【夢占い】褒められる夢の意味27こ!異性/友人/家族/恋人など相手別に!

【占い師監修】褒められる夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈家族〉〈友人〉〈異性〉など褒められる相手別、〈容姿〉〈内面〉〈アクセサリー〉など褒められる項目別、また〈芸能人〉〈嫌いな人〉など意外な人に褒められる場合など、様々な夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

専門家監修 | 占い師 ジェディー
arcana
タロットや姓名判断、数秘術、ルーンなどの占術を学び占い師として10年以上活動をしております。
arcana
タロットや姓名判断、数秘術、ルーンなどの占術を学び占い師として10年以上活動をしております。

目次

  1. 褒められる夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 褒められる夢の意味&心理・一挙27パターン!
  3. 【夢占い】褒められる夢〈褒められる相手別〉|10パターン
  4. ①上司に褒められる夢(吉夢)
  5. ②先生に褒められる夢(暗示)
  6. ③家族に褒められる夢(吉夢)
  7. ④父親に褒められる夢(吉夢)
  8. ⑤母親に褒められる夢(暗示)
  9. ⑥友人に褒められる夢(吉夢)
  10. ⑦同僚に褒められる夢(暗示)
  11. ⑧異性に褒められる夢(暗示)
  12. ⑨好きな人に褒められる夢(願望夢)
  13. ⑩恋人に褒められる夢(警告夢)
  14. 夢占い】褒められる夢〈褒められる項目別〉|11パターン
  15. ①容姿を褒められる夢(暗示)
  16. ②足を褒められる夢(暗示)
  17. ③内面を褒められる夢(暗示)
  18. ④服装を褒められる夢(暗示)
  19. ⑤靴を褒められる夢(吉夢)
  20. ⑥アクセサリーを褒められる夢(暗示)
  21. ⑦髪型を褒められる夢(暗示)
  22. ⑧料理を褒められる夢(暗示)
  23. ⑨歌を褒められる夢(暗示)
  24. ⑩ネックレスを褒められる夢(暗示)
  25. ⑪ピアスを褒められる夢(暗示)
  26. 【夢占い】意外な人に褒められる夢〈褒められる相手別〉|3パターン
  27. ①有名人・芸能人に褒められる夢(暗示)
  28. ②知らない人に褒められる夢(暗示)
  29. ③嫌いな人に褒められる夢(暗示)
  30. 【夢占い】褒められる夢〈その他〉|3パターン
  31. ①自分で自分を褒める夢(願望夢)
  32. ②褒められる人が複数の夢(吉夢)
  33. ③自分以外が褒められる夢(警告夢)
  34. 褒められる夢の意味を知って人生を豊かに

褒められる夢の基本的な意味&その時の心理は?

たとえ夢の中だとしても、家族や上司、友達から褒められると嬉しい気持ちになりますよね。夢の中で褒められるという夢は、家族や友人、異性、上司などによっても占いの意味が異なります。今回は誰に褒められたのか、状況別に夢占いをご紹介していきますね。

褒められるという夢には、褒めた人が貴方に良い評価していたり、今後評価される出来事が起きたりする暗示があります。一方現状に不満を持っている時にも見る夢なので、褒められる夢をそのままの意味で受け取るのではなく、だれに褒められたかを覚えておく必要があります。

褒められる夢の意味&心理・一挙27パターン!

上司や友人など誰かに褒められるという夢には、実際に特定の人物や環境から良い評価を受け称賛されるという予兆の場合と、周囲の人々から評価を得たいという心理や現状に不満を持っている心理の現れの場合があります。

褒められる夢を見て、目覚めた瞬間は心が躍りますが、夢占いでは夢で見たそのままの状況として受け取るのではなく、夢の意味を調べることが重要ですね。今回は夢を見ている時に誰から褒められて、どのような状態であるなら吉夢になるのか、一挙27パターンをご紹介します。

事務職

30代前半

怖い夢を見た次の日は良いことが起きたり、反対に良い夢を見たと思ったらあまり良くないことが続いたりしますよね。夢占いや夢診断を調べてみると、案外当たっていることが多くてびっくりします。

【夢占い】褒められる夢〈褒められる相手別〉|10パターン

①上司に褒められる夢(吉夢)

