【2024】ぽんぽこの顔が可愛い!中の人はニート?年齢・彼氏・炎上なども!

【2024年最新】甲賀流忍者「ぽんぽこ」素顔が判明した?彼女の本名、誕生日、性別は女性、謎めいた年齢の真実を解説します。さらに前世(中の人)は元ニートとの噂や中の人が女優本田翼に似ているといったファンが気になる情報に迫ります!

Contents
目次
  1. ぽんぽこの素顔が判明!可愛い顔バレ写真を公開!
  2. 「ぽんぽこ」とピーナッツくんが実写化
  3. 顔バレ情報
  4. ぽんぽこの前世(中の人)は元ニート?
  5. ぽんぽこの本名・年齢・誕生日などプロフィール
  6. ぽんぽこの活動経歴
  7. インタビュー兼データブックにて明らかになるぽんぽこ・ピーナッツくんの活動
  8. 突撃インタビュー
  9. 福岡県のPR活動
  10. ぽんぽこのコラボ活動
  11. ぽんぽこの炎上について
  12. ぽこピーさんがコラボ中に用いた表現
  13. ぽんぽこの彼氏は?結婚している?
  14. その他、顔バレについての記事を見る
  15. ぽんぽこの素顔には今後も注目!

ぽんぽこの素顔が判明!可愛い顔バレ写真を公開!

出典:https://twitter.com/kawano729068

2024年、Vtuber「ぽんぽこ」が驚異の6周年を迎えます!

甲賀流忍者として知られる「ぽんぽこ」は、Vtuber界でのその活躍により、多くのファンを魅了してきました。

出典:https://twitter.com/kawano729068

人気の一因に、「ぽんぽこ」の前世(中の人)が女優の本田翼さんに似ているという興味深い噂があります。

最近、そんな「ぽんぽこ」の素顔が明らかになったとされる写真が話題に。

しかし、この写真が実際に「ぽんぽこ」本人のものであるかについては、確証がありません。

特に、エイプリルフールを控える中で、情報の信頼性には特に注意が必要です。

それでも、この話題の中心となっている「ぽんぽこ」とされる実写写真を見てみましょう。

興味深く見られること間違いなしです!

もし、この写真が「ぽんぽこ」の(中の人)だとすれば、女優の本田翼さんに似ているという噂は本当のようです。

出典:https://twitter.com/kawano729068

「ぽんぽこ」の(中の人)として投函されていました。

この女性「ぽんぽこ」の(中の人)だとすれば、全く異なる人物である可能性も考えられます。

動画が公開されたのは2023年4月1日、エイプリルフールの日でした。

そのため、情報が真実でない可能性もあります。

「ぽんぽこ」とピーナッツくんが実写化

2023年4月1日、「ぽんぽこ」とピーナッツくんが実写版になりました。

動画を見た視聴者たちは「本当にこれが彼らなのか?」と驚き混乱した様子でした。

しかし、エイプリルフールの日であったことから、どうやら意図的に驚かせるつもりだったようです(笑)。

この二人は、2022年に発売された「オナカノナカ」ライブグッズのためにモデルを務めていたんですよ!

しかし、彼らはとても雰囲気があるので、実写だと言われると信じてしまうかもしれませんね!

この動画は、2023年現在で既に210万回もの再生数を記録するほどの人気です!!

「ぽんぽこ」チャンネルに今後も実写版での登場を見られると嬉しいですね!

「ぽんぽこ」の中の人が素顔を隠す理由は様々です。

主な理由

・プライバシー保護
・キャラクターへの没入感強化
・ファンの想像力をかき立てること
・オンラインセキュリティの確保
など。

「ぽんぽこ」だけでなく、多くのVtuberに共通する動機です。

キャラクターの魅力を高める効果があります。

顔バレ情報

「ぽんぽこ」の素顔が気になる方も多いでしょうね!

ただ、「ぽんぽこ」の中の人の顔バレに関する具体的な情報は見つかっていません。

その代わりに、『【放送事故】配信を切り忘れて素顔を晒してしまうVTuber…』という題名の投稿があります。

この投稿では、なぜ顔を公開することになったのかが説明されています。

ぜひチェックしてみてください!

配信終了後、カメラの切り忘れで、偶然にもリアルなぽんぽこが映り込んでしまいました(笑)。

出典:https://twitter.com/kawano729068

「ぽんぽこ」は他のVtuberとは一線を画すユニークな視点でファンを魅了しています。

「ぽんぽこ」の配信は面白く、ファンを増やすのに十分です!

