《見せる収納》アイデア実例55選!やり方&場所別に紹介!100均グッズも大活躍!

見せる収納ってどこに何があるか把握しやすい上におしゃれに見えますよね。ボックス・棚などアイテム別&玄関・キッチン・洗面所など場所別に見せる収納のアイデア実例をご紹介!物が増えた場合にも対応できる収納の増やし方もぜひ参考にしてみて下さい。

Contents
目次
  1. 見せる収納って難しい
  2. 見せる収納アイデア実例55選をご紹介!
  3. 【ボックス】を使った見せる収納
  4. 【棚】を使った見せる収納
  5. 【玄関】の見せる収納実例
  6. 【キッチン】の見せる収納実例
  7. 【洗面所】の見せる収納実例
  8. 【リビング】の見せる収納実例
  9. 【子供部屋】の見せる収納実例
  10. 【その他】見せる収納実例
  11. 見せる収納をDIYで簡単増設!
  12. 見せる収納でおしゃれ空間を楽しみましょう!

見せる収納って難しい

見せる収納ってどこに何があるかわかりやすいですし、綺麗に整頓されているのがおしゃれで素敵ですよね。でもごちゃごちゃになったりして難しいものです。どうすればうまく見せる収納ができるのでしょうか。

(見せる収納に関しては以下の記事も参考にしてみて下さい。)

salut!(サリュ)のショーケースで《見せる収納》!活用実例を雰囲気別に!

見せる収納アイデア実例55選をご紹介!

リビング、キッチン、玄関など目に留まりやすい場所は特に綺麗で使いやすくしたい箇所ですよね。棚やボックスを使った素敵な見せる収納など実例を55選ご紹介していきますのでぜひご自宅の見せる収納のアイデアのヒントやコツを見つけてみて下さい。

【ボックス】を使った見せる収納

様々なボックスを使用した見せる収納のコツをご紹介していきます。

1. ウッドボックスで男前な見せる収納

リビングの一角にある男前インテリアな見せる収納は棚とウッドボックスをランダムに配置し、雑貨を飾られています。インテリアの系統を揃える事がおしゃれに見えるコツですね。

2. ツートンカラーの見せる収納

キッチンの見せる収納では普段使わないもの等は上部にカラーを揃えたボックスを配置する事でインテリアカラーに統一性が生まれ、普段使う食器などは見せる収納として使い勝手をよくするのが暮らしやすくなるコツです。

3. 木目調に統一された見せる収納

ダイニングテーブル付近にあると便利な物も部屋の雰囲気に合わせて配置する事でスッキリとした印象となります。生活感の出るものなど隠しておきたい物を白色のボックスに収納する事でブラウン系で統一された見せる収納にアクセントとなっているのが素敵に見えるコツですね。

【棚】を使った見せる収納