職場などの「上司」から褒められる夢を見た場合は、貴方の仕事の評価が高まっているということを意味しています

今まで努力してきた結果が徐々に芽を出しています。コツコツと努力を積み上げた今の貴方なら、その努力と相応の、あるいはそれ以上の評価を得ることが出来るでしょう。

上司に褒められるという夢は吉夢に当たりますが、上司に褒められるという夢を見たからと言って、慢心していては運気が下がってしまいます。上司から褒められる夢を見た後も、コツコツと努力を重ねて真面目に仕事に取り組むことで、より良い結果になるでしょう。

ジェディー

占い師

褒められている時の自身の心境はどうでしたか?怯えていたり、期待してたり、他にも褒めてくれた上司の現実との違いから、褒められたい気持ちの現れだったり、もっと自信を持って良いと言うサインでもあるんですね。

【夢占い】お金をもらう夢の意味20こ!親/友達/恋人/知らない人など相手別に!

②先生に褒められる夢(暗示)

学校などの「先生」から褒められる夢を見た場合は、夢診断において自分の中の自信を失いかけているということを暗示しています。

先生に褒められるという夢自体はとてもうれしい出来事ですが、実際は心のSOSを夢が知らせてくれているのです。最近頑張りすぎていませんか?

頑張っても評価されなかったり、思うように事が運ばなかったりと、自分が気づかない内に疲れが溜まっているようです。少し休憩をして、肩の力を抜きましょう。行きたかったカフェに行ったり半身浴をしたり、リフレッシュして心のケアをしてから前に進むことも大切ですよ。

③家族に褒められる夢(吉夢)

「家族」から褒められる夢を見た場合は、今後の生活において人からのサポートを受けることが出来るということを意味しています。

貴方には今まで何かを続けてきたり、頑張ってきたことがあるのならば、この夢を見るきっかけになったと考えましょう。

家族というのは貴方の理解者でもあり、貴方がどのような状況にあっても変わらずサポートし続けてくれる存在でもあります。もし貴方が今頑張っていることがあれば、そのままやり通す意思を持って続けていきましょう。支援されることに対しても感謝の気持ちを忘れなければ、さらに運気はアップします。

社会人1年目

20代前半

家族から褒められる夢を見た後日に仕事でミスをしてしまったのですが、それを挽回する時に上司がサポートしてくれたのを今でも覚えています。実家を出て一人暮らしをしていた時だったので、家族が夢に出て来た時は何だかホッとしました。

④父親に褒められる夢(吉夢)

「父親」から褒められる夢を見た場合は、職場の上司や普段お世話になっている目上の人から支援があったり、その立場の人が貴方に対して良い評価をしているということを意味しています

貴方が今取り組んでいることで、誰からの支援も得られていないと感じていませんか?大丈夫ですよ、貴方の行いはきちんと評価されていきます。

家族の中でも父親は、汗水を流して家族を支える一家の大黒柱のような存在です。夢占いでは父親は保護や権威を示しており、その父親から褒められるという夢は吉夢です。取り組んでいることを止める前に、もうひと踏ん張りしてみましょう。

【夢占い】父親の夢の意味60選!病気/死ぬ/事故/殺す/喧嘩など多数!

⑤母親に褒められる夢(暗示)

もし貴方が「母親」から褒められる夢を見たという場合は「家族」から褒められる夢と同様に、周囲から支援を得ることが出来るということを暗示しています。

ここで注意してほしいのが、母親から褒められる夢を見た場合は、貴方が苦しい状況に直面している時に見ることが多いです。最近仕事やプライベートで無理をしていませんか?

周りから評価を得たいがうまくいかないなど、深層心理では周囲へ嫉妬の眼差しや束縛の気があることを表しているのです。一度周りの人に相談してみることで、支援を得られる可能性がありますよ。

【夢占い】母親の夢の意味25こ!死ぬ/叱られる/妊娠/呼ぶ/泣くなど多数!

⑥友人に褒められる夢(吉夢)

「友人」から褒められる夢を見た場合は、友人は貴方が仕事に対して努力していることや、人間関係を円滑にしようと努力していることを認めている、という暗示があります。

今までの努力がようやく周囲に伝わってきたということですね。

もし貴方が近ごろ友人と些細な喧嘩をしたとしても、あまり気に病む必要はありませんよ。まずは冷静になって、どうしてそうなったのかという原因と、これからどのようにしたいかということを明確にしましょう。

OL

20代後半

大学で知り合った子と友達になりました。私は内気な性格なので友達を作るのが苦手でしたが、私なりにその子と仲良くなれるように努力してきました。夢のなかで友人が褒めてくれた時はうれしかったですね。大学を卒業してからも、時間が空くとその友人と一緒にカフェに行きます。

