北欧テイストのダイニングチェア*おすすめ商品&インテリア実例30選!

ダイニングチェアにはナチュラルな北欧テイストがおすすめです。今回は選び方の他、北欧テイストインテリアにおすすめのセブンチェア・Yチェア・イームズチェアなどデザイン別に紹介します。また、ダイニングチェアのデザイン別にレイアウトやコーディネートも紹介します。

Contents
目次
  1. ダイニングチェアには北欧テイストのものがおすすめ!
  2. インテリアはダイニングチェアから選ぶのがおすすめ
  3. おすすめの北欧テイストダイニングチェアの種類
  4. 北欧テイストのダイニングチェアインテリア例30選
  5. 北欧テイストの定番セブンチェアのインテリア例
  6. 木目の美しい北欧風Yチェアのインテリア例
  7. イームズチェアの北欧テイストインテリア例
  8. 北欧テイストダイニングチェアの選び方
  9. 北欧テイストのダイニングチェアでナチュラルな印象に

ダイニングチェアには北欧テイストのものがおすすめ!

ナチュラルな雰囲気が人気の北欧テイスト。ニトリやIKEAなどの家具屋でも人気です。家族がそろって食事をするダイニングルームにこそ北欧テイストの家具はおすすめです。つい安い値段のものに目が行ってしまう事もあるかもしれませんが、ダイニングチェアの座り心地は妥協しないようにしましょう。

明るい色調の北欧テイストのダイニングチェアを用意すれば、居心地のいい場所になるでしょう。今回はおすすめの北欧テイストのダイニングチェアをデザイン、レイアウト、コーディネートとともにご紹介します。見た目がおしゃれで安い品物もありますが、いいものを長く使うのも素敵な事です。取り替える頻度の高い小物に関してはその限りではありません。

インテリアはダイニングチェアから選ぶのがおすすめ

インテリアは予算の関係上、もしくは部屋で占める面積の関係上テーブルから選ぶことが多いでしょう。しかし、北欧インテリアの基本はメープルやウォールナットなどの木材や明るい色を使用した、シンプルでナチュラルな雰囲気で温かみを感じるインテリアです。

テーブルは木材使用のシンプルなものを選ぶことになるので、先に選択肢の豊富なダイニングチェアから選ぶといいでしょう。テーブルでしたら値段のお手頃なニトリなどの家具店でも豊富な種類の取り揃えがあります。予算をどこにかけるかを考えて、ニトリなどで買える手頃なインテリアも活用しながらコーディネートをするといいでしょう。

ダイニングチェアはタイプも色も豊富

インテリアの雰囲気に合わせて選ぶなら、まずは椅子から選びましょう。一口に北欧テイストといっても発色の綺麗な樹脂からナチュラルな木目を楽しむ木材などの材料、椅子のタイプも複数あります。セブンチェア・Yチェア・イームズチェアなどのタイプがありますので、好みのものを選ぶといいでしょう。

minaさん(@mimikoko611925)がシェアした投稿 -

これらはデザイナーズチェアと呼ばれていてそれなりの値段になります。同じ機構のリプロダクト品をならばコストが安く済むこともあります。ただし確実に安い買い物をするには、安いものを買ってすぐ壊れてしまうよりは高いものでも手入れをしながら長く使うのがベストです。クッションなどの小物は、ニトリなどで買い揃えるといいでしょう。

@shiromiteyがシェアした投稿 -

家の中で使うものだからといって、安いと言うだけで採用するのはなるべく避けた方がいいでしょう。予算を決めてから選ぶのも大事ですが、座ってみて座り心地がいいか悪いかが最も重要です。自分達だけではなく、家を訪ねてきた人も座るものです。実際に取扱いのあるショールームなどに向かい、試してみるのもいいでしょう。

(北欧風インテリアについては以下の記事も参考にしてみてください)

北欧風ダイニングテーブル&チェアおしゃれインテリア実例35選!アイテムの色別に紹介!
北欧雑貨の通販*国内外の人気おすすめサイト15選!激安〜ハイブランド

インテリアに高級感を持たせるならウォールナット材がおすすめ