【2022】柴咲コウの髪型60選!長さ別に紹介!オーダー術&おしゃれアレンジも!

【美容師監修】柴咲コウさんの髪型をショート・ボブ・ミディアム・ロングなど長さ別に紹介し、その髪型にそっくりなヘアアレンジも載せています。あなたの理想の柴咲コウ風ヘアスタイルになるための正しいオーダー方法も紹介するので、ぜひ美容院に行くときは参考にして下さい。

目次

  1. 柴咲コウってどんな人?
  2. 柴咲コウが女優として出演している主な作品
  3. 話題になった柴咲コウのCMは?
  4. 柴咲コウがヘアドネーションしたって本当?
  5. 柴咲コウの髪型60選
  6. 【柴咲コウの髪型】ショート
  7. 【柴咲コウの髪型】ボブ
  8. 【柴咲コウの髪型】ミディアム
  9. 【柴咲コウの髪型】ロング
  10. 【2022年最新】柴咲コウの髪型
  11. 柴咲コウの髪型になるためのオーダー方法は?
  12. 柴咲コウ風のヘアアレンジ
  13. 柴咲コウの髪型が大人っぽい

柴咲コウってどんな人?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/612348880576201800/

柴咲コウは歌手や女優として活動をしている芸能人です。芸能界に入るきっかけがスカウトだったこともあり、整った魅力的な容姿をしています。化粧水のCMの「ファンデーションは使ってません」というセリフで評判になり、それ以降数々の映画で受賞をしたことで女優としての地位を確立しました。

2016年に自身が代表を務める会社レトロワグラースを設立し、実業家としての活動も開始しています。最近では、北海道のファーム経営にも着手しています。

柴咲コウが女優として出演している主な作品

柴咲コウが出演している有名な作品を紹介していきます。2007年に放送されたテレビドラマ「ガリレオ」は、とても評判の良いドラマです。聞いたことがないという方の方が少ないのではないでしょうか。主演の福山雅治とともにザテレビジョンドラマアカデミー賞を受賞するなど、高く評価されているドラマでもあります。

大河ドラマの「おんな城主直虎」の主演女優をしていました。大河ドラマ自体への出演は初めてだったようですが、いきなり主役に抜擢されるとは柴咲コウの女優としての評価の高さが分かりますね。若い世代の間でも評判になり、柴咲コウのファンを増やした作品です。そのほかにも「Dr.コトー診療所」や「食堂かたつむり」に出演しています。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/352758583318375051/

2021年に出演したドラマ「35歳の少女」では、役柄でツインテールにした柴咲コウがとてもかわいいとSNSで話題になりました。いつもはクールで大人っぽい印象の柴咲コウなのに、幼いツインテールが意外に似合うと高評価の口コミが多くありました。

話題になった柴咲コウのCMは?

2017年に放送されたアサヒスーパードライのCMでは、女優の北川景子、松雪泰子の3人で出演し、着物姿がとても華やかで注目を浴びました。着物を着ているとヘアスタイルが落ち着き、目新しいのでとても新鮮に映ります。

2018年は、肌ラボのCMでの若々しさと艶めきが評判になりました。ボブにパーマをかけることで、とてもかわいらしい雰囲気が出ていて素敵です。そろそろ40代に入る頃だったと思いますが、このCMを見ると柴咲コウは変わらず美しいと感じます。

2018年番のアサヒスーパードライのCMです。ボブスタイルの柴咲コウも素敵ですね。前髪が少しアシメになったスタイルは、髪をバッサリ切った後も継続しています。ふっくらしたボブではなく、落ち着いたシンプルなボブがとても良く似合っていますね。

柴咲コウがヘアドネーションしたって本当?

ヘアドネーションをご存知でしょうか?ヘアドネーションというのは、髪の毛が豊かでない人のために、切った髪の毛をカツラにするボランティア活動です。今女優やモデルの中でもヘアドネーションをする人が多くなっていますが、イメチェンした柴咲コウはショートにしても中世的な顔立ちがとても似合うと、評判です。

関連する記事