【2024】りぶの顔バレがイケメンすぎ!彼女・結婚〜年齢・本名なども!

【2024年最新】りぶの素顔が明らかになり、イケメンとの噂があります!性別が男性である「りぶ」の本名、年齢、誕生日について解説。さらにファンが気になる彼女の存在、結婚の真実や炎上騒動についても迫ります!

Contents
目次
  1. りぶの素顔が判明!イケメン顔バレ写真を公開!
  2. りぶの素顔はライブでは公開している
  3. りぶの本名・年齢・誕生日などプロフィール
  4. りぶの活動経歴
  5. りぶの歌い手としてデビュー
  6. りぶは数多くのカバー曲を投稿
  7. りぶのオリジナルアルバムの制作やアコースティックカバー
  8. ベストアルバムMYLISTの発売
  9. りぶの炎上について
  10. りぶの彼女は?結婚している?
  11. その他、顔バレについての記事を見る
  12. りぶの素顔には今後も注目!

りぶの素顔が判明!イケメン顔バレ写真を公開!

出典:https://twitter.com/kawano729068

りぶの素顔についての噂があちこちで囁かれています。

実際にりぶの顔がどうなのか、確かめる方法は限られています。

ここに、りぶの魅力がちらりと垣間見える実写写真を紹介します。

これらの写真は、りぶが確かにイケメンであることをほのめかしていますが、完全に顔が明らかになるわけではありません。

しかし、これらの一部だけが見える写真からも、ファンの間でりぶの外見がどれだけ話題になっているかがわかりますね!

さて、りぶのイケメンという話題に戻ります。

実際に顔バレした画像が存在するのかというと、紹介できるのは残念ながら限られています。

出典:https://twitter.com/kawano729068

この写真のシルエットからは、りぶがステージで細身の姿をエレガントに見せていることが伝わります。

りぶのスタイルの良さが、単なる影からも感じ取れるほどです!

この写真のなんとも美しい指のシルエットは、その細さから女性の手と間違われるかもしれません。

りぶの公開されている画像はネット上でほんの数枚で、りぶの素顔を明かすものはほとんどありません。

だからといってりぶを間近で見るチャンスが全くないわけではなく、実際には握手会やライブイベントで本人の素顔を見ることができるのです!

りぶの素顔はライブでは公開している

出典:https://twitter.com/kawano729068

出典:https://twitter.com/kawano729068

出典:https://twitter.com/kawano729068

出典:https://twitter.com/VictorMusic/status/531677271065509889

ステージ上でのりぶは、集中して音楽に没頭する姿が印象的です。

照明の下でシルエットが際立ち、演奏するたびに醸し出される落ち着いたカリスマが感じられます。

プロとしての風格を漂わせる横顔や手元の精確な動きが、りぶのイケメンさを物語っています!

では、実際にりぶの顔を見たファンの反応はどうだったのか気になりますせんか?

りぶは全人類が認める歌唱力を持ち、見た目もイケメンです。

ライブで直接りぶの顔を見て、そのイケメンぶりに感動しました!

りぶの歌は私の音楽の根底にあり、彼のアルバムを毎日聴いています!

ライブでのりぶの素顔は本当に印象的でした。

りぶへの愛と尊敬の気持ちは変わりません。

などのコメントが寄せられました!

りぶの本名・年齢・誕生日などプロフィール

出典:https://twitter.com/kawano729068

本名:非公開(理生?)
年齢:33歳
誕生日:1990年6月15日
身長:172cm
出身地:愛媛県
SNS:
x(りぶ )
x(りぶいんふぉ )
インスタ(りぶ)
youtube(りぶ YouTube Official Channel)

りぶの本名は公表されていない状態です。

また、りぶという名前の由来も明らかにされていません。

仮にりぶが本名である場合、どのような漢字表記になるのかは興味深いですね。

「理生」という表記が検索ワードに現れるならば、これがりぶの本名の可能性が高いと考えられます。

また、名前の由来を聞かれた時にも語呂と答えています。

りぶの誕生日が6月15日であることから、毎年その日には多くのフォロワーからお祝いのメッセージを受け取っています。

2019年時点で29歳であったため、1990年生まれとなります。

2014年にりぶが「21歳」とツイートしたことがあります。

しかし、これは冗談だったようです。

フォロワーからはこのツイートについてツッコミが入っていました!