⑦同僚に褒められる夢(暗示)

「同僚」から褒められる夢を見た場合は、貴方の仕事に対する姿勢や努力を認めている、良い評価をしているということを暗示しています

貴方がお仕事を頑張ってきたからこそ、職場の同僚は貴方の実力に気が付いたのでしょう。その同僚から嫌味を言われても、心の中では貴方を認めています。

今後も今まで通りの姿勢で努力をし続けることで、さらに評価が上がることでしょう。褒められる夢を見たからと慢心せずに過ごしていくことで、運気がアップしていきますよ。

⑧異性に褒められる夢(暗示)

「異性」から褒められる夢を見た場合は、今の貴方には異性から良い評価を得たいという心理があることを暗示しています。

夢診断としては、普段異性から褒められる機会が無くて褒められたいという気持ちが夢に出てきており、そのような状況に苦しんでいるという心理が伺えます。

異性から褒められる夢を見た場合は、新しい出会いを求めるアクションを起こしてみると良いでしょう。服装や髪型を変えるなどの容姿に気を使ってみるのも良いですね。しかし羽目を外しすぎないように注意をしましょう。自分に似合った服装や髪型を研究してみるのもおすすめです。

⑨好きな人に褒められる夢(願望夢)

「好きな人」から褒められる夢を見た場合は、夢診断の観点からみると、もっと好きな人に自分の存在を認めてほしい、より深い関係になりたいという心理があることを表しています。

好きな人への気持ちが貴方のなかで大きくなりすぎて、心が悲鳴を上げています。最近好きな人のことばかり考えて、何も手に着かないということはありませんか?

好きな人に思い切って告白してみる、もしくは服装や髪型などを変えて、その人が好みの容姿にしてみるのも良いですね。貴方が思っている以上に心が疲れているという心理があるので、思い切って関係を進めるという覚悟を持つ必要があります。

高校生(女子)

10代

私には好きな人がいて、この前髪型を変えたら声をかけてくれました。嬉しかったのですが、そのうち誰かに取られてしまうのではないかと心配でたまりません。自分からなかなか話しかけることが出来なくてモヤモヤしている時に、褒められる夢を見たので、夢診断が当たっているのかも。

⑩恋人に褒められる夢(警告夢)

「恋人」から褒められる夢を見た場合は、夢占いの結果としては警告夢にあたります。恋人から褒められるという夢はそのままの意味ではなく、今後その恋人と喧嘩をしたり、浮気されてる可能性があるという警告なのです

恋人と最近円滑なコミュニケーションを取れていますか?関係がマンネリ化して、服装や髪型などの容姿に手を抜いていませんか?貴方がその恋人と今後も一緒にいたいのであれば、今の状況を見直す必要があります。

夢占いを通して恋人との関係を良くするためにも、まずは冷静になってから現在の状況把握に努めましょう。恋人と付き合い始めた頃の様に、服装や髪型などの容姿に気を配るのもおすすめです。

夢占い】褒められる夢〈褒められる項目別〉|11パターン

①容姿を褒められる夢(暗示)

好きな異性から「容姿」を褒められる夢を見た場合は、その異性が貴方の外見や服装、髪型などの容姿に魅力を感じているということを暗示しています。

これまでの貴方の努力が異性に伝わり始めました。頑張ってきた証ですね。今後も自分磨きを楽しんで、その魅力をアップしていきましょう。

一方で好きな異性ではなく、上司や同僚などの人から容姿を褒められた夢の場合は、貴方の容姿と同じように内面も磨いていきましょう、ということを暗示しています。貴方の容姿は大変魅力的ですが、内面も磨きをかければ、今以上に品のある美しい存在になることでしょう。

【夢占い】顔にまつわる夢の意味25こ!舐められる/殴られる/できもの/笑顔/のっぺらぼうなど!

②足を褒められる夢(暗示)

好きな異性から「足」を褒められる夢を見た場合は、その異性が貴方の容姿の中でも特に足に対して、魅力を感じているということを暗示しています。

貴方は忙しい時間の中で、ダイエットや運動を通して自分を磨いてきたのではないでしょうか。コツコツと積み重ねてきた結果が、相手の方に伝わっているようです。

このままケアを怠らないように努めていく事で、自信を持って好きな異性と接することが出来るでしょう。乾燥などのケアも忘れずに行っていくと良いですよ。

看護士

30代前半

私は太っていることがコンプレックスで、容姿に自信がありません。でも気になる男性が居たので自分なりに綺麗になるための努力を重ねました。以前よりもスリムになった頃、夢のなかで気になる男性から足を褒められる夢を見たのです。もうちょっとダイエットを頑張ろうかな。

