アッシュグレージュは色落ちしても超可愛いっ!参考画像&長持ちさせる方法も!

【美容師監修】アッシュグレージュのヘアカラーが流行っていますが色落ちが気になるという人もいますね。この記事では、アッシュグレージュについてや、おすすめカラーシャンプー&トリートメントも紹介します。色落ち後も考慮した理想の髪色の正しいオーダー方法も紹介します。

Contents
目次
  1. アッシュグレーとアッシュグレージュは違う?
  2. アッシュグレーは色落ちしやすい?
  3. アッシュグレージュの色落ち後の髪色は?
  4. アッシュグレージュの色落ち後の髪色をかわいくするには?
  5. かわいいアッシュグレージュヘア*ブリーチあり
  6. かわいいアッシュグレージュヘア*ブリーチなし
  7. アッシュグレージュを色落ちを防いで長持ちさせる方法
  8. アッシュグレージュにおすすめカラーシャンプー&トリートメント
  9. おすすめのアッシュグレージュオーダー方法
  10. アッシュグレージュに挑戦!

アッシュグレーとアッシュグレージュは違う?

最近流行のカラーがアッシュグレージュです。アッシュグレージュは、外国人風に見えるということで人気があります。アッシュグレージュとアッシュグレーとは何が違うのか、そもそもアッシュとは何か気になりませんか。

アッシュというのは灰のことをさすので、アッシュグレーというのは灰色を意味します。また、アッシュグレージュというのはアッシュグレーに少しベージュを混ぜたような、少し黄色みのある色味です。

アッシュグレーも、アッシュグレージュも造語なので、具体的にこの色味という決まりがあるわけではありません。このため、美容院にいってアッシュグレージュにしてくださいとオーダーしても、美容師さんによってイメージする色が違います。

アッシュグレージュをオーダーしたいときの注意点を紹介します。

田中萌子

美容師

アッシュは黄色味赤味が嫌いな方にオススメです☆暗いけど重たくない、透明感のあるカラーになります! イメチェンで暗くしたいなという方はアッシュで暗くするのがいいでしょう^^

(ヘアカラーについてはこちらの記事も参考にしてみてください)

《2020》ベージュ系の人気ヘアカラーランキング50選*暗め・明るめ・ブリーチあり・なし

アッシュグレーは色落ちしやすい?

アッシュグレーは、色落ちしやすいヘアカラーです。一般的にヘアカラーは2ヶ月で色落ちが目立つと言われますが、アッシュの灰色を出すための青系の色素は特に色落ちしやすいヘアカラーです。

特に日本人の髪色は黄色、赤系の色みが強いので、青系の色みが色落ちすると黄色っぽくなってしまいます。変化が楽しめるといえばそれも魅力的かもしれませんね。

アッシュグレージュの色落ち後の髪色は?

アッシュグレージュは青系の色みが色落ちするので、次第に茶色い色味になっていきます。最初は灰色が効いたクールな外国人風の雰囲気でも、次第に華やかふわふわ系の外国人風になることもあるのです。

好み次第ですが、色落ちでナチュラルに変化することを楽しく感じる人もいますね。

(外国人風のヘアカラーについてはこちらの記事も参考にしてみてください)

【2020】外国人風《ハイライト》ヘアカラー20選!失敗しないオーダー方法も!

アッシュグレージュの色落ち後の髪色をかわいくするには?

アッシュグレー、アッシュグレージュの色が長持ちしないことはわかりましたが、色落ち後もかわいいのであれば、それはそれでありですよね。アッシュグレージュが色落ちするとどうなるか紹介します。アッシュグレージュの色落ちはブリーチの有無でもかわりますよ。

ブリーチあり*アッシュグレージュの色落ち