雑貨・小物を手作り*素敵なアイデア&作り方35選!100均材料でも!

雑貨・小物が手作りできるようになると生活が楽しくなります。インテリア雑貨や小物、ヘアアクセサリーなど素敵なアイデアや作り方を多数ご紹介します。100均の材料でもできる作品もありますよ。雑貨・小物を作りたいと考えている方は参考にしてみてくださいね。


Contents
目次
  1. 雑貨・小物を手作りしよう!
  2. 雑貨・小物を手作り*素敵なアイデア&作り方35選!
  3. 雑貨・小物の手作り方法【インテリア雑貨】
  4. 雑貨・小物の手作り方法【小物】
  5. 雑貨・小物の手作り方法【ヘアアクセサリー】
  6. 雑貨・小物の手作り方法【木工】
  7. 雑貨・小物の手作り方法【造花・グリーン】
  8. 雑貨・小物の手作り方法【シュシュ】
  9. 雑貨・小物の手作り方法【貝殻】
  10. 雑貨・小物の手作り方法【マスキングテープ】
  11. 雑貨・小物の手作り方法【100均】
  12. 雑貨・小物を手作りして楽しい生活を!

雑貨・小物を手作りしよう!

雑貨・小物を手作りできると楽しいですよね。手芸、レジンなど様々なアイデアで素敵な雑貨や小物を作りましょう。

雑貨・小物を手作り*素敵なアイデア&作り方35選!

雑貨・小物の作り方35選をご紹介します。素敵なアイデアがたくさんなので参考にしてみてくださいね。手芸が好きな方は特に楽しいですよ。

雑貨・小物の手作り方法【インテリア雑貨】

インテリア雑貨の作り方をご紹介します。ぜひ見てみてくださいね。

1. 雑貨・小物の作り方【ペーパーナプキンリース】

ペーパーナプキンでのリースの作り方です。まずはお気に入りのペーパーナプキンを選びましょう。ペーパーナプキンを4枚重ねて山折りと谷折りを繰り返します。折り終わったらホッチキスで真ん中に来るようにとめましょう。両端の角をはさみできると花びらの形がきれいになりますよ。

その後1枚ずつ広げていきます。花ができたらグルーガンを裏側につけてリースベースに貼っていきます。グルーガンとリースベースは100均にあるので揃えみてくださいね。参考になる様々な作品の画像が動画で紹介されてありますよ。

2. 雑貨・小物の作り方【ウールレター】

毛糸とワイヤーでのウールレターの作り方です。作りたい文字の紙、リリアン、毛糸、ワイヤー、ニッパ―、ペンチを準備しましょう。まず、文字の長さに合わせてリリアンを編みます。リリアンを編み終わったら中にワイヤーを通していきます。ワイヤーを通したら文字に合わせて形を整えましょう。曲げにくい場合はペンチを利用してくださいね。

文字の形になったら完成です。好きな文字の形にワイヤーを曲げ、直接毛糸をまくとリリアンを編む手間が省けます。ワイヤーが交差している部分は一緒に毛糸をまくと丈夫に仕上がります。ほどけないよう巻き始めと巻き終わりには接着剤をつけてくださいね。インテリアの1つとして大活躍します。アイデアを出しオリジナルのウールレターを手作りしてくださいね。

(インテリアのアイデアについては以下の記事も参考にしてみてください)

アジアンインテリアのコツ&素敵な実例35選!100均雑貨やDIYアイデアも