中田英寿の髪型を真似る!ソフトモヒカンのオーダー術や最新の写真も紹介!

【2024年・最新版】ファッションリーダーとして注目される中田英寿の髪型はおしゃれなソフトモヒカンです。中田英寿風の髪型にするオーダー方法・参考画像も紹介します。また、自分でも簡単にできるセット方法を動画で紹介します。番外編として、中田英寿の名言集も必見です!

Contents
目次
  1. 中田英寿の髪型【最近の活動と髪型】
  2. 中田英寿【伊達男への軌跡】
  3. 常に注目される中田英寿の髪型を見る!
  4. 中田英寿の髪型【ソフトモヒカン】
  5. 中田英寿の髪型【坊主】
  6. 中田英寿の髪型【オールバック】
  7. 中田英寿の髪型にするためのオーダー方法・参考画像も
  8. 中田英寿の髪型を再現!セットの方法
  9. 【番外編】中田英寿の名言集
  10. 中田英寿のおしゃれな髪型から目が離せない!

中田英寿の髪型【最近の活動と髪型】

おしゃれなヘアスタイルの代表的な存在の中田英寿「ヒデ」。ヒデの髪型はトップの中心にかけて長くなるようにカットされた「ソフトモヒカン」が基本型です。サッカー引退後は中田英寿にしか出来ない活動で世界中を飛び回っています。それでは、最近の活動とともに髪型も見ていきましょう。

JAPAN CRAFT SAKE COMPANY × 中田英寿

中田英寿が第二の人生として選んだものは、日本文化を世界へ発信するという活動です。株式会社「JAPAN CRAFT SAKE COMPANY」を立ち上げ、日本の酒や工芸の良さを世界に発信することに情熱を注いでいます。[社長]中田英寿の髪型は風格のある黒髪ソフトモヒカンです。

GOLF × 中田英寿

デサントゴルフのアンバサダーとして本気でゴルフに取り組んでいるヒデ。ゴルフでも“オレ流”を貫き、ドライバーは使わないのだそうです。「人と同じ事をしても意味がない。」と言い切るヒデの哲学に中田英寿としての芯の強さがうかがえます。ゴルフなどスポーツにもヒデの短髪は良く似合います。

【2018・最新版】日本文化 × 中田英寿

現在はヒデ自らが日本全国を巡り、伝統文化や技術を自らが体験することで、その素晴らしさを再発見し、日本の食文化や工芸、農業など“良いもの”なのに“埋もれている”ものを世界にPRする活動を続けています。PR活動やイベント時にはソフトモヒカンに黒縁メガネを合わせインテリジェンスな雰囲気に仕上げています。

堂本剛のおしゃれな髪型を長さ別に紹介!デビュー〜2018最新まで!
向井理の髪型60選!ショート・パーマなどスタイル別にセット【動画】&アレンジも!

中田英寿【伊達男への軌跡】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/388505905325143193/

サッカー選手としてイタリアのセリエAへ移籍後は、日本の選手がしっかりと海外でも通用している姿を同じ日本人として誇らしく感じられる一方で、ヘアスタイルやファッションにも注目が集まりました。特にヒデが日本へ帰国し空港をおしゃれなファッションに身を包んで歩く姿は話題になりました。

中田英寿の髪型*ベルマーレ平塚時代

出典:https://www.pinterest.jp/pin/505669864401742526/

中田英寿がプロのサッカー選手としてキャリアをスタートさせたベルマーレ平塚。この時はサッカー選手としては若くて凄い選手が出てきたと注目されていましたが、ヘアスタイルやファッションなどは特に注目されていませんでした。この写真でもヘアカラーはしていますが、一般的な短髪のヘアスタイルとなっています。