③内面を褒められる夢(暗示)

好きな異性から貴方の「内面」を褒められる夢を見た場合は、その異性が実際に貴方の内面に対して良い印象を抱いているということを暗示しています

最近貴方は、好きな異性と頑張ってお話をすることが出来たのではないですか?その異性の方は、貴方の素敵な様子を耳にしたのかもしれませんし、ちょっとした気遣いが嬉しかったのかもしれませんね。

貴方自身が自分の内面に対して良くない印象を抱いていたとしても、お相手の異性は素晴らしい内面だと感じていますよ。自信を持って、好きな異性と接していきましょう。いきいきとしている貴方はとても魅力的です。

④服装を褒められる夢(暗示)

好きな異性から「服装」を褒められる夢を見た場合は、その異性が貴方が社会の中で努力している姿に魅力を感じているということを暗示しています。

貴方は今取り組んでいるお仕事を全力で頑張っているのではないでしょうか。がむしゃらに取り組んできたことが、好きな異性にも伝わっているようですよ。

夢占いにおいて「服装」がキーワードになる夢は、貴方の社会的立場に関することを意味しています。しかし好きな異性から貴方の社会的な役割を褒められたからと言って、プライベートの貴方の姿を押し込める必要はありません。好きな異性の色だけに染まるのではなく、好きな服装や趣味などありのままの貴方を見せていきましょう。

⑤靴を褒められる夢(吉夢)

好きな異性から貴方の「靴」を褒められる夢を見た場合は、今後貴方の生活において新しい恋のスタートやプロポーズを受けるなど、恋愛において良いことが起きるということを意味しています。

時には恋愛に悩むこともあったかもしれませんが、まっすぐお相手のことを見てきたのですね。それが今後良い形として結果が出てくることでしょう。

また、夢診断において「靴」がキーワードになる夢は、貴方が今の恋愛に対して気になることがあるという心理を表しているのです。もし褒められた靴が運動靴の場合は、貴方が今後より身軽に動けるようになるという暗示です。運動靴を褒められたら、積極的に行動してみましょう。

デザイナー

40代前半

好きな異性から靴を褒められるという夢を見ました。夢診断の通り、私は昔の恋で気になることがあって恋をするのが億劫になっていましたね、

環境を変えてから気持ちが楽になり、前向きに恋愛に取り組めるような気がします。せっかくですから、髪型もかっこよくして、服装も新しくしたいですね。

⑥アクセサリーを褒められる夢(暗示)

「アクセサリー」を褒められる夢の場合は、人間関係が円滑になり、良い関係を築くことが出来るということを暗示しています

貴方は日頃から周囲の人と円滑なコミュニケーションを取るように心がけたり、協調性を保つように努力していたのではないでしょうか。その行動が反映され、周囲の人々との間に良い風が吹き込んでいます。

夢占いにおいて「アクセサリー」がキーワードになる夢は、対人運が上がっていることを意味しています。勇気が出なくて今まで話すことが出来なかった人がいる場合は、この機会を逃さずに思い切って話しかけてみましょう。

【夢占い】アクセサリーに関する夢の意味22こ!選ぶ/髪飾り/プレゼント/宝石など!

⑦髪型を褒められる夢(暗示)

「髪型」を褒められる夢を見た場合は、貴方の思想や感性に対して良い印象を抱く人物が今後現れることを暗示しています。

貴方は周囲を恐れずに、持っている思想や感性を表現してきたのではないでしょうか。絵や音楽などの芸術以外にも、人とのちょっとした会話で自身を表現したのであれば、その結果が出てくることでしょう。

自分自身をさらに表現出来るように、スキルアップや知識の吸収を止めないようにすると、貴方の思想や感性がより研ぎ澄まされますよ。

大学生(男)

22歳

高校生の時に美術部に所属していましたが、当時はいまいち自分の絵に自信が持てなくて、毎年の文化祭で自分の作品を展示するのが苦手でした。

でも髪型を褒めてもらえる夢を見た後、国語の先生が僕の作品を好きだと言ってくれました。とても嬉しくて、もっと絵を描きたいなと思うようになったのを今でも覚えています。

⑧料理を褒められる夢(暗示)