実は、「ぽんぽこ」自身が過去に配信で、自分は本田翼さんに似ていると述べたことがあります。

「ぽんぽこ」と本田翼さんはボブヘアを共有しており、これが中の人が美人であることを示しています。

顔バレが確認されていないため、これが真実かどうかは定かではありません。

しかし、ファンに喜びを提供する一つの話題として楽しんでいるようです(笑)。

「ぽんぽこ」は、他のVtuberと異なり、現実世界との交流を取り入れた活動スタイルを採用。

そのため、将来的には顔を公開する可能性もありますね!

ぽんぽこの前世(中の人)は元ニート?

出典:https://twitter.com/kawano729068

2018年8月22日、「ぽんぽこ」の中の人が残したリプライで、ニートの生活を送っていたことを明らかにしています。

つまり、元ニートだったのです!

「ぽんぽこ」は自身のチャンネルで『元ニートVTuber、家を買う。』の動画を配信していました!

詳細を知りたい方はみてくださいね!

ぽんぽこの本名・年齢・誕生日などプロフィール

出典:https://twitter.com/kawano729068

本名:甲賀流忍者ぽんぽこ
年齢:20代後半?キャラクター206歳
誕生日:1818年2月2日キャラクター
身長:158㎝
出身地:滋賀県甲賀市
SNS:
X(甲賀流忍者ぽんぽこたぬき!)
インスタ(ponpokoka)
youtube(ぽんぽこちゃんねる)

「ぽんぽこ」、本名「甲賀流忍者ぽんぽこ」は、名前が示す通り、中の人が生まれ育った場所は滋賀県の甲賀市になります。

「ぽんぽこ」は多くの動画で地元をテーマにしていることからも、その出身が滋賀県甲賀市であることは間違いありません。

「ぽんぽこ」は2021年の12月には、待望の地元、滋賀県からの初の仕事のオファーを受けているそうです!

「ぽんぽこ」が受けた仕事は介護をテーマにした案件です。

「ぽんぽこ」は、真面目な内容を予想していました。

しかし、介護業界のスタッフたちをかわいらしいアバターで紹介する内容です。

視聴者にとって親しみやすいバランスのとれた動画になっています。

出典:https://twitter.com/kawano729068

甲賀流忍者「ぽんぽこ」のチャンネルを通じて、地元滋賀県が直面する介護の問題に光を当て、その認識を深めることができるのは、本当に素晴らしいことです。

地元愛溢れる活動で、滋賀県や様々な企業からの案件を受けている甲賀流忍者「ぽんぽこ」。

その魅力で多くの人を引きつけています!

出典:https://twitter.com/kawano729068

「ぽんぽこ」はキャラクター設定上、1818年2月2日生まれで、2024年で206歳です。

これはあくまでキャラクターの背景であり、中の人の実年齢とは異なります。

また、「ぽんぽこ」の誕生日も2月2日とされています。

しかし、YouTubeチャンネルが2021年2月1日に登録されています。

これを踏まえると、2月2日が「ぽんぽこ」としてのデビュー日、つまり「誕生日」とも解釈できます。

中の人の誕生日や正確な年齢は明らかになっていません。

しかし、ピーナッツくんの顔バレや「ぽんぽこ」の落ち着いた態度から、中の人は20代後半であると推測されます。

出典:https://twitter.com/kawano729068

「ぽんぽこ」の身長は158㎝です。

この情報は動画『【突撃】ぽんぽこに100の質問やってみた!!』から得られたものです。

中の人の身長もほぼ同じであると推測されます。

ぽんぽこの活動経歴

出典:https://twitter.com/kawano729068

甲賀流忍者「ぽんぽこ」はバーチャルYouTuberとしての活動を開始!

バーチャルYouTuberブームに乗って人気を集め始めました。

2018年3月には初のコラボ生放送を実施。

これがきっかけでピーナッツくんもバーチャルYouTuberとして活動を始めます。

早期参入の先発優位性や「ぽんぽこ24」の成功。

にじさんじ所属ライバーを含む他のバーチャルYouTuberとの良好な関係構築しています。

これにより、「ぽんぽこ」とピーナッツくんは人気を確固たるものにしました。

出典:https://twitter.com/kawano729068

2019年1月3日には、兄ぽこ(ピーナッツくんの中の人)が2018年12月に会社を退社。

プロのバーチャルYouTuberとしての活動に専念することが発表されました!

これにより、活動頻度が大幅に向上。

その後も兄ぽこは、ピーナッツくんとして、また「ぽんぽこ」と共に活動。

動画投稿や生放送、音楽活動などを含む多岐にわたる活動を総合演出家兼演者として行っています!

