遊び人の特徴15個&見抜き方!女慣れしてる男の心理や落とし方も!

「遊び人」には様々な意味がありますが、ここで紹介するのは「女遊びをする男」「チャラい男」という意味の遊び人です。遊び人の〈性格〉〈見た目〉〈LINE・メール〉の特徴や、見抜き方を見ていきましょう。女慣れしてる男の心理や、落とし方も参考にしてみてくださいね。

目次

  1. 遊び人とは?意味は?
  2. 遊び人の〈内面・性格〉の特徴5個
  3. 遊び人の〈外見・見た目〉の特徴2個
  4. 遊び人の〈行動・態度・仕草〉の特徴5個
  5. 遊び人の〈連絡・LINE・メール〉の特徴3個
  6. 遊び人の見抜き方は?
  7. 遊び人で女慣れしてる男の心理5個
  8. 遊び人で女慣れしてる男のメリット・デメリット!
  9. 遊び人が「本命の相手」にだけ出す脈ありサイン13個!
  10. 遊び人を本気にさせろ!彼らの落とし方は?
  11. 遊び人との恋は苦労も…

遊び人とは?意味は?

「遊び人」と辞書を引くと、定職に就かずフラフラとしている人という意味や、博打打ちをしている人という意味、酒色に耽る人という意味が出てきますね。どのような方向性で遊んでいるかによって、様々な意味が考えられます。

「遊び人」の意味は「女遊びをする男性」

ここでは、「女遊びをする男性」を意味する遊び人を紹介していきます。いわゆる「チャラい男」という意味です。

では、どのような特徴のある人が遊び人と考えられるのでしょうか。15個の特徴を、内面・見た目・行動・連絡の4つに分けて見てみましょう。

女遊びが激しい男の特徴9つ!止めさせ方&見切るタイミングは?芸能人だと誰?
二股男の行動・特徴&心理!本命に見せるサイン・二股予防法・別れ方も!

遊び人の〈内面・性格〉の特徴5個

〈内面・性格〉の特徴1.気配り上手

容姿が特別優れているわけではないのに遊び人の男性は、気配りが上手いことが多いです。周囲の人に分け隔て無く、細かいところにまで気を回すことができます。合コンなどでも立ち回りが上手いことが多いでしょう。

〈内面・性格〉の特徴2.寂しがりやの甘え上手

遊び人には寂しがり屋の人が多いようです。いつも誰かと一緒に過ごしたがる傾向にあります。女性に対して寂しいことをアピールしたり、一緒にいてくれるようお願いをしたりして、母性本能を刺激するような甘え方が得意です。

〈内面・性格〉の特徴3.聞き上手

自分の話を聞いてくれる人には好感を持ちますよね。特に女性は話すことが好きな人が多いので、遊び人はその話したい欲求を利用します。共感してみせたりすることも上手く、女性に心を開かせるのが得意です。

〈内面・性格〉の特徴4.広く浅い知識が豊富

チャラい男性は多くの女性から聞いた話を沢山ストックしています。一見すると話題豊富で、物知りなように思えるでしょう。しかし、遊び人が持っているそれらの情報は、ほぼすべて聞いたままの状態です。つまり、話すことが「浅い」のです。少し詳しく掘り下げようとすると、墓穴を掘るまいと口数が減っていきます。

〈内面・性格〉の特徴5.初対面の女性とすぐ仲良くなれる

関連する記事