【2024】ブランケット&ひざ掛け特集*国内外の人気ブランド30選!

プレゼントに最適なブランケットやひざ掛けの選び方のポイント、カシウェア・ジェラートピケなど定番ブランドから由緒ある海外ブランド、またコスパの高い激安通販なども紹介し、ブランド別に歴史や特徴、価格帯も紹介するのでブランケットやひざ掛け選びの参考にしてください。

Contents
目次
  1. 女性へ贈るならブランケットやひざ掛けがおすすめ!
  2. 女性に喜ばれるブランケットの選び方は?
  3. ブランケットやひざ掛けの平均予算はどれくらい?
  4. ブランケット&ひざ掛けの人気ブランド30選!
  5. 人気のブランケット&ひざ掛け【国内ブランド】
  6. 人気のブランケット&ひざ掛け【お手頃な海外ブランド】
  7. 人気のブランケット&ひざ掛け【高級な海外ブランド】
  8. 人気のブランケット&ひざ掛け【激安通販】
  9. 人気のブランケット&ひざ掛け【激安店舗】
  10. 人気のブランケット&ひざ掛け【2020年】
  11. 人気のブランケット&ひざ掛け【2021年最新】
  12. ブランケットやひざ掛けを贈って女性を喜ばせよう!

女性へ贈るならブランケットやひざ掛けがおすすめ!

ブランケットやひざ掛けというと「冬の防寒対策」として使用するイメージがありますが、女性にとっては1年中使えるものですね。夏場はクーラーの効いた室内で、冷え対策として利用する女性も多いでしょう。女性へのプレゼントを悩む方も多いと思いますが、ブランケットやひざ掛けは「もらって困るもの」となることはほとんどないため、プレゼントには最適です。

今回は、記事前半で女性に喜ばれるブランケットやひざ掛けの選び方を紹介し、記事後半で「ブランケット&ひざ掛けの人気ブランド30選」を口コミと共にご紹介するので、ブランケットやひざ掛けの人気ブランドについて知りたい方は記事後半から読むことをおすすめします。

(冷え対策のアイテムについては以下の記事も参考にしてみてください)

しまむら「あったか裏起毛タイツ」徹底レビュー!値段やデニール数、フィット感は?

ブランケットはOLや妊娠中の女性の必需品!

普段クーラーの効いたオフィスで働いている女性はもちろん、妊娠中の女性にもブランケットやひざ掛けは大人気です。特に妊娠中は環境によって体調が左右されやすいため、妊娠祝いのプレゼントとして贈る人も多くいます。ブランケットやひざ掛けは子供が産まれた後でもおくるみとして使うことができ、とても重宝するギフトとなっているのです。

女性に喜ばれるブランケットの選び方は?

いざ「誕生日プレゼントにブランケットを贈ろう」と決めても、販売されているブランケットやひざ掛けの種類はさまざまです。「どのように選んだら良いのか」「どんなブランケットなら彼女は喜んでくれるのか」と迷ってしまうこともあるでしょう。

そこで、まずはブランケットを選ぶポイントをご紹介します。いろいろな選び方をご紹介するので、彼女の誕生日が近い方や近々ブランケット・ひざ掛けをギフトとして贈ろうと考えている人は必見です。

1. ブランケット&ひざ掛けの選び方【素材を重視して選ぶ】

ブランケットやひざ掛けは女性の肌に直接触れるものなので、手触りは選び方の大切なポイントとなります。一言でブランケットとは言っても、ふわふわなもの・シルクのようになめらかなもの・カジュアルで肌にまとわりつかないものなど、手触りは商品それぞれです。

彼女が特に寒がりという場合は、ふわふわなものをプレゼントすることをおすすめします。オフィスで軽く防寒できれば良いという場合はオールシーズン使えるよう、さっぱりとした素材のものをプレゼントすると良いでしょう。

2. ブランケット&ひざ掛け【予算を決めて選ぶ】

ブランケット・ひざ掛けを取り扱っているブランドはたくさんあります。1,500円程で購入できるものもあれば、ブランドによっては20,000円、もしくはそれ以上するものもあるでしょう。ブランケットやひざ掛けをギフトとして贈る予定のある方は、彼女の年齢やお財布の中身を考えながら選ぶのがポイントです。ブランケットの平均予算については後程ご紹介します。

3. ブランケット&ひざ掛け【サイズを考えて選ぶ】

ブランケットやひざ掛けの大きさもさまざまあります。上半身全体を包み込めるほど大判のものや、ひざにサッとかける程度のものまで幅広く販売されているので、ギフトを贈る相手の使い勝手を考えて選びましょう。「大きさの目安が分からない」という方は、直接店舗に足を運んでサイズ感をチェックしてから購入することをおすすめします。

ブランケットやひざ掛けの平均予算はどれくらい?