100均ファイルボックス収納術!ダイソーなど店別に!書類以外も整理できる!

100均の中でも人気の高いグッズといえるファイルボックス。その用途は書類は勿論のこと工夫次第で色々なものに応用できる優れものです。その100均ファイルボックスのお役立ち収納術とダイソー、セリア、キャンドゥなど取り扱いの違いなど詳しくご紹介します。

Contents
目次
  1. とことん活用!100均ファイルボックス!
  2. 【ダイソー】のファイルボックス
  3. 【セリア】のファイルボックス
  4. 【キャンドゥ】のファイルボックス
  5. 100均ファイルボックスでDIY!
  6. 100均ファイルボックす使い方いろいろ!
  7. 100均ファイルボックスのインテリア
  8. ファイルボックスは今やインテリアの必須アイテム

とことん活用!100均ファイルボックス!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/261419953358307719/

ダイソー、セリア、キャンドゥ、などの100均のお店が出来て日常生活の収納に変化が生まれました。綺麗に収納できることはもちろん、それだけでは留まらず、ダイソーなどの100均で安く仕入れて、自宅でアレンジしてインテリアに昇華させ機能的且つおしゃれに使われる方々がとても増えてきています。

(100均については以下の記事も参考にしてみてください)

ドレッサーのおしゃれ収納*100均などおすすめアイテム&実例集!

さまざまな用途がある100均ファイルボックス

その他にも書類の整理以外でクローゼットの中の衣類の収納、洗面所の戸棚の中の整理、浴室のタオルなど細々としたものの整理など、その使い方を上げればキリがない商品。その中でも代表格として上げられるのがファイルボックスでしょう。

使いやすさの代表格!それが100均ファイルボックス!

ファイルボックスは100均のなかでもシンプルでとっても使い安い形状をしています。また色もシンプルなものが多いですので、大量に購入して本棚に並べるということだけでも統一性があり簡単に部屋が綺麗に整理されているようにも見えるので重宝します。もちろんダイソーなどお店によっても種類が違うのでその違いを活かしながら使うのも楽しいです。

出典:https://roomclip.jp/photo/EBo3

整理整頓に便利なファイルボックスはダイソー、セリア、キャンドゥなどのお店で簡単に購入できますが、どこのお店のものがお部屋のインテリアに合うのか迷います。ここでは販売されているファイルボックスはどのように違うのかサイズや色、形などを詳しくご紹介します。

【ダイソー】のファイルボックス

ダイソー以外の100均のファイルボックスもだいたい平均がA4のファイルがサイズのものが多く、使い勝手からいっても幅広のものから狭いものまで揃っています。ダイソーも例に漏れず同様にA4ファイルのものが多種揃っており、ファイルスタンドなどと名称が変りますが用途が同じ商品が揃っています。

カラフルなダイソーのクラフトファイルボックスはカッターで簡単に切ったりできるので色々な用途に使えます。100円なのでダイソーで購入後に作業中ちょっと失敗してもさほど気にせず使えます。

ダイソーのクラフトのファイルボックスは可愛いものも勿論あります。趣味にあわせて季節やイベントに合わせて購入してみましょう。

(ダイソーについては以下の記事も参考にしてみてください)