りぶの身長は172cm。これは本人がX(旧Twitter)で明らかにしています。

本人の言葉によると、これは日本の男性の平均身長にほぼ等しいです。

出身地は愛媛県ですが、そこで過ごした期間は非常に短く、本人もその時の記憶はありません。

2014年には東京に住んでいるとツイートしていたため、現在の住所は東京であると考えられます。

りぶの活動経歴

出典:https://twitter.com/kawano729068

りぶの歌い手としてデビュー

りぶの歌い手としてデビュー!

・2010年、ニコニコ動画に「Mary gold」のカバー投稿で歌い手活動開始
・投稿後、歌い手ファンから注目を集め、迅速に人気を獲得
・活動2ヶ月でニコニコ動画の歌い手ランキング34位にランクイン
・ネット上の活動に加え、ライブやアルバムリリースで活動範囲を拡大

りぶには「引退した」という噂があったが、実際には引退していません。

・2015年から2017年にかけて動画を投稿していなかったため、引退噂が広まる
・この期間中、りぶはXで引退しないことを明言
・2017年、発言通りに活動を再開
・動画投稿の頻度が低いことから「生きる化石」とファンに愛称される
・活動頻度にかかわらずファンがついているのは、りぶの才能と人柄によるもの

りぶは数多くのカバー曲を投稿

りぶは数多くのカバー曲を投稿してきました。

りぶの魅力的な歌声とアレンジの才能が高く評価されています。

以前は動画のアップロード頻度が低かったが、最近はYouTubeで弾き語り動画を定期的に公開しており、人気が上昇中。

ここでりぶの注目すべきカバー動画をピックアップします。

りぶがカバーした「エンヴィキャットウォーク」は大人気。

早口のパートでの滑舌の良さが際立ち、聴きやすい動画です。

イントロに加えたアレンジが曲のテンションを高めます。

巻き舌やファルセットを使った表現力がこの曲で披露しています!

「からくりピエロ」は、ボーカロイドの楽曲として知られ、りぶのカバーをきっかけにこの曲を知った人も多くいます。

りぶはこの曲を、少年のような無邪気さではなく、大人の落ち着きと深みを感じさせる歌声で表現しています。

特に、曲の終盤で聴ける独自のアレンジが、元のメロディーにさらなる魅力を加えています!

「ドーナツホール」は、米津玄師がハチ名義で活動していた時の曲です。

この曲は音域が広く歌うのが難しいですが、りぶは苦もなく歌いこなしています。

特に、ラスサビ前の柔らかい声から、最後にかけての力強い歌声まで、その変化が印象的です!

「夜もすがら君想ふ」はりぶのカバー曲の中でも特に人気があり、この曲でりぶを初めて知ったファンも多いかもしれません。

曲はキャッチーなメロディが特徴で、聴く人を元気づける効果があります。

りぶはこの曲を少年のようなフレッシュな歌声で表現し、曲の雰囲気にぴったり合った歌い方を見せています。

これがりぶの魅力のひとつです。

「ドラマツルギー」、Eveのヒット曲に対するりぶのカバーは、約2年間の沈黙を破って投稿されたものです。

公開されるや否や、その人気はXトレンドにまで駆け上がりました。

この曲では、りぶの迫力ある魅力的な高音が際立っています。

サビのクライマックスやCメロでの繊細な歌唱など、曲全体に渡って豊かな表現力を堪能できます!