「料理」を褒められる夢を見た場合は、貴方が今取り組んでいることに対して、その努力が今後評価されていくことを暗示しています。

最近コツコツと一から取り組んできたことはありませんか?もしくは試行錯誤で取り組んできた仕事があるという方も中にはいらっしゃることでしょう。

夢占いにおいて「料理」がキーワードになる夢は、貴方が取り組んでいる事柄を意味します。貴方の努力は間違っていないですよ、このまま進んでいっても大丈夫ですよ、ということを暗示しています。このまま取り組んでいけば、やがて結果を出せることでしょう。

ジェディー

占い師

料理は他にも健康状態や体調を表していることもあります。十分にエネルギーに満ち溢れていると言うサイン。自分で思っている以上のパフォーマンスができるので自信を持って下さい。

【夢占い】台所・キッチンにまつわる夢の意味20こ!料理/家電/汚い/きれい/火事など!

⑨歌を褒められる夢(暗示)

「歌」を褒められる夢を見た場合は、貴方にパワーが溢れ、自分自身を表現する準備が整っているという暗示です

最近自分自身を表現したい何かを発見しましたか?もしかしたら今まで自分を表現してきて波に乗ってきたという場合もありますね。

夢診断において「歌」がキーワードになる夢は、貴方が自分自身を表現したいという心理を意味しています。歌を褒められる夢には、人間関係の良好を表していることも含まれるので、思い切って自分自身を表現していきましょう。髪型や服装などの容姿も自分らしさを取り入れるのもおすすめです。

⑩ネックレスを褒められる夢(暗示)

「ネックレス」を褒められる夢を見た場合は、今後の生活で恋愛面で良いことが起きたり、家庭の環境が良くなるなどの暗示があります。

貴方は女性としての品格を高めるために髪型や服装などの容姿に気を使ったり、過ごしやすい家庭を築くための努力をしてきたのではないでしょうか。

夢占いにおいて「ネックレス」がキーワードになる夢は、貴方の女性らしい振る舞いや魅力を意味しています。ネックレスを褒められる夢を見た後は笑顔で人と接すると、貴方の魅力がよりアップすることでしょう。

YOTSUBA読者

50代前半

結婚・出産をしてから毎日が忙しくて、自分のことに気を回らなかったのですが、家庭が落ち着いてきた頃から自分磨きを始めました。

髪型や服装を整えたりして、何だか若返った気分です。ある時ネックレスを褒められる夢を見てから、主人に「綺麗になった」と言われたんですよ。いくつになっても褒められるというのは嬉しいですね。

⑪ピアスを褒められる夢(暗示)

「ピアス」を褒められる夢を見た場合は、貴方が持っている思想やクリエイティブな活動が周りの人の目に留まり、評価を得ることが出来るということを暗示しています。ピアスは耳に付けるアクセサリーなので、誰かから貴方の評判を聞くという暗示もありますよ。

持っている思想を誰かに話したり、クリエイティブな活動をして、展示会に出展したり、ネットに載せたりしませんでしたか?それが今、形となってきていることを表しています。

夢占いにおいて「ピアス」がキーワードになる夢は、貴方に備わっている能力が高まっているということを意味しています。夢診断においては自分自身を表現したいという心理を意味します。貴方が今行っている活動をそのまま続けていきましょう。向上心を持って取り組めば、よりよい評判を得ることが出来ますよ。

【夢占い】意外な人に褒められる夢〈褒められる相手別〉|3パターン

①有名人・芸能人に褒められる夢(暗示)

夢診断において貴方の知っている有名人や芸能人が夢に登場し、褒められる夢を見た場合は、貴方の努力が今以上に必要であることを暗示しています

何となくやる気が出なかったり、乱れた生活をしていませんか?有名人や芸能人から褒められた内容に対して、貴方の努力が足りていないということを意味しています。

多くの有名人や芸能人は日々自分を磨いたり、努力をしていることが多いです。普段会えないような有名人や芸能人が出てくるということは、貴方に努力が足りないと教えてくれているということなので、まずは自分の生活や考え方を顧みましょう。

②知らない人に褒められる夢(暗示)

夢診断において、貴方の知らない人から褒められる夢を見た場合は、その知らない人が褒めた内容が周囲の人も同じように思っているという暗示です。知らない人が異性の場合は、異性の同僚や上司、恋人などの異性が貴方に抱いている心理を表しています。知らない人が同性の場合は、貴方が自分に対して感じている心理を表しています。

