しまむら×銀魂コラボで人気キャラになりきり!みんなのコスプレ画像も!

しまむらでは、話題のアニメや漫画などとのコラボアイテムも人気。「銀魂」とのコラボはこれまで数度企画されてきました。最近では銀さん・神楽・高杉晋助・定春など人気キャラなりきりセットも登場。しまむら✕銀魂コラボに沸くみんなの反応を見ていきましょう。

Contents
目次
  1. みんながチェックしてる!しまむらのコラボアイテム
  2. 【しまむら✕銀魂コラボ】Tシャツは使い勝手最高!
  3. 【しまむら✕銀魂コラボ】ゆるっと感で人気のパーカー
  4. 【しまむら✕銀魂コラボ】バッグは隠れた人気アイテム!
  5. 使い勝手のほどは?しまむら✕銀魂コラボの口コミ
  6. 【しまむら✕銀魂コラボ】まだまだあります!なぜかエリザベスづくし
  7. 【しまむら✕銀魂コラボ】ハロウィンの仮装に!?4点セットでお買い得
  8. 銀魂キャラクター別なりきりコスプレ集
  9. しまむら✕銀魂コラボはまだまだ続くかも?

みんながチェックしてる!しまむらのコラボアイテム

オタクに優しいしまむらコラボ

プチプラで思いがけないファッションアイテムがそろうしまむらですが、銀魂をはじめとした人気アニメなどのコラボを盛んに打ち出しています。「おそ松さん」「TIGER & BUNNY」「鋼の錬金術師」など話題の作品をモチーフとしたパーカーやバッグなどのファッションアイテムは、しばしばSNSを沸かせます。しかもプチプラ。

口コミで拡散

しまむらのコラボアイテムはチラシなどで告知されることはあるようですが、何気なくしまむらに立ち寄ったらコラボアイテムが置いてあった、ということも多いようで、twitterなどで口コミ的に拡散されて買いに行く人も多い模様。入荷数が少なく、数量限定的な状態になっていることが多く、探し回る人も多数。

コラボアイテムはしまむらオリジナルなので、口コミを見逃したり、行ける範囲のしまむらで売り切れていれば、超期間限定品、もしくは超数量限定品と同じで、手に入らず涙をのむことに。特に銀魂は人気コラボで、しまむら各店で売り切れが続出します。

しまむらのチラシでは、必ずしも販売される全ファッションアイテムが告知されるとは限らないようです。ここでもSNSを含めて口コミの力が発揮されます。この店にあった、というような口コミツイートによって、数量限定品を運良く手に入れることができた人も。

(しまむらについては以下の記事も参考にしてみてください)

保育園用布団カバーのおすすめ商品13選!しまむらや今年人気のキャラ物など!

ポーチなら取り入れやすい

これ使うかな、と悩む方は、いきなりファッションアイテムではなく、まずポーチなど小物から始めるといいでしょう。画像は銀魂の主人公・銀時の着物についている波模様の入ったポーチ。缶バッジをつけていますが、元はほぼ普通のポーチで、キャラクターは描かれていないので、身につけるファッションより取り入れやすいでしょう。

こちらもポーチ。銀魂の人気キャラクター・沖田のトレードマークのアイマスクがプリントされています。知らない人が見たら少し怖いかも。

(ポーチについては以下の記事も参考にしてみてください)

【100均・店別】おしゃれポーチ15選!ハイセンスなリメイク集も

【しまむら✕銀魂コラボ】Tシャツは使い勝手最高!