りぶのオリジナルアルバムの制作やアコースティックカバー

りぶはカバー動画だけでなく、オリジナルアルバム制作やアコースティックカバーなど多方面で活動中。

その高い歌唱力は有名ボカロPからも認められ、楽曲提供を受けてオリジナルアルバムをリリースしています。

こちらでりぶの聴くべきおすすめ曲をピックアップします。

「夏は雨晒し」は、バルーン名義で活躍するボカロP、須田景凪による楽曲提供を受けた曲です。

りぶと須田景凪がコラボしたこの曲は、ファンの間で大きな喜びをもたらしました。

曲では美しいファルセットが際立ち、その高度なテクニックが感じられます!


「リア」は、りぶのアルバム「Ribing fossil」に収められている楽曲で、Eveが提供したものです。

Eveは「ドラマツルギー」を含む数々のヒット曲を手掛けています。

この曲は、悲しみを帯びたギターリフと独自のリズムが特徴で、りぶの悲しくも力強い歌声が曲の雰囲気にぴったり合っています。

りぶとEveがお互いの特長を深く理解しているからこそ生まれた、印象深い一曲です!

ベストアルバムMYLISTの発売

出典:https://twitter.com/kawano729068

2020年に、りぶがデビュー10周年を記念してベストアルバム「MYLIST」をリリースすることになりました。

このアルバムは、りぶの音楽キャリアを振り返る作品。

キャリアの始まりを告げる「Mary gold」のリマスターバージョンから、活動を再開した際に公開した「ドラマツルギー」まで、りぶの代表曲を網羅しています。

さらに、新曲もいくつか加えられており、ファンにとっては見逃せないアルバムです。

同時に、アコースティックカバーアルバムも発売されることが決定。

初回限定版にはこれまで未公開だった弾き語り動画など、貴重なコンテンツが含まれています。

特別な特典が付いた先着限定版も用意されているため、興味のある方は早めに予約することをおすすめします!

りぶの炎上について

出典:https://twitter.com/kawano729068

りぶに炎上の噂があるようですが、具体的な詳細は確認できませんでした。

ネットでの調査でも、明らかな炎上関連の情報は見つからないため、炎上騒動はないと言えそうです。

これは現時点で入手可能な情報に基づいているため、今後新たな情報が出てくる可能性も考えておく必要があります。

りぶの彼女は?結婚している?

出典:https://twitter.com/kawano729068

2022年11月3日、SNS、YouTube、ニコニコ動画で活躍する歌い手のりぶが、自らのXを通じて結婚したことを発表しました。

りぶが自身のXで「【報告】突然で申し訳ないのですが、結婚しました!

自分は普通の人間なので、どう伝えたらいいか悩んでいます…笑。

「結婚相手(彼女)は一般人の方です」と発表しました。

さらに、「これからも変わらず、自分らしく楽しく活動を続けていきます!

これからもりぶを応援してください」とメッセージを綴りました。

このニュースに対して、オーイシマサヨシ、天月-あまつき-、Sou、須田景凪(バルーン)などの著名なアーティストたちが次々に祝福のコメントを送っています!

その他、顔バレについての記事を見る

【2024】おついちの顔バレがついに!年齢・本名〜結婚・彼女についても!
【2024】ウォルピスカーターのイケメン顔バレ!本名・年齢・彼女・炎上なども!
そらびびの素顔が芸能レベル!年齢・出身・兄弟〜炎上・彼女についてまで!
【2024】そらるの顔バレが遂に!本名・年齢〜彼女・結婚についても!
【2024】ふぇにくろの顔バレがマスクなしに!彼女・整形・炎上の理由なども!

りぶの素顔には今後も注目!

・本名:非公開(理生?)
・年齢:33歳
・誕生日:1990年6月15日
・身長:172cm
・出身地:愛媛県

りぶは結婚を発表。

りぶに炎上騒動はない。

りぶは「生きる化石」という愛称で知られる歌い手。

美声で長年ファンを魅了し続けています。

イケメンで高学歴という噂もりぶの魅力をさらに高めています。

そんなりぶの今後の活動には注目が集まるでしょう!