キスマークは場所ごとに意味がある!首・胸・腕など〈場所別〉心理9つ!

キスマークをつけた事・付けられた事はありますか?実はキスマークには場所ごとに意味が隠されています。今回はキスマークをつける場所別に意味・心理を解説するほかキスマークをつけたがる人の心理も体験談を交えて紹介します。キスマークの消し方も解説しますよ。

Contents
目次
  1. キスマークとは?
  2. キスマークつけたい派?つけられたい派?
  3. キスマークをつける意味・心理は?
  4. キスマーク【男性・彼氏】がつける心理は?
  5. キスマーク【女性・彼女】がつける心理は?
  6. 場所ごとのキスマークの心理26個!
  7. キスマーク【26か所の場所別】つける意味と心理
  8. キスマークの消し方・隠し方は?
  9. キスマークをつけられたくない人も
  10. キスマークは愛情の証!

キスマークとは?

キスマークが好きな人、嫌いな人など色々いることでしょう。キスマークが好きな人はどんな気持ちでキスマークをつけているのか、キスマークを付けたい派や付けられたい派の人の体験談、キスマークを付けたがる男女の心理などを紹介していきます。キスマークの消し方なども紹介していくのでぜひ参考にして下さいね。

(キスマークについては以下の記事も参考にしてみてください)

キスマークが痛い…?原因&対処法!死に至る危険性も!【やりすぎ注意】

キスマークつけたい派?つけられたい派?

キスマークを付けたい派、付けられたい派の男女の意見を紹介します。キスマーク自体が苦手な人からしたら想像できないかもしれませんが、キスマークが好きな人の中にも「付けたい派」「付けられたい派」が存在します。キスマークを付けるのは男性というイメージがあるかもしれませんが、意外とキスマークを付けたい派の女子もいますよ。 (萌えるカップルについては以下の記事も参考にしてみてください)

1. キスマーク付けたい派

最初にキスマークを付けたい派の男女の意見を紹介します。キスマークを付けたい派の多くは、キスマークを付ける事で「相手を自分の物にした」という感覚が味わえる事を楽しんでいます。キスマークを付けている間はあまり他の男女と遊ぶことができなくなるので「これで自分の物だ」という感覚になるのは当たり前の事ですね。

会社員(男性)

30代前半

まぁ見えないような場所でもさ、キスマーク付けると支配したって感じで萌えるよね

カップルでキスマークを付ける意味として大きな理由にもなっているのが「相手を支配した」という気持ちを味わう事でしょう。キスマークを付ける部位で支配欲、独占欲の強さも変わりますよ。

OL

30代前半

年下の彼氏にキスマーク付けると少し困った顔するのがほんとかわいい!キュンとする!(笑)

こちらも男女問わずキスマークを付けたい派に人気の理由です。好きな子ほどいじめたいという心理でキスマークを付けたりします。キスマークは隠すのが大変なので、相手が「どうしよう」と困った顔をするのが可愛いですね。

2. キスマーク付けられたい派

キスマークを付けられたい派の意見を紹介します。キスマークを付けられたい側の意見としては「キスマークを付けられることで支配された気持ちになるのが好き」という物が多いです。キスマークを付ける側が支配したいという欲を、キスマークを付けられたい側が支配されたい欲を発散できるというカップルはとてもいい組み合わせですね。

高校生(女子)

18歳

キスマークつけられるのきもちい

キスマークを付けられたい派の中には、単純にキスマークを付けられるのが気持ちいいという人もいます。強く肌を吸うので痛いイメージがありますが、どんな場所でも少しずつ跡を付けて行けばそこまで傷みを感じませんよ。痛いのが嫌いなパートナーにはぜひ少しずつ吸うキスマークを試してみて下さい。

会社員(男性)

30代前半

うちはどっちも支配されたい欲が強いのでお互いキスマーク付けまくってます(笑)