パントリー収納*おしゃれで機能的な実例55選!100均などおすすめグッズも!

パントリー収納の中を、収納棚や便利グッズなどを使っておしゃれで機能的な空間にしてみましょう。今回は、収納棚などを効率良く使ったパントリー実例とダイソー・セリア・キャンドゥ・無印・ニトリ・IKEAの便利グッズを使ったパントリー収納実例もご紹介します。

Contents
目次
  1. しまうだけでは損!パントリー収納は活かして使おう!
  2. オープンパントリーはおしゃれにしまうを意識する
  3. クローズパントリーは機能的にしまうを意識する
  4. パントリー収納は間取りも意識する
  5. 便利グッズを活用したパントリー収納《ダイソー》
  6. 便利グッズを活用したパントリー収納《セリア》
  7. 便利グッズを活用したパントリー収納《キャンドゥ》
  8. 便利グッズを活用したパントリー収納《ニトリ》
  9. 便利グッズを活用したパントリー収納《IKEA》
  10. 便利グッズを活用したパントリー収納《無印良品》
  11. 便利グッズを活用したパントリー収納《カインズ》
  12. 美しく機能的な憧れのパントリー収納を実現しよう!

しまうだけでは損!パントリー収納は活かして使おう!

パントリー収納があっても、ただしまうだけなら損をしています。しまうだけを繰り返していると、何がどこにあるのかわからなくなってしまって、便利な収納機能が失われてしまいます。パントリーは上手に収納することでとても便利な空間になります。便利なグッズも利用して、パントリー収納をフル活用してみましょう。

収納については以下の記事も参考にしてみてください。

テレビが入る壁面収納*おしゃれインテリア実例&アイデア55選!
テレビが入る壁面収納・ハイタイプテレビ台*おしゃれ商品50選!テイスト別に!

オープンパントリーはおしゃれにしまうを意識する

見せる、見えるのオープンパントリーは、棚を上手に使った収納を心がけましょう。ごちゃつきやすいパントリーをオープンな空間や間取りにすれば、人に見られるという緊張感を持つことができ、おしゃれを意識した収納を心がけることができますね。実際にどのようなおしゃれなオープンパントリーがあるのか見てみましょう。

1 遠くから見てもおしゃれなキッチン横のオープンパントリー

出典:https://roomclip.jp/photo/cknF

キッチン横の間取りで作られたオープンパントリーは、遠くから見ても整理整頓がきちんとされています。キッチンフローリングの色とも調和のとれたバスケット収納は、素朴でまとまりがあって遠くから見てもおしゃれですね。

キッチン収納については以下の記事も参考にしてみてください。

全部100均!キッチン収納アイデア50選&おすすめグッズ50選!
場所や広さ別・キッチン収納術まとめ!100均など収納アイテムも【画像多数】

2 オープンパントリーだから断捨離を意識して美しく

オープンパントリーだからこそごちゃごちゃ感はできるだけなくし、思い切って断捨離をしてみましょう。棚に収まっているボックス内での整理整頓を心がけることで、とてもスッキリ見えますのでパントリー内を見られることがあっても安心です。食品庫の場合は、間取りや家事動線を考えた配置をすれば、美しくまとめることができますよ。

断捨離については以下の記事も参考にしてみてください。

汚部屋の断捨離ビフォーアフター画像25選!【見るだけで気持ちいい】