周りからその心理を感じ取っていても知らない振りをしていませんか?自分を誤魔化していたりすると暗示として夢に出てくることがあります。

知らない人に褒められる夢を見た時は、言葉の裏を読み取ろうとしたり否定するのではなく、褒められている内容をまずは受け入れてみましょう。褒められた内容に対して素直に嬉しいと感じたのなら、その内容を磨いていくと一つの個性として輝きますよ。

IT企業勤務

20代

知らない人から褒められる夢を見た頃、ちょうど髪の色や髪型を変えてみたんですよ。似合っているか不安だったのですが、夢占いの結果が良かったので、自信を持って異性と会話が出来そうです。髪型だけじゃなくて服装も変えてみようかな。

③嫌いな人に褒められる夢(暗示)

貴方の嫌いな人から褒められる夢を見た場合は、お相手は貴方に対して良い評価をしていたり、貴方が持っている「嫌い」という思いを否定しているわけではない、ということを暗示しています。

最近嫌いな人とお話をする機会や、お仕事で関わる機会があったのではありませんか?気を遣わずにお相手とお話をしたのが良かったのかもしれませんね。

嫌いな人から褒められる夢を見た時は、その人との関係性や抱いている感情を見直すきっかけがやってきたのです。嫌いな人だからと頭ごなしに否定するのではなく、客観的に見てみると案外その人の印象が変わってきますよ。

【夢占い】褒められる夢〈その他〉|3パターン

①自分で自分を褒める夢(願望夢)

「自分で自分を褒める」夢を見た場合、夢診断では自分をもっと労わりたいという心理があることを意味します

普段から頑張っているつもりだけど、なかなか自分を認められない。もっともっと頑張らなくてはいけない、そんな風に思っていませんか?

貴方にとって、今の自分の立ち位置は納得できないかもしれませんが、心の底では頑張っている自分を労いたいという気持ちがあります。上司から褒められることが無くても、今頑張っている自分を素直に認めることで、気持ちがすっきりしますよ。

②褒められる人が複数の夢(吉夢)

「褒められる人が複数」の夢を見た場合は、職場の上司や同僚など多くの人から良い評判を得ることが出来るという暗示があります。褒められる以外にも、複数の人から拍手をされる夢も同様の解釈です。

貴方は今までコツコツと努力を重ねてきたことでしょう。貴方が積み上げてきた仕事の成果が表れています。

この夢を見た後は、上司や同僚の助けもあってここまで来れたということを、忘れないように過ごすことが大切です。上司や同僚に対して感謝の気持ちを持ち、今後の仕事に励みましょう。

出版業界

50代前半

上司や同僚など複数の人から褒められるという夢を見てから、仕事で頼られることが多くなりました。仕事を楽しくできるようになると、営業が上手くいって商談がまとまったりしますよね。職場の上司や同僚が支えてくれるお陰でここまで来れたので、感謝の気持ちしかないです。

③自分以外が褒められる夢(警告夢)

「自分以外が褒められる」夢を見た場合は、周囲にいる誰かが貴方に関する評判の悪い噂を流しているということを警告しています。または貴方の周りで誰かが周囲から称賛を浴びていたり、注目を集めている場合に「自分もあんな風になりたい。認めてほしい」という嫉妬を抱いているという夢診断の可能性もあります。

周囲を見渡して、誰かが貴方の噂を流していませんか?相手が何となくよそよそしい態度だったり、割けられている様子ではないか確認しましょう。もしくは人の称賛を羨ましく感じていませんか?

噂を流されているのであれば、まずは自分の言動に注意を払いましょう。人に嫉妬しているのであれば、自分の環境や行動を顧みて、向上心を持つようにしましょう。どちらの場合も貴方の心の平穏を保とうとして夢に出てきています。夢占いや夢診断を活用して改善しましょう。

ジェディー

占い師

自分ではないその人が誰だったか、嫉妬していると同時に自分の中のその人と重なる内面を自分でも持っていることを表しているんですね。何をしたら褒められるかのヒントにもなるのでその人と自分の共通点を探してみましょう。

褒められる夢の意味を知って人生を豊かに

夢占いを利用することで、上司や好きな異性などの相手がどのような印象を自分に抱いているのかわかりますし、夢診断を利用することで、自分の中の本当の気持ちがわかることがあります。どちらも今後の生活において、どのような行動をするべきか、そのような心構えでいるべきか暗示してくれています。

今後も髪型や服装などの容姿に気を配ったり、周囲への感謝の気持ちを持つようにしたりと、貴方にとってプラスになるアドバイスであることが多いです。夢占いや夢診断を利用して悪い結果だったとしても、それを回避するために今後の生活を見直していきましょう。

関連する記事