、長続きする彼女の呼び方、彼女の呼び方を変えるベストなタイミング、人前で彼女の呼び方を変える彼氏の割合、タイミングなども紹介していきます。

目次

  1. 彼氏の呼び方で性格がわかる?
  2. 彼女の呼び方でわかる!彼氏のタイプ9選
  3. 彼女はこう呼んで欲しい!人気の呼び方ランキングTOP13!
  4. 長続きする彼女の呼び方って?
  5. 年上・年下で呼び方を変える?
  6. 彼女の呼び方を変えるベストなタイミング9選
  7. 彼氏が、彼女の呼び方で気を付けている事とは?
  8. 彼女の呼び方、人前で変える?【体験談】

彼氏の呼び方で性格がわかる?

彼氏からあなたはどんな風に呼ばれていますか?呼び捨てやちゃん付けなど呼び方は色々ありますが、その呼び方によって彼氏のタイプが異なります。また、呼び方によってその時に彼氏がどんな心理状態なのかも知ることができます。

例えば「彼氏が急にちゃん付けしてきた」「面白いあだ名で呼んできた」ということはありませんか。そんな時、彼氏はあなたともっと親密な関係になりたいと思っている場合が多いでしょう。このように、呼び方によって彼氏の性格や心理状態を知ることができます。

好きな人から名前を呼んでもらうと、すごく特別な気持ちになります。そんな名前の呼び方で彼氏の性格や特徴、自分との距離感がわかったら面白いですね。カップルだからこそ知っておきたいことを徹底解説します。ご自分の彼氏と合わせながら見てみてください。

(彼については以下の記事も参考にしてみてください)

彼女の呼び方《彼氏にこう呼ばれたい》ランキング15選!年上/年下彼女など各傾向が…!

彼女の呼び方でわかる!彼氏のタイプ9選

彼女の呼び方でわかる彼氏のタイプをご紹介していきます。性格や性癖、心理状態など徹底解説していきますが、それぞれ体験談などを交えて紹介するので是非参考にしてみてください。

(彼については以下の記事も参考にしてみてください)

彼氏・彼女のカップル相性診断*20のチェック項目!相性の良い男の見極め方も

タイプ① 彼女の呼び方 呼び捨て 

「呼び捨て」で名前を呼ぶ彼氏のタイプは「男として意識してほしい」という心理状態にあります。それに、信頼しているからこそ呼び捨てで呼び合う仲になったという証拠でもあります。女性の気持ちもわかっているからこそ、この呼び方を使っていて、彼女だけの特別感を出すという一途な性格の彼氏なのかもしれませんね。

営業職(金融・証券)

30代前半

下の名前で呼ぶと親近感があり恋人という実感がわく。

恋人だからこそ彼女の名前を「呼び捨て」で呼んでいる人も多いでしょう。親しい間柄ということもあり、この呼び方だとしっくりくる、恋人だから特別感を出したいなどの意見があります。

また、年齢的にちゃん付け、君付けで呼びたくないカップルもいます。彼女は可愛いし彼氏もカッコ良いけど、ちゃん・君を付けて呼ぶ年齢ではないと考えているようです。

名前を呼び捨てで呼ぶ彼氏の心理として、友達の前でも名前で呼ぶので「彼女は俺のものだ」という気持ちがあります。それから人前でも呼び捨てで、彼女アピールをしようとします。この呼び方のタイプの彼は束縛感があるタイプで、優しさはあるけれど人前では少し注意する場合があるでしょう。

タイプ② 彼女の呼び方 名前+ちゃん

人前で堂々とちゃんを付けて呼ぶ彼氏は、彼女を特別扱いしカップルであることを周りに見せたいという心理状態にあります。この呼び方に対して彼女も喜びます。この場合、彼氏も君付けで呼ばれていることが多いでしょう。二人でいるときだけ、ちゃん・君付けするカップルもいます。これは、お互いふたりの時間を大事にしている証拠です。

販売職・サービス業(小売店)

30代前半

彼女が年上であることを気にしているようだったので、あえてちゃん付けで、年下のように見せている。彼女も君付けで呼んでくる。

若いカップルだと、初々しさからか「ちゃん・君」を付けて呼びあうことがあるようです。彼女もちゃん付けで呼ばれると可愛いから嬉しくなります。それ以外にも、自分より相手が年上だということを気にする恋人もいるので、この呼び方で相手側の不安をなくすという考えもあるでしょう。

彼女と2人だけの時はちゃん付け、君付けで呼びあって、外出時や彼女の実家に行ったときなどは「さん付けをする」といったように、使い分ける性格の人もいます。二人だけの秘密な呼び方があると、特別感がありますよね。それに外出した時にさん付けすると、彼の印象もよくなります。

関連する記事