ランドリーバスケットおしゃれで便利な商品25選!無印・IKEA・ニトリなど!

ランドリーバスケットが便利でおしゃれだと、毎日のようにする洗濯も楽しくなりますね。この記事では、ランドリーバスケットの選び方を解説し、IKEA・無印良品・ニトリ、激安通販などから人気のおすすめ商品を紹介します。口コミも掲載しますので、参考にしてみてください。

目次

  1. お気に入りランドリーバスケットで楽しく洗濯
  2. ランドリーバスケットの選び方
  3. おしゃれで便利なランドリーバスケット25選
  4. 【人気おすすめ】ランドリーバスケット
  5. 【IKEA、ニトリ、無印良品】ランドリーバスケット
  6. 【激安通販】ランドリーバスケット
  7. 【2段以上】ランドリーバスケット
  8. 【折りたたみ】ランドリーバスケット
  9. ぴったりのランドリーバスケットを見つけよう

お気に入りランドリーバスケットで楽しく洗濯

ランドリーバスケットは、脱いだ服を洗濯するまでの間入れて置いたり、洗濯機から取り出した洗いたての服を物干し場まで入れて運んだりするのに使います。ランドリーバッグや洗濯かごとも呼びますね。大きいので洗濯機周辺で目立った存在となるでしょう。そのため、ランドリーバスケットもおしゃれだと嬉しいものです。

この記事では、前半でランドリーバッグの選び方を、後半ではおしゃれで便利な人気おすすめランドリーバスケット25選をご紹介します。実際の商品について知りたい方は、後半から読むのがおすすめです。IKEAやニトリ、無印良品など人気ブランドの商品から、2段キャスター付きや折りたたみ式など便利なものまでさまざまなランドリーバスケットがありますよ。

(ランドリーバッグについては以下の記事も参考にしてみてください)

ランドリーバッグおしゃれで便利な15選!IKEAや折りたたみやショルダーなど選び方も!

ランドリーバスケットの選び方

ランドリーバスケットの選び方について解説します。まず、素材について。プラスチック製や金属製のものは汚れやカビが発生した時に掃除がしやすく便利です。布製のものはあたたかみがありインテリアとしておしゃれです。濡れた衣類を入れるので、防水加工がしっかりしたものを選びましょう。

形や大きさは、置くスペースや洗濯物の量を考えた上で選びます。洗濯機横の隙間に収納するならば、スリムな長方形のボックス型のものが便利でしょう。洗濯物が多い場合は、キャスター付きのワゴンに2段・3段にランドリーバスケットを乗せられるタイプがおすすめです。頻繁に使わないならば、折りたたみ式も人気があります。

(洗濯機周りのインテリアについては以下の記事も参考にしてみてください)

ランドリールームをおしゃれで便利な空間するコツ&秀逸な実例25選!
洗濯機上・ランドリーラックの収納アイデア20選!100均・無印・ニトリ・IKEAなど

おしゃれで便利なランドリーバスケット25選

おしゃれで便利なおすすめ人気ランドリーバスケット25選をご紹介します。【人気おすすめ】【IKEA、ニトリ、無印良品】【激安通販】【2段以上】【折りたたみ】の5つのカテゴリに分けています。ランドリーバスケット選びの参考にしてみてください。

全て通販で購入可能なランドリーバスケットです。気になる商品は、口コミもチェックしましょう。口コミからは、サイズ感や色、重さ、耐久性などさまざまな情報が得られます。ショップの対応が書いてある口コミも。

また、大きさのイメージがわかない場合は、IKEA、ニトリ、無印良品や100均などの店舗で実際の商品や似た商品を確認したうえで購入すると安心です。

【人気おすすめ】ランドリーバスケット

人気おすすめランドリーバスケットを9つ集めました。清潔感のある白のランドリーバスケットや、おしゃれなアイアンと木の組み合わせ、カラフルな大型バスケットなどが人気です。洗濯が楽しくなりそうな素敵なアイテムにどれがいいか迷ってしまうでしょう。

1. フレディレックのランドリーバスケット

洗濯用品の人気ブランド「フレディレック」のランドリーバスケットです。清潔感が魅力です。スリムタイプで、幅27cm、奥行48cm、高さ36.8cmと細長い形状のため、おさまりがよく動線の邪魔をしません。

フレディレック ランドリーバスケット【スリム】
1,728円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

関連する記事