インタビュー兼データブックにて明らかになるぽんぽこ・ピーナッツくんの活動

出典:https://twitter.com/kawano729068

当時活動していたバーチャルYouTuber1,000人以上に簡易的なインタビューを兼ねたデータブック本。

ここに「ぽんぽこ」とピーナッツくん両名個別で掲載されており、掲載されているVTuber全員に共通して質問される8個のアンケート項目にも回答しています。

電子版(Kindle)も存在し、Kindle Unlimitedの読み放題対象にもなっています。

突撃インタビュー

出典:https://twitter.com/kawano729068

「ぽんぽこ」は角川書店から刊行されるオタクカルチャー系の雑誌「コンプティーク」の増刊号に掲載。

「甲賀流忍者ぽんぽこ&ピーナッツくん 突撃インタビュー」としての掲載です。

特にバーチャルYouTuberに焦点を当てた「Vティーク」の創刊号における特集でした。

インタビュー内容は「甲賀式3D」の技術や、彼らの初めての挑戦「ぽんぽこ24」に関するものでした。

現在、この雑誌は紙版・電子版ともに絶版となっており、新品での購入は不可能です。

インタビューの内容を全て読みたい人は中古市場を利用する必要があります。

この特集は、「ぽんぽこ」の活動経歴の中で彼らの影響力と業界内での地位を示す貴重な資料となっています。

福岡県のPR活動

「ぽんぽこ」は、地元滋賀県以外からも注目されており、福岡県北九州市のPR案件なども受けています。

「200年も滋賀に居らた飽きたやったので移住したいだよねえー」で始める面白い動画!

テーマは北九州市の魅力を伝えるもの。

「ぽんぽこ」とピーナッツくんとの軽快なやりとりで北九州市の魅力を紹介!

滋賀県に対する愛ある「罵倒」を交えたプロレス形式で展開される案件です。

「ぽんぽこ」とピーナッツくんとの軽快なやりとりで笑い誘います。

地域愛が交錯する独特の演出で、見る者を楽しませてくれます!

ぽんぽこのコラボ活動

「ぽんぽこ」、個人Vtuberとして活躍しつつ、にじさんじやホロライブのような有名Vtuberグループのメンバーとも共演。

この中で、にじさんじのでびでび・でびるさんとコラボしています。

ホロライブのポルカさんとコラボ↓

このコラボ動画はユニークですが、彼らは自然にやり取りしており、そのコミュニケーションスキルには感心させられます。

これからの共演も期待大です!

ぽんぽこの炎上について

出典:https://twitter.com/kawano729068

「ぽんぽこ」と「ぽこピー」で炎上したと話題になっています。

ホロライブのトレンド入りして、「ぽんぽこ」と「ぽこピー」が注目を集めています。

二人は、登録者数28万人を誇る人気VTuber兄弟です。

「ぽんぽこ」と「ぽこピー」の「ぽんぽこちゃんねる」は、3月24日にホロライブの尾丸ポルカさんとコラボしました。

このコラボは非常に話題となり、急上昇ランキングに登場するほどでした。

そして、このイベントがホロライブの更なるトレンド入りに貢献しています。

ぽこピーさんがコラボ中に用いた表現

ぽこピーさんと尾丸ポルカさんのコラボで、双方のチャンネルに異なる内容の動画が投稿されました。

「ぽんぽこ」側では『天下のホロライブに加入するため、メンバーを捕まえました』と題した動画を公開。

「ぽんぽこ」がホロライブ入りを賭けて尾丸ポルカさんと対決する内容が描かれています。

この動画は17万回を超える視聴回数を記録し、SNSでも大きな話題となりました。

結果、動画の積極的な共有を通じて「天下のホロライブ」がトレンド入りしました。

ぽんぽこの彼氏は?結婚している?

出典:https://twitter.com/ponpokoka/photo

ファンが気なる「ぽんぽこ」の彼氏の存在と結婚について見ていきましょう。

「ぽんぽこ」の彼氏とはコラボしているVtuberのことのようです。

結婚に関する具体的な情報はなく、現時点で結婚している可能性は低いと考えられます。

その他、顔バレについての記事を見る

【2024】P丸様の激かわ顔バレ!本名・年齢・彼氏・出身高校なども!
【顔バレ】椎名唯華の前世(中の人)はこみみ!炎上・彼氏・年齢など!
【顔バレ】ロボ子の前世(中の人)はゆろと、ゆなせ!年齢・彼氏・炎上など!
【顔バレ】月ノ美兎の前世(中の人)は新発田実月花?年齢・炎上・彼氏なども!
なえじのマスクなし素顔が激かわ!活動休止理由〜炎上・彼氏についても!

ぽんぽこの素顔には今後も注目!

・本名:「甲賀流忍者ぽんぽこ」
・年齢:中の人が20代後半?キャラクターとしては206歳。
・誕生日:キャラクターとして1818年2月2日
・身長:158cm。
・出身地:滋賀県甲賀市

「ぽんぽこ」は、滋賀県出身の神秘的なバーチャル忍者です。

年齢や素顔に関する謎はファンの間で大きな話題!

魅力とともに、素顔に注目されるでしょう!