安田成美の髪型が大人可愛い!ショート・ボブなどオーダー術やアレンジを紹介!

【美容師監修】安田成美と言えば、40代の女性なども真似したい大人可愛い髪型が魅力ですよね。ベリーショート・ボブ・パーマなど髪型別にそれぞれの魅力的なスタイルをご紹介します。アレンジ方法を動画でも見ます。具体的に安田成美風の髪型にするオーダー方法も学んでみませんか。

Contents
目次
  1. 安田成美の前髪が印象的なショート・ボブが魅力
  2. 安田成美の髪型・スタイルの変遷は?
  3. 黒髪の【ベリーショート】が似合う安田成美
  4. 【ショートパーマ】が多い最近の安田成美の髪型
  5. 黒髪の【ショートボブ】は軽やかにおしゃれに
  6. 可愛らしいボリュームの【ボブ】
  7. 前髪と後ろのボリュームを考えた魅力的な【アレンジ】
  8. 【着物へのアレンジ】もできる安田成美の髪型
  9. 安田成美の髪型の【オーダー方法】は?
  10. 前髪のオーダーは「ショートバング」「ベビーバング」で
  11. ベース型の顔の方も安田成美の大人可愛い髪型はおすすめ
  12. 安田成美の髪型は前髪とボリュームを大切に!

安田成美の前髪が印象的なショート・ボブが魅力

出典:https://www.pinterest.jp/pin/1196337391004123/

安田成美は、1966年生まれの女優さんで、最近では前髪が印象的なショート・ボブといったイメージですよね。また、キラキラした笑顔が魅力的ですよね。40代・50代などの女性では、安田成美の髪型にしたいといった人も多くいます。大人可愛い髪型がおしゃれな印象です。美容室で実際に髪型をオーダーする方法やアレンジをご紹介していきますね。

安田成美の髪型・スタイルの変遷は?

今ではショート・ボブといった印象が強い安田成美ですが、1989年などのトレンディドラマ時代の「同級生」などに出ていた時はロングヘアでした。優しいソフトなロングヘアの前髪をかきあげた感じのOLといった印象です。ただ、この時代はそれほど小顔と言った印象もあまりないですね。

前髪がないおでこが可愛い20代の安田成美

「風の谷のナウシカ」も歌っていて、アルバムも出している安田成美です。これは、アナログ盤のジャケット写真です。20代から、おでこを見せるレアアレンジがかわいいのが証明されていますね。髪をアップにして透明感がある雰囲気が素敵です。

元気で大人可愛い黒髪ショート・ボブを40代も真似したい!

今は、どちらかというとショート・ボブの明るく元気な可愛いイメージに変わってきたのではないでしょうか。また、最近は斜めに短く切られた前髪が魅力ですよね。顔の形としては、ベース型と言われていますが、小顔の印象が強いのはおしゃれなヘアスタイルの印象もありますね。テレビやCMでも黒髪のことが多い安田成美の髪型は参考にもしやすいでしょう。

(40代の髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

40代女性に似合う髪型100選!面長や丸顔など顔型別に!ショート〜ロングまで!
40代の髪型|ショート・ボブ|面長さんにおすすめヘアスタイル50選!

黒髪の【ベリーショート】が似合う安田成美

ベリーショートの黒髪のきりっとした大人なイメージのナチュラルなヘアスタイルの安田成美ですよね。ショートで大人の女性スタイルを目指す人が真似したくなる爽やかなスタイルですね。ベリーショートにしてフェイスラインやネックラインを見せて、すっきりしています。

(ショートについては以下の記事も参考にしてみてください)

【2021】黒髮ショートの髪型・ヘアアレンジ55選!顔型別に紹介!
ショート×前下がりボブの2021人気の髪型50選!前髪あり・なしなど!アレンジも!

耳出しと片側が短い前髪が印象的なベリーショートのレアアレンジ