おしゃれな《のれん》特集|モダン・北欧風・激安通販〜ハイブランドまで!

《のれん》はおしゃれな間仕切りやカーテンやブラインドの代用として人気です。記事の前半では《のれん》のメリットや選び方を解説。後半では北欧・和風・シンプル・アコーディオン・モダン柄などタイプ別におすすめのおしゃれな《のれん》を口コミとあわせてご紹介します。

Contents
目次
  1. 《のれん》はおしゃれなインテリア!
  2. いいこといっぱい!《のれん》のメリット!
  3. お部屋にぴったりの《のれん》の選び方は?
  4. おしゃれな《のれん》をご紹介!
  5. 【北欧風】おしゃれな《のれん》5選
  6. 【和風】おしゃれな《のれん》5選!
  7. 【キャラクター】おしゃれな《のれん》5選!
  8. 【シンプル風】おしゃれな《のれん》5選!
  9. 【アコーディオン】おしゃれな《のれん》5選!
  10. 【モダン】おしゃれな《のれん》5選!
  11. 《のれん》は手作りも簡単おしゃれ!
  12. 《のれん》でおしゃれなお部屋に!

《のれん》はおしゃれなインテリア!

「のれん」をお部屋に取り入れてみませんか?のれんは安いものから質の良い高いものまで値段も様々。間仕切りや目隠しはもちろん、突っ張り棒があればどこにでも付けられるのでカーテンやブラインドの代用としての用途でも人気です。

この記事の前半では、のれんを使用するメリットやのれんの選び方を解説します。後半では北欧風や和風、キャラクターやアコーディオンなど、おすすめののれんをタイプ別に口コミとあわせてご紹介。おすすめののれんについてのみ知りたい方は後半から読むこともできますよ。

いいこといっぱい!《のれん》のメリット!

のれんは突っ張り棒があればどこでも簡単に設置することができます。そんなのれんはお部屋に取り入れるとメリットがたくさん。どのようなメリットがあるのか見てみましょう。

(突っ張り棒については以下の記事も参考にしてみてください)

【100均・突っ張り棒】長さ・太さや耐荷重などショップごとに徹底比較!
ダイソーの突っ張り棒は超強力!場所別に活用アイデア25選!DIYにも!

お部屋の間仕切りや目隠しに!

chipi❁さん(@chipi_home)がシェアした投稿 -

のれんの用途として、お部屋の間仕切りや目隠しの効果があげられます。ドアのない場所でも突っ張り棒があれば付けることができるので、台所や玄関、廊下などにのれんを付けるのが人気です。

カーテンやブラインドの代用として!

のれんはカーテンやブラインドと違い、突っ張り棒があれば簡単に取り付けることができます。そのため、カーテンレールのない窓でもカーテンやブラインドの代用としてのれんが便利です。

(カーテンについては以下の記事も参考にしてみてください)

【カーテンの選び方】おしゃれな部屋の法則7つ&実例35選!テイスト別に紹介!

お部屋の冷暖房効率アップにも!

ロングタイプのれんはすきま風を防ぎ、お部屋の冷暖房効率を上げる効果が期待できます。透け感のある素材のものを選べば圧迫感もありません。突っ張り棒を使えば簡単にできるため、廊下やリビング内階段の対策に使う人も多いようです。