おしゃれなダイニングチェアカバー25選!激安通販〜海外ハイブラまで

ダイニングチェアカバーはただおしゃれだけでなく、機能面についても魅力があります。ダイニングチェアカバーの人気おすすめ25選をプチプラ価格から高級なものまで、商品の口コミや肘掛の有無に応じた選び方も合わせて紹介するので参考にしてみてください。

Contents
目次
  1. ダイニングチェアカバーとは
  2. ダイニングチェアカバーの種類や選び方
  3. 用途もデザインも豊富なダイニングチェアカバー25選!
  4. 肘掛なしのダイニングチェアカバー
  5. 肘掛ありのダイニングチェアカバー
  6. ベンチタイプのダイニングチェアカバー
  7. 暖かいダイニングチェアカバー
  8. 食事の汚れから守るダイニングチェアカバー
  9. クッション付きのダイニングチェアカバー
  10. おしゃれなダイニングチェアカバーで食事をもっと楽しく

ダイニングチェアカバーとは

お気に入りのダイニングチェアは長年愛用していると、汚れや傷などが目立つようになると気になりますよね。そんなときにおすすめしたいのがダイニングチェアのカバーです。カバーをつければ汚れから守ることもできるので人気で、洗濯もできるので衛生的です。好きなデザインを使えば雰囲気の違ったダイニングチェアに変身します。

(ダイニングチェアについては以下の記事も参考にしてみて下さい)

部屋が一気におしゃれになるダイニングチェアブランド10選!レイアウト実例も!
回転式ダイニングチェアの使い心地・メリデメは?おすすめ商品30選!

ダイニングチェアカバーの種類や選び方

ダイニングチェアのカバーは肘掛の有無やベンチ式など、形に合ったカバー選びが必須です。形だけでなく洗濯可能なものや生地には撥水タイプや暖かいタイプなど機能も色々あり、デザインもモノトーンから北欧スタイルまで幅広く種類も豊富です。自宅のダイニングに合ったデザインや用途に合わせたカバーを取り付けてみてください。

肘掛なしのダイニングチェアカバー

肘掛なしのダイニングチェアのカバーには、座面だけを覆うタイプや椅子全体を覆うロングタイプなどがあります。座面カバーは薄いものや厚さがあるものがあり、ダイニングチェアの座面の硬さが気になる方にはクッション性のあるカバーがおすすめです。ロングカバーは椅子が隠れるので、ダイニングチェアの雰囲気を変えれると人気です。

肘掛ありのダイニングチェアカバー

肘掛ありのダイニングチェアのカバーには、置くだけのタイプが人気です。肘掛なしと同様に座面タイプも取り付けることができるので、好きなタイプを使い分けてみてください。

ベンチ式チェアのダイニングチェアカバー

ベンチ式のダイニングチェアには専用のカバーがあります。ストレッチ性のあるものを選べば、多少のサイズ違いもカバーできます。自宅にあるダイニングベンチの大きさに合ったカバーが見つからない時には、肘掛ありと同様に置くだけのタイプがおすすめです。

椅子を温かくするダイニングチェアカバー

ダイニングチェアの座面部分が木やプラスチックの場合、冬の時期は直接座ると冷たくて気になります。そんなときには発熱素材が使われているふわふわな素材のカバーがおすすめです。