【関東】しまむらの大型店舗・敷地面積TOP5!店舗情報や人気商品も!

しまむらは安いのにおしゃれなコーディネートができる人気のファッションブランドです。しまむらは全国に数多く展開していますが、中でも関東の大型店TOP5を駐車場や店舗情報と合わせて新商品や人気商品も紹介します。大型店は種類も豊富なのでチェックしてみてください。

目次

  1. ファッションセンターしまむらとは
  2. しまむらグループの戦略
  3. 【関東版】しまむら敷地面積TOP5の大型店
  4. 【TOP1】日本最大級の大型店!横浜の港北東急S.C店
  5. 【TOP2】千葉県の大型店!ビビット南船橋店
  6. 【TOP3】埼玉県の大型店!東大宮店
  7. 【TOP4】東京都内の大型店!サニーモール西葛西店
  8. 【TOP5】埼玉県の中心都市!三橋店
  9. 早くも口コミで話題!しまむら新商品
  10. 売切れごめん!しまむらの人気商品
  11. 主要都市で人気のしまむら店舗
  12. しまむら大型店舗で買い物を楽しもう!

ファッションセンターしまむらとは

しまむらは洋服などをリーズナブルで提供しているファッションブランドです。最新トレンドもいち早く手にいれることができるので女子にはとても人気があります。お昼のテレビ番組「ヒルナンデス」にも何度か放送されている今話題のお店です。

(しまむらについては以下の記事も参考にしてみてください)

しまむら「裏地あったかパンツ」が超優秀!おしゃれコーデや激安ゲット術も!
【2018新作も】しまむらバッグ大特集!ショルダー・トートなど種類別に値段やコーデも!

しまむら店舗数上位を占める都道府県は

しまむらは日本全国に1401店舗(2018年2月20日時点)展開されています。2017年2月20日時点での各都道府県の店舗数上位は1位が埼玉、2位が千葉、3位が北海道、4位が東京と愛知が占めています。その他にも関西では大阪、九州では福岡と主要都市で店舗数が多くなっています。

しまむらの年間売上高上位は関東がほぼ独占

しまむら都道府県別の年間売上高は1位に埼玉、2位に千葉、3位に北海道、4位に神奈川、5位に東京となっています。その他にも三大都市圏である愛知や大阪などの関西地域も次いで売上を伸ばしています。(2016年2月21日~2017年2月20日時点)

ライバル店に負けないしまむら

先ほど都道府県別の年間売上高を紹介しましたが、大阪や京都の関西地域や愛知などは、他のライバル店がひしめく中でも店舗数に対しての売上高が非常に高くなっています。この結果は同じプチプラのファッション業界の中でも、しまむらが人気であることを物語っています。

今話題の「しまパトとは」

出典:https://www.pinterest.jp/pin/736831189030387631/

しまむらではお手頃価格でフルコーディネートできる流行ファッションが日々入荷しています。そんなコスパが最高の商品を求めてしまむらをパトロールする「しまパト」と言われる女子が増えていて、最近インスタでも話題となっています。

【随時更新】しまむらパトロール戦利品まとめ!人気商品や新商品が続々!

しまむら以外の関連店舗情報